takumiinui’s diary

うつ病になったからやりたいことをやる。この心境の変化でブログを始めることに…

2020-06-08から1日間の記事一覧

らぁめん真

JR茨木駅すぐビジネスマンが多い。さすが平日しか開いてないお店だ着席。白醤油ちゃーしゅーを選択。きたきた。ずるずる。大葉がはいっているのだが、好みが別れると思う。チャーシューはとろとろであった。麺はきしめんのようだった。スープは飲める飲める…

麺や紡つむぐ 再訪

淡成らーめんを食べたい。その一点に尽きる。 コロナ対策がされていた。熱中症アナウンスふえていた。とにかく暑い。 車を店の横に止めていた人に店員さんが注意していた。その人はどこかに車を止め直し、最後尾にならび直していた。 いざ、入店。アルコール…

ベーシックインカムというより、、

ベーシックインカムもいいけど、簡単に言えば毎日勤労収入とは別に年金のように安定して収入があればよいだけだ。しかしながらそんなことは普通不可能にみえる。そこで私がやってることを伝える。ポイントサイトだ。あなたは仕事以外でどれくらい稼いでいる…

麺や 輝 本店 再訪

らーめんを食べる。コレが再訪の理由だ。 車をラーメン屋の前に置く人。ここは提携パーキングがあるよ。付近にもパーキングがあるよ。 食券購入。味玉シャーシューメンポチッとな。 手作りぎょうざも食べるかポチッとな 待っていると客が入ってくる。人気や…

麺屋 楓華 再び

つけ麺は食べた。ラーメンはどうだ!それが再訪の理由だ まずは、和葉を待つか(笑) 名探偵コナンよりお、今日も満席。待ちましょう。 着席。黒らーめんおねがいします。はごたえあるチャーシューとやわらかいチャーシューどちらにしますかということではごた…

ライトオン株主ご優待券はご注意!

100株保有者には3000円分の券が貰えます。私は、2990円のTシャツをレジへ❗しかし、レジでは、3240円以上でないと3000円分の券は使えないとのこと。(税込ってこと。)んで、1089円払い、1000円株主優待券を返してもらった。なんじゃそれ?そんなん客に3000円ジ…