takumiinui’s diary

うつ病になったからやりたいことをやる。この心境の変化でブログを始めることに…

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ビール

次はアサヒビールさんのスーパードライ 特別限定醸造 JAPAN GOLD アルコール5.5% 国産ゴールデン麦芽 生ビール(非熱処理)スーパードライより濃い感じだが、切れも残っており、いい感じ。それを雑味と思うなら普通のスーパードライがいいかも。

レモンチューハイ⑰ダッシュターボ

次は麒麟麦酒さんの氷結 シチリア産レモン アルコール6% 果汁2.5% リキュール最初に飲んだレモンチューハイの味懐かしい。アルコールは弱めで飲みやすい。慣れ親しんだ感じ。名前が変わる酒があるなか氷結ブランドを確立したのではないだろうか。今の氷結よ…

レモンチューハイ⑰

次は麒麟麦酒さんの氷結 シチリア産レモン アルコール5% 果汁2.7% リキュール最初に飲んだレモンチューハイだったような…レモン感があり、アルコールは弱めで飲みやすい。慣れ親しんだ感じ。名前が変わる酒があるなか氷結ブランドを確立したのではないだろ…

氷結!評決のとき‼️2010年アナタは何をしていましたか?

氷結が面白い取り組みをしている。さすがクラシックラガーで有名な麒麟だ!2010年アナタは何をしていたか?私は車を買い、仕事をはじめた年である。懐かしさを感じながら、自分が2019年という未来を生きているのだと感じるのであった。 間にチェイサーをはさ…

レモンチューハイ⑯

次は宝酒造さんの焼酎ハイボールレモン アルコール7% 果汁1.5%スピリッツイソジンの味。焼酎に対して修行がたりないのか。レモン感よりお酒が主張するので好みはわかれそう🎵

ネット銀行の脆弱性

https://mainichi.jp/articles/20200223/k00/00m/020/037000cこれからは課金アイテムのようなデータがお金となる。いきなりゼロになったり、大金持ちにも…そもそも紙切れが価値を持つのだから。お金が物質でなくなった時代。どうなるのだろうか?

カルピスサワー 濃い贅沢

アサヒビールさんのカルピスサワー 濃い贅沢 アルコール5% リキュールカルピス原液でサワー作ったらこんな感じなのかも😃これをカルピスサワーにするべきでしょう🎵期間限定とせずに❗

レモンチューハイ⑮

次はキリンディスティラリーさんのキリン・ザ・ストロング アルコール9% 果汁2%スピリッツキリンレモンでお馴染み。レモン果汁少ないが、レモン水のような感じで9%を感じられるかな。口にふくみ、舌で転がすとカルピスの味覚がでるのは自分だけなのか😃

麺や 福はら 再び

takumiinui.hatenablog.com 麺や 福はらさんは二度目の訪問。芳醇鶏そばを食べずして語るのは申し訳なく、前回は土日だったためか売っていませんでした。休みを取り、訪問。2人ほど待ち中へ…ありました芳醇鶏そば!私はチャーシュー芳醇鶏そば(醤油)13…

レモンチューハイ⑭

次はコカコーラさんの檸檬堂(塩レモン)アルコール7% 果汁7%リキュールこれはレモンのラムネ(ハイレモン)

Pay戦争の行方

現金・クレジットカード・ペイなど色々な払い方がある。国民カードとは言わないまでも統一してほしいものだ。だからといってセブンペイのようなことになってもダメだ。。便利だが現金を少しは持っておく。今はそのスタイルが正解なのかもしれない。昔の紙幣…

レモンチューハイ⑬

次はサントリーさんのストロングゼロ ギガレモンアルコール9% 果汁記載なし リキュール9%で有名な銘柄。サントリーのレモンを味わいたい。もしくはアルコール高いあの感じにはなりたくないならこちら後から酔いがきます。。