takumiinui’s diary

うつ病になったからやりたいことをやる。この心境の変化でブログを始めることに…

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

節約or収入を増やすか?

お風呂を想像してほしい。あの中につねに溢れるほど水があれば、人の悩みは一つ消える。しかし、今までためたお湯が少しならそれをちょっとしか使わず、節約するか、お湯の供給量を増やすしかリラックスできないのである。節約は節約と思わないような節約。…

25種 峮峮(ちゅんちゅん)

25種 峮峮(ちゅんちゅん) - takumiinui’s diary https://t.co/QvGLA8lfw7 #峮峮— takumi inui (@takumiinui6) 2020年7月30日 峮峮ちゅんちゅん 25種陳子豪 what kind of陳子豪do you like? 【あす楽】【カード払のみ】 峮峮 写真集 『一見&#23…

SBI証券でもクレカ払いでポイント還元?

ついに2021年2月から投資信託をクレカで購入時にポイント還元できるかも‥とのこと。ワタシハ楽天証券なので現在月5万円を投信で積立し、ポイントを貰っています。(還元上限が5万円のため)今後SBI証券の還元に上限がなければ、対決になるかも。。お互い…

ドーナツ裁判 二審結果

7年前、長野県の特別養護老人ホームでドーナツを食べた入所者が死亡し、准看護師が業務上過失致死の罪に問われた裁判で、2審の… https://t.co/YI8gydxywY— takumi inui (@takumiinui6) 2020年7月28日

マスクの使用頻度

コロナになる前は一日一枚ずつ使っていたマスクが今や一週間に一回かえるようになった。(衛生面は無視。)不足したときのなごりである。 不織布マスクもプラスチック製品なのを知っているのだろうか?そんなこと言っても‥と思ったあなたその通り。 レジ袋も…

フェリーで食べるカップラーメンはいつもと違う。

ドライブインとかもそうなんだが、昔フェリーでカップヌードルの自販機があって、プラスチックのフォークで食べるカップヌードルがおいしかった記憶がある。家で食べるのとはまた違う感覚。環境がおいしくさせたのかは不明だが、フェリーに乗るときはぜひ試…

ドーナツ裁判

ドーナツをおやつとして出して喉をつまらせてしまった介護施設の看護師。一審では有罪。明日二審であるとのこと。 弊害として今後の介護職員として安全が優先され、高齢者の希望がなくなる可能性がある。 例 ドーナツなどをやめ、ゼリーなどになる。詰まるも…

ビール6

次はサクラビールbyサッポロビールだ アルコール5%スーパードライ好きとしてはキレがないが、味はいい。大正ロマンなビールの2020版というやつで北九州のビールなんだが、サッポロビールが作ってるやつです。

他者の死について

たまに当たり前にいる人がなくなる不安が来る。自分が死んだらの不安もあるが、他人が、自分の知る人が亡くなることを不安に思うのである。当たり前は当たり前ではない。そのときはあたりまえでも。。

京都らーめん

とにかくネギ。尾道らーめんほど背脂は主張しません。 京都はらーめんというより唐揚げでかいで驚くからな。 ねぎのイメージなんやね。

楽天ROOM

https://twitter.com/takumiinui6/status/1152910966914314242 takumi のROOM -「欲しい!に出会える。」楽天市場のショッピングSNS https://t.co/efd5fcoLZX— takumi inui (@takumiinui6) 2019年7月21日

バッテリーとかインバーターとかなんか電気勉強してからな気がした。

だからポータブル電源とソーラーパネルで節約できそうな気がしてる。どうなんだろう??? 電力自給は超簡単!ソーラーパネルとポータブル電源でオフグリッド生活始めよう 前回考えたときのやつ↓ https://takumiinui.hatenablog.com/entry/2020/07/26/111606…

家庭用ソーラーパネルで節約できるの?

ふと考えた。ガスを自分で作るのは危険。水はミネラルウォーターを買うか、井戸を探す?なかなか難しい。では、電気。本格的なのは工事やら大変そう。 自作なら‥携帯電話の充電だけでもソーラーとか。ソーラーパネル 120W 折りたたみ コンパクト 軽量 ソーラ…

門真商店

大阪で免許の更新といえば、門真の試験場。そのそばに横浜家系ラーメンがありました。 家系ラーメンだけでいいのに、手は特製チャーハンセット(1000円)を押してました。 卓上にはアレンジできるものがたくさんあります。女性の化粧もこんな感じですかね。…

ダイビルは3種類

ダイビルにあるねん!はいいのだけれど、大阪にはダイビルが複数あって。。梅田ダイビル…新ダイビル‥中之島ダイビル。そんなもやっと話。

わんちゃん

わんちゃん(犬)を飼ってるひとってうらやましいときがありますよね。おばあちゃんちにもいました。しかし、そのわんちゃんが亡くなるとすごく悲しいですよね。ペットって+な面が大きいですが、-な面もあって…すごく悲しくなります。

※酒を飲みながら書いています。 酒が好きか?いやいや、あの感覚何でもできそう!少しお腹が無限と勘違いするような感覚を忘れられぬからのむのでしょう。シラフでは考えられぬ考えも浮かびます。 一種脳を麻痺させ、理性を潰せる唯一のものでしょう。 味が…

許容範囲

服装は何でもよく、夏は白いTシャツにジーパンで外に。家は短パンにTシャツと全くこだわり無しで生きている。なんでもよいやん。な人生だ。しかし、たまに、オサレなやつを着たりしたときもあるが、、興味は昔も今もファッションにはない。ゲームも今はやる…

奈良天理らーめん

キムチラーメンだな。 天理らーめん本物をいつか食べたいな。

オリンピック開幕

こんな記事がかけるはずだったのに‥

100万回生きたねこ

あらすじはwikiをみればよい。気に入れば手に取ってほしい。たかが絵本。されど絵本。 生き返る猫が死ぬ。そしてめでたしめでたし。死をめでたいと思うのが不思議であり、納得するのである。理由は白い猫一点。愛し尽くし、死んでまで追いかける。負の最大の…

しろくま商店 京橋店

しろくまアイスもあります。 せんべろが気になり、入店。 ドリンク名を記入し、店員に渡します。 すごく入りやすい店内です。 酒と泪と男と女 酒と泪と男と女(男人的酒女人的淚):坂本冬美(歌詞中譯)

タクシーの利用頻度

子供時代は親がタクシーをよく使ってた。今自分は全く使わない。この差がなんなのか?ケチなのか?節約家なのか?ウーバーイーツも宅配ピザも‥自分でもらいに行けばよいではないか?ATMで手数料がかかるときに使うのも嫌だ。 バブル経験者には無理なのか…

京橋居酒屋 とよ

ここは京橋に来たらぜひ行ってほしい場所。 そして絶対食べてほしいものは、マグロのほほ肉のあぶりです。 お酒は瓶ビールやハイリキを取って飲むスタイルになります。 昼から飲める幸せはお前らにもわけてやりたいくらいだぜ!!!

京阪電車 格安きっぷ(回数券)がなくなる?。

よく回数券を一枚ずつ販売してる自販機があったり、チケット販売してる店で安く売ってるきっぷありますよね。普通回数券・時差回数券(10時から16時)・休日回数券などを大量に入荷し、安く販売。乗客も安く乗れるものだったのですが。。 京阪は独自のポイン…

みずく再訪問

みずくにてみずくらーめん以外を食す。つけ麺890円なり。 あつもりで普通盛。にんにくありです。 最初はつけめんを食べていたのだが、最終はみずくらーめんと同じ感想。にんにくやぁ!! 前回のにんにくやぁ!! ↓ takumiinui.hatenablog.comにんにく 送料無…

新人さんの真っ直ぐさ

今日新人のアナウンサーさんの挨拶をやっていた。いい意味でフレッシュであり、ああいう時代もあったなと懐かしく感じる。これから理不尽やいろんな体験をし、すれていくのかもしれませんが、その気持ちを忘れないでほしい。でも、すれてきてますね。私は(…

エアコンやっぱりいります。7/19 2020

昨日はエアコンがいりました。正確には晴天になるとエアコンはいりますね。でも、今年は昨年よりは暑さというより雨に悩まされる初夏の気がします。梅雨も明けないし、、こんな年もあるんですね。オリンピック中止いやいや延期。4連休も待ってますし、知って…

ロードバイクのようなサドルに替えてから‥

長時間乗ってるとちんこがないように感じる。麻痺してるのだろう。調べてみるとEDになるみたい。要は圧迫により流れが悪くなり、流れが悪くなるというものだ。きをつけねば‥

エミデリートで加齢臭もなくなる。

エミデリートはシックハウス症候群の原因のアルデヒドなどを他の物質に変え、無害にするもの。これによって加齢臭も変換されるとのことで、加齢臭の悩みもなくなるやもしれません。