takumiinui’s diary

うつ病になったからやりたいことをやる。この心境の変化でブログを始めることに…

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ファッションにお金をかけない。

ファッションが趣味の方?ご安心ください。そのまま趣味にし続けてください。趣味映画鑑賞も一年くらいしか持たなかったやつの話なので、、ここ何年かファッションのアドバイスなどをいただき、高い服を買いました。太って入らなくなりました。着れる服も汗…

つけ麺・らーめんeiTo 8

枚方市役所すぐにあります。車だとコインパーキング利用。電車だと京阪 枚方市駅下車。 濃厚つけ麺 特盛(440㌘)1000円を選択。 ツイ割で味玉ゲット!ツイ割使えます?っていうのが食券渡したあとになってしまった。同時がよさそうです。 テイクアウトもあ…

すんどう屋行かずに食べる。

ずんどう屋に直接行くほうがいいのは当然としてローソンでずんどう屋が味わえます。とろみがあります。麺も素麺みたい。手軽に豚骨ラーメンが味わえます。 https://takumiinui.hatenablog.com/entry/2020/08/10/085632

一緒にいるということ

そばにいてほしいときと一人にしてほしいときって矛盾なんだけど、両方あるんだよね。。 また、全てに優しいが正義ではない。えこひいきという言葉があるように特別というものが大事だ。一緒にいるって不要で必要。

くら寿司の無限ループ

またまたGoToEat活用術! 1・EPARKに会員登録。 2・くら寿司予約※日時指定予約にする。 (必ず2人以上で予約し、1人1000円以上食べる。) 3・レシート撮影し、申請。ポイント付与。ランチなら500ポイント、ディナーなら1000ポイントもらえるので、ランチ5皿…

失恋で試したもの

・酒を飲む!飲んだ日には効果あり。まぁ、惰性だ。 ・寝る!寝てる間は無となる。まぁ、惰性だ。 ・何もなかったと呪文を唱える。フラッシュバックが起こるときに効果的。 ・逆に思い出す。はい、気持ち悪い。 ・相手の悪い部分が消えているので思い出す。 …

忘れること

嫌なことは忘れたい。仕事も失恋も…そうしないと潰れる。アタマなどが緊張状態になるのはあったのだけど、最近は胃のあたりが調子悪い。 仕事やめたいけど、お金ないし、やる気のある人には申し訳ないけどね。。

SNSの弊害

仲がいいときは良いが、悪くなるとしんどくなる。 みたくないのに近況がわかったりする。未練が残る。 いやぁ、便利になるとは、不便になるものです。 空飛ぶ車は夢があるけど、事故ったら悲惨みたいな。。

レモンチューハイ31

次はアサヒビールさんのSlat レモンスカッシュサワー アルコール3% 果汁1% スピリッツ果肉が入っていて、味で楽しめます。お酒にそんなんいらん!というかたもたまにはレモンの味を楽しんでみては? 果実感のわりに果汁1%なんやけどね。

賤ヶ岳

賤ヶ岳ってどこにあるか知ってます?私、今の今まで北陸にあるのだろうと思って生活してました。(秀吉VS勝家)しかし、よくみると滋賀県にあるというではありませんか。 しかも、前田利家は柴田勝家軍だと!?いやぁ〜勉強不足。 東野山城と別所山砦の対比…

余裕がある人は危険

なんか最強なときはすべてがうまく行きます。最弱なときはすべてがだめになります。 人と比べて優越感に浸るのはいいけど、それを含めて許容できる人がよいですね。もちろんだめなときもあるし、いいときもありますよ。人生なんですから!あなたのいいときを…

(収入−支出)+(資産×利回り)=資産増加額

収入を増やす。支出を減らす。資産を増やす。利回りを上げる。どれかをするのではなく、すべてをやってみる。これが答えです。 お金がたまらない?なら自分のどこが問題か考えましょう!当たり前だけど、勝手にお金が入る仕組みを作ること。 銀行の金利は高…

一生独身も一つの選択肢。

独身にとって大事なのは寂しさへの耐性。お金の確保。子孫などを諦める。健康面などでしょうか。 サザエさんの作者長谷川町子さんも独身。だというのは意外な事実。 一生独身。その覚悟が必要になってきました。

岡村隆史結婚

いや〜イイ話。30代女性だそうです。でも結婚はゴールではありません。なんていうともともこもないか。おめでとうございます。自分が一生結婚その人と結婚無理だなと思った瞬間があります。今日はそれを綴ります。 たぶん、私は結婚無理だなって思います。っ…

テレビがYouTubeに負ける日

とんねるず石橋貴明さんの誕生日会がyoutubeでみれる時代。 やはり素人はプロには勝てないのか?すごい時代になったものです。。

ウサギとカメ、うさぎが勝ちました。

アリとキリギリスでもいいんですが、終わりを知ってれば、アリでしょ!とかカメが勝つからカメでしょ!ってなるでしょうが、人生はいつ終わるかわかりません。人生にゴールはありません。よく言われるシンデレラの結婚後の話がありますよね?シンデレラは階…

宵越しの金は持たねぇのかたへ。

人間いつ死ぬかわかりません。明日死にますなら100万あればいいでしょう。ま、人それぞれですが、明後日死にますなら200万。というような具合で… しかして死は予想はできても、病気などにならない限り遠い存在です。ですからお金を生む装置をかんがえなけれ…

カレーが胸やけする。

20代は何しても何もなかったのですが、年ですかね。色々でてきます。胸やけなにそれおいしいの?も言えなくなるんですね。。大学生の春休み鼻水が出すぎでその頃から花粉症疑惑で生きてきたような感じ。と同じようにがたが来てるのでしょうな。子どもが夏の…

10/19朝 昨日みた夢

というより、似たような夢は度々みる。 まず、私は大学3年生で就職しており、卒業したと会社には言っている設定。 試験では様々な不正があり、昨日試験受けたやつが職業名前を偽って受けてたりする。(答え知ってる的な)一方自分は、トイレ行けばいいのに、…

花沢さん うぃそぉのくぅ〜ん(磯野くん)に戻る。

10/18サザエさんにて花沢さん役が山本圭子さんに戻っていました。やはりモノマネするのは「いそのくん」だし。 とにかくアニメ=声優な部分はある。ドラえもんのように次のドラえもんに引き継げるものもあれば、この部分は違うなな部分があるように、長期ア…

昨年10・17から日記をはじめて一年が経ちました。

最初は人生に疑問がわいたから…それを残すためだった。別に死んだ後に引き出しから出てくるでもよかった。日記とはそういうもので…私が今日記をやめても自由だし、続けても自由である。いろんなSNSで日記を書いてきているので、あくまではてなブログでの1年…

地味な痛み

1 歯の痛み 2 膵臓や胃など臓器の痛み 3 脳の痛み この痛みたちがおこると保険入ってる?とか人間健康が一番なんて考えが浮かぶのよね。 健康で生きたい!!

お金の不思議

100円もらいました。使い方はそれぞれ。 1円もらいました。ほぼ使えない。 100万もらいました。貯蓄!散財?半分にわける? そのときの貯蓄率。年収などを増やす。お金を育てる。の3つ!今から1億円貯めてください。も難しいけど1億円使ってくださいも難しい…

宮崎カーフェリーの名前を命名しよう…

↓宮崎カーフェリーリンク https://www.miyazakicarferry.com/naming/神戸と宮崎に関連する名前だそうです。 マンゴー・六甲。。いや〜南蛮。チキン南蛮と神戸の南蛮渡来。悩みますね。

どこでもドアを使おうよ。※どこでも行けるとはいっていない。

どこでもドアきっぷサイト https://www.jr-odekake.net/navi/dokodemodoade-dokoikou_cp/ まず、サイトをみて! GoTo?併用してもよいけれど‥いやいや、どこでもドアを使うのだヨ! ただし西日本の中だけだが。。これ知ってる人は今すぐ旅行やで!ゆったり旅で…

京橋居酒屋 とよ 再び

少し寒いが京橋に来たら居酒屋 とよ によるしかない。 この感じで頼んでほしい。今回も大盛況な とよ なのでした。 ↓前回とよ訪問 takumiinui.hatenablog.com

スシロー居酒屋 鮨・酒・肴 杉玉 京橋

京橋駅 kiki京橋の通りにある鮨・酒・肴 杉玉。 このお店あのスシローのグループの居酒屋なのだ。 やはりスシローグループだけあって魚がおいしい。 キャビア寿司 京橋に来たときはぜひ立ち寄ってみては?昼からあいてるみたいです。

paypay男なら使わないけないときがある。

連携してた口座から引き出して…え?連携解除されてる。セブン銀行で入金かぁ‥めんどくさ。でも、今日行く店ペイペイなんだよね。。 男にはやらなきゃいけないときがある。まず、セブン-イレブンへATMへ、スマートフォンの取引ボタン押す。QRコード読み取る。…

株をして感じたこと。

株は100株での購入なんです。(1株買えるやつもあるみたいですが‥)例えば1000円という株価なら10万円と手数料で買えます。20000円という株価なら200万円と手数料で買えます。んでもちろん、2000円上がれば約20万円増えるし、そこで利益確定すれば、一日で20…

夢(寝るときにみるもの)

皆さんは夢みたことはありますか?ホントのことのように思いませんか?いい夢・悪い夢はあるけれど、この夢さえコントロールできれば‥すごい自由なのにとおもうことがある。もちろん、寝すぎてしんどいとか、現実に支障がでるかもしれないが。