takumiinui’s diary

うつ病になったからやりたいことをやる。この心境の変化でブログを始めることに…

2020-10-23から1日間の記事一覧

余裕がある人は危険

なんか最強なときはすべてがうまく行きます。最弱なときはすべてがだめになります。 人と比べて優越感に浸るのはいいけど、それを含めて許容できる人がよいですね。もちろんだめなときもあるし、いいときもありますよ。人生なんですから!あなたのいいときを…

(収入−支出)+(資産×利回り)=資産増加額

収入を増やす。支出を減らす。資産を増やす。利回りを上げる。どれかをするのではなく、すべてをやってみる。これが答えです。 お金がたまらない?なら自分のどこが問題か考えましょう!当たり前だけど、勝手にお金が入る仕組みを作ること。 銀行の金利は高…

一生独身も一つの選択肢。

独身にとって大事なのは寂しさへの耐性。お金の確保。子孫などを諦める。健康面などでしょうか。 サザエさんの作者長谷川町子さんも独身。だというのは意外な事実。 一生独身。その覚悟が必要になってきました。

岡村隆史結婚

いや〜イイ話。30代女性だそうです。でも結婚はゴールではありません。なんていうともともこもないか。おめでとうございます。自分が一生結婚その人と結婚無理だなと思った瞬間があります。今日はそれを綴ります。 たぶん、私は結婚無理だなって思います。っ…