takumiinui’s diary

うつ病になったからやりたいことをやる。この心境の変化でブログを始めることに…

2020-08-22から1日間の記事一覧

akippa

車乗ってるかたはコインパーキングは利用したことあるかたが多いかもしれません。 このakippaは家の空きスペースを登録し、貸し駐車場にしたり、コインパーキングより安く利用ができます。https://www.akippa.com/guide/start/

ラーメン屋の基準

知人らとだべるラーメン屋・すぐに出ていかなければならないがおいしいラーメン屋などその用途によってラーメン屋も変わってくる。 餃子の王将的なところはだべるところだ。ファミレスなどと似ているかもしれない。一方繁盛店は回転率も高く、食べたら出てい…

付加価値 うーばーとか出前館とか

ピザもお持ち帰りするtakumiです。ウーバーとかって自分が店に行ったらいいやんの人には付加価値はありません。ただ、ちょっとタクシーとかはあります。でも、タクシーなんてもったいない。って人も。。お茶をペットボトルで買えば100円。でも、作ったら??…

京都 こってり鶏白湯 鶏ガラと野菜の旨み

前食べたインスタント京都らーめん↓が昔ながらだとするとこのラーメンは今どきな気がします。 takumiinui.hatenablog.com唐揚げが大きいイメージの京都のラーメン屋で鶏白湯が選ばれるのは当然かも。。また、今どきの学生さんの京都らーめんは極鶏さんとか鶏…