takumiinui’s diary

うつ病になったからやりたいことをやる。この心境の変化でブログを始めることに…

2020-07-04から1日間の記事一覧

マスクはちょんまげに似てる。

今マスクしてない人を探すほうがむずかしい。江戸時代にちょんまげでない人を探すほうが難しいような感じかな。 なんか人間ってこれが当たり前になってるけど、去年はそんなことないことが当たり前になることもある。来年はマスクなしで生きていきたい。花粉…

麺ゃしき

京阪守口市駅下車。大阪メトロ谷町線守口駅がより近い。 つけ麺選択。待ちます。限定に弱いのだ。(後に後悔することに。) これ担々麺系か。まずい。あんま好みじゃないやつだ。自分が悪い。横に説明書いてくれてる。らーめんをまた食べに来ます。(笑) 麺…

そらの星

初横浜家系挑戦者の感想です。家や商店などがついていません。 食券って先に買わなくていいんですね。買ってたら行列になり、買ってない人は入ったとき買ってた。ルールがアバウトやと難しいよね。今日はそんな感じでした。(店による。)ラーメン並700円…

らーめん日本

らーめん日本は深夜までやってるラーメン屋です。ただ、金土日祝はセットがなく、割高に感じるかも‥阪急池田駅すぐ。 豚骨ラーメンと肉ダブル、煮卵+パイクー焼めし2000円弱かな。(メニュー金額数えて) 煮卵が先に到着。 チャーシューが美味しいのだ…

コインパーキング

皆さんはA Bどちらを選びますか?私はずっとBを選んでいました。理由は最大料金が安いためです。しかし、ある人からあなたはその場所に何時間いますか?問われました。 そうなんです。5時間以上いるなら最大料金の話なんですが、例えば、30分しかそこ…

得たもの失ったもの

子供の頃できた逆上がりは大学生でできなくなってた。あのときのようなやってやろう感もない。久々ブリッジをしようとしたが、不安でやめた。時間はどんな金持ちでも買えない。若さは使わないともしくはメンテナンスしないといけないのだろうと思う。だが、…

モンスターウルトラパラダイス飲んでみた。黄緑

かんたんに言うとキューイ味。

事故対応

雨の中、知人の車の助手席にて黄色になったので止まるときに運転席側をオカマほられました。相手は雨の中で考え事をしていたとのこと。相手が10:0で悪い案件です。こんなときどうしたらよいか?記録として残します。まず、警察。たまたま通りかかったため、…

ペイの反応遅くない。

巷で流行りのペイ。バーコードを読み込んでから処理済みになってからが遅いのだか、自分だけなのかな? 昼時はよく待たされる。