takumiinui’s diary

うつ病になったからやりたいことをやる。この心境の変化でブログを始めることに…

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020を振り返る。

コロナにはじまり、コロナに終わる。大晦日東京新規感染者は1337人。日本は弱く、株価は強い。オリンピックイヤーとなるはずの年なはずだった。こんなに予定外な年はないのではないか?2021は当たり前が当たり前な年であってほしい。

落とし物をしたとき

まず、落としたと思われる場所を探しましょう。もし、それが遠い場合は中継点まで探しましょう。(例・家から駅までなど)あと、警察に届け出ましょう。〇○をなくしたと。。(重要度が低ければ必要ないかも‥)あとはあきらめる時間が必要です。年なのかもし…

コールドムーン

確かに寒い!でも、きれい!

大納会

バブルだね!実体経済としては何も感じませんが、2020すごい未来感のある年な割にウィルスな年だった。川本産業でマスク関連銘柄を覚え、ウェルスナビが上場する時代となりました。皆さん来年の株も上がりますように!ココペリぃ(ペコリ的な意味で‥)IPOも…

人類みな麺類 macro

前より空いてたから並ぶ。 ↓前回の人類みな麺類 takumiinui.hatenablog.com カップルおっさんカップルで押しつぶされそう(笑)イチャイチャしとる。いや〜年の瀬。 煮玉子値上がりしてた。 お店の右側にも店ができていた。人類みな麺類2号店的な… 前回は原点…

Maru de Sankaku

新大阪に座銀の別のブランドがあるってことで訪問。これまた違う後輩くんのおすすめ! 車を反対の安いパーキングに止めたもんだから、この線路超えないといけない事件発生!この線路を突っ切る?上から行くのかな? 線路の下をくぐるとは思わなかった。 到着…

犬神家の一族(石坂浩二版)をみた。

ストーリーなどはネットでみてください。 今なら相続にも法律あるからね。無理な感じの話な気もします。 珠世いいね。(鬼滅の刃じゃないよ。)でも、金田一が泊まる宿の子もいいね。(坂口杏里じゃないよ。坂口良子だよ)あおぬましずまだよ!!にしおかす…

スターシャイニング(YouTuber)のラッピングカーに遭遇

いや〜好きなことで生きてますね。 日本一周したいから仕事辞めたwww

クリスマスイブに楽天ポイントを買う。

ローソンクリスマスイブあるある。 店員サンタとトナカイになりがち。とまぁ、今回紹介するのはセブンイレブンでのお話。もう一度いいます。セブンイレブンの話です。 1万円分買うと1000円分もらえるというもの。 ※楽天ポイントを普段使いしない方は期間限定…

ビリーアイリッシュ

ビリーの動画毎年の楽しみ。 【最新版】ビリー・アイリッシュ「1年前の私」と同じインタビューに答える | Same Interview | GQ JAPAN

パソコンを直したり、設定するとき

昔は業者呼ぶ?諦めるとかやったんですが、スマホが登場し、動画が見れるようになり、動画で説明聞きながら直したり、設定できるのです。

ブルースクリーンになる前に

システムの復元ポイントを作成しましょう。 コントロールパネル→システムとセキュリティ→システム→システムの詳細設定→システムの保護→作成でできます。 PCひらいてPC上で右クリック→プロパティでもシステムの詳細設定までとべます。ブルースクリーンとな…

チヨビタ3000zero

めちゃこんにゃく畑のマスカット味だ!!菅野美穂三倍だ!!(通常チヨビタよりタウリンが3倍なだけです。。) 【送料無料】チオビタドリンク 100ml×3本パック×10 [指定医薬部外品] チヨビタ チオビタ 滋養強壮 エナジー 計30本入り価格: 2990 円楽天で詳細…

博多一幸舎 半なま

いや〜コロナでなければ行ってみたい!とんこつらーめんらしいらーめん。辛子高菜もあり、辛いです。料理ができる人はもっとアレンジできると思うのでアレンジして食べてみてはどうでしょうか。

達磨ラーメン 半なま

いや〜コロナでなければ行ってみたい!あっさり。料理ができる人はアレンジできると思うので食べてみてはどうでしょうか。ウインナーと白菜ではニュアンス違うかもです。

グーテ・デ・ロワ

のホワイトチョコのやつめちゃうまい!

日本で一番長い夜 冬至2020

長い夜いかがお過ごしでしょうか??ゆず風呂や南瓜(かぼちゃ)は食べましたか?? はて、かぼちゃを食べるのはなぜでしょう??単純に保存食だから…ってのが答えみたい。もともと中南米が原産で夏から秋にかけて収穫され、切らなければ、2~3か月もつため…

はなまるうどんで唐揚げ定食

はなまるうどんでカレーライス単品はやったことあるが、定食が出てくるとは、、うどんに飽きたら食べてみてはどうだろう。唐揚げも美味しいよ。

M-1グランプリ2020

M-1グランプリ2020 https://t.co/8oQ0Wa7piA— takumi inui (@takumiinui6) 2020年12月19日 https://youtu.be/W7YgzCJMDQw 優勝は誰だ!?

未来を生きてる YouTube 宮迫・中田・西野さんトーク番組に思う。

https://youtu.be/pdaSg5kkp8c最初にさんまさん・所さんのトーク番組を思い出した。あのときのトーク番組が今はない。正確には新しいものをするから古いものが置き去りにされていて、それをブラッシュアップしたといったところか。この番組はビデオ予約せず…

インフルエンザ激減に思うコロナという未知との遭遇

コロナ感染爆発の裏でインフルエンザが減ってきている。つまり、これくらい全国民が気を付けていればインフルエンザは減ったのだ。人間死ぬ気でやらないとだめなのだろう。誰か部屋の片づけと掃除をやらないと死ぬぞ!!と言ってくれ。

昨日12/16から寒い、そして今日12/17さらに寒い

いや〜布団から出られへんのだが(笑)寒さが重ね着したかのような寒さ。気をつけよう!風邪とインフルエンザ!そして、コロナ。

新じゃがのポテトチップスうまない?

この時期のポテチうまいな!

つけ麺 井手 本店

天満橋にて検索するとでてくるつけ麺 井手。 到着時間は19:57。土曜は20:00まで…恐る恐る入る。開いてますか?ギリギリセーフみたい。店員さん片付け入ってた。すんません。 つけ麺 大 830円を選択。 隣の客の待受が彼女とのツーショットやった。うぅ。。俺…

どろそば将 堺筋本町店

後輩が行ってみてとのことで食べてきました。 食券制で極どろそば(950円)を選択。 やっぱドロドロやんな(笑) 甘みのあるどろ!のってるのは生ハムみたい。 きのこが入っている。 ドロドロだが優しいどろどろだ。

コロナが問題というより‥

高齢者に対する看護のあり方や高齢者の身体の弱さだと思う。看護師や医師がやめているのに受け入れるのはナンセンス。かといって患者は増える。 それを支えても差別される。こんなウィルスごときで日本のモラルが崩壊していくのは辛い。コロナについてインフ…

子どもの発言ナイス編

昨日きいた名言 「これでんどうやねん」 これはパパが走って自転車を追いかけてるんやけど、あきらかに電動ではないピンクの自転車なんがいい。今日きいた名言 「おれくらいとこしってんねん」「いく?」「うん!無限列車や〜」 自転車の二人の会話。子ども…

鰻 にしはら

後輩夫婦が予約していたのに便乗しました。お邪魔しました。予約苦手でして(笑)後輩くんも前日14時から15時に事前にメニューを伝えていました。もちろん予約じたいはもっと前に必要です。(私自身は不幸かもですが、友人夫婦など今まで私と食事した夫婦は今…

スパイス工房 燦

愛燦燦以外使ったことない(SUN)さんやわ。 結婚に勇気のでなかった僕にはお似合いチキン(900円)を選択。 枚方市駅から天の川を渡ります。 水はセルフ。前金制です。 待ちます。 スープカレーと思わせるくらいシャバシャバしてますが、スパイスがガツーン…

eiTo再び

Go To eiToというわけでとりしおらーめん食べんで! 最初はこんなもんか。。だけども飲みすすめるとうまくなる。ちゃんぽんとかに近いかも… それがとりしお!830円前回のGo To eiTo↓ takumiinui.hatenablog.com