takumiinui’s diary

うつ病になったからやりたいことをやる。この心境の変化でブログを始めることに…

2020-11-15から1日間の記事一覧

歴史の裏側でこうだった的なフィクション映画

フォレスト・ガンプやバックトゥザフューチャーなどで歴史の一部が実は‥的な場面があるが、そんな映画作ってほしい。 コロナは実はなくて、ただの風邪の変異だったとかアメリカ大統領選の陰謀とかアサシンクリードもそんな感じたが。。とにかくケネディを殺…

スパイダーマンのゲーム何がすごい?

まずは、画質!PS5なのだから当然か! そして、移動自体が自身の糸を使うもんだから車に乗るより早いのだ。 グラセフに代表されるように車を盗んでのオープンワールドもよいが、新たな感覚に驚くことだろう!

ゴートウとかできるならコロナ関係なくしてたらよかったのでは?

タラレバな話。コロナなく、GoToがあれば、もっと効率良かったのでは?つまり、コロナがおさまっても、景気刺激策となりうるのです。とまぁ、コロナを広めるくらいしかデメリットがないし、、 そもそも、旅館(旅行)や飲食店にあまり行かない私にはアベノマ…

ひげ剃りが好き

最近ではひげ脱毛なるものがあり、レーザーをあてると生えてこなくなるという人類のわがままのようなやつが流行っている。確かにひげそりのお金がかからないと思えば、いいのだろう。私の場合、いいなと思うのだが、床屋やひげを伸ばしたあとに剃ると気持ち…