takumiinui’s diary

うつ病になったからやりたいことをやる。この心境の変化でブログを始めることに…

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

袋忘れてレジ袋買った。

有料化後初めてレジ袋を買った。これってもちろんただのほうが良いのだけれど、1円で買ってもいいと思った。消費税10%のほうが、金銭的に問題だ。

元彼女で最初で最後の恋愛。

私にできた最初で最後の人ってのがテーマでして(笑) すっごい勉強になったんです。 身なりやら太ったらあかんとかチェーン店は、極力行かない。ショートニングの意味などめちゃ一人だったらどうでも良いこと。(おかげで今は太ったり、ファッションもどうで…

洋食オムライス グリルヤマモト

萱島駅ロータリー側降りてすぐにあります。 せやねん!という番組でも紹介されたお店です。 まず、Cセットでデミグラスソースを選択。1450円 夜来ても良いかもしれません。 サラダ到着。 ペロリ。 ドリンクバーの説明欲しかった。カップルがとっているのをみ…

半沢直樹に学ぶ自殺論。

私はいまも彼を尊敬しています。だが、同じリーダーとして彼の選択は間違いだったと思う。これは、死者に鞭打つことになるかもしれない。だがあえていうなら生きていて欲しかった‥ 三浦春馬・芦名星、そして竹内結子。生きていて欲しかった。

昔の考え

私も一戸建てを買い、結婚、子ども、出世し、年金を郵便局に預ける。と思っていた。しかし、今はすべてが違う。ゆうちょに預ければドコモ口座に狙われ、年金はなくなる可能性があり、結婚…出産、、とにかく、ちょんまげの時代は終わったのだ。

自転車保険は火災保険や自動車保険でまかなえる。

自分の怪我を直すのは自転車保険に入る必要はあるが、相手に対しては個人賠償特約ってやつで十分である。自動車保険にはついてるだろうし、運転しなくても家の火災保険の特約にないだろうか?それでいいのだ。

バッファローハンター 六甲道

2号線を大阪方面から右手にみえます。バッファローハンターに行ってきました。駐車場はなく、近くのタイムズに止めました。(あったら教えて。)2時間440円でした。 特製ソースとおろしにんにく。 スープおいしい。 アルバイトが接客に多く、学園祭に来てる…

自分はなぜ生まれたか?

なんて考える。どんなに成功しても最後に人は死ぬ。最後には脳が生きていれば人間は死なないのではと思うが、今の時代は死がやってくる。 まったく、自分はなぜ生まれたのか?

俺のラーメンあっぱれ屋

奈良県富雄のラーメンみつ葉の店主さんも修行されたとかでいってみようで旅に行ってきました。(みつ葉は私のいい思い出の味なんです) 最後尾に並びます。 玄関まで来ましたよ。 つけ麺食べるのはハードル高いな。売り切れだ。(私がついたのが11:45) 中で…

日清 これ絶対うまいやつ 3連食

もうほぼやらないだろう(笑) 1食目 液体スープ うん!ラ王と何が違うのだ?2食目 粉末スープ マー油付!ラ王と何が違うのだ?3食目 液体スープ ん?前の2食と麺が違うぞ!ラ王と何が違うのだ!?我が生涯にいっぺんのくいなし!

アイス

アイスは氷菓 ・ラクトアイス・アイスミルク・アイスクリームと種別がわかれる。 ハーゲンダッツはアイスクリームだが、ガリガリ君は氷菓であり、スーパーカップはラクトアイスであり、雪見だいふくはアイスミルクなのだ。 濃厚なハーゲンダッツにハマる。大…

連休明けの退社時もしくは連休中の退社時ゲットワイルド退社してみませんか?

City Hunter The Movie: Shinjuku Private Eyes Ending (AMV) 俺にとっちゃかわんねぇよ!敬老の日も秋分の日も…(平日も…)

頂㐂家(いただきや)

再びまぁ~きの? 駅の目の前に家系 着席。 いろんなルールがございますが、家系はライスとラーメンと決めています。初来店のためルールはより確定的に‥ 麺選べるみたい。細麺選択。 麺は細麺じゃないほうが良かったかも。 いろんなアレンジをするとすぐなく…

めんどくさがりやよりたちが悪いそれが私。

めんどくさい人はやろうとしたり、やったことがあり、手間であるからやらないんですよね。私はやり方がわからず、わかろうとしないやつなんですよ。 プロポーズも一生できないと思います。好きですで結婚ならできると思うんですが笑予約も嫌です。人にしても…

アルルカンと道化師

半沢直樹のエピソード0のような本だ。今すぐ書店へ!買いたくないならwikiをみろ!買うつもりなら何も情報をみないで読もう! 半沢直樹 アルルカンと道化師【電子書籍】[ 池井戸潤 ]価格: 1430 円楽天で詳細を見る 半沢直樹 アルルカンと道化師 [ 池井戸 潤 …

拉麺開花

まぁ~きの?ということで牧野駅下車。 らーめんかいほうさんに初訪問です。 開いてました。限定などもありますが、わたくし初心者の流儀といたしまして一番人気を食します。 旨味塩ラーメン(並)800円を選択。 スープがうまいですな。麺はそれなり。飲みす…

ファミマの家系

コンビニでも家系が味わえる時代。 町田商店などのクリーミー系の家系にだと思います。醤油がきいてとか鶏油とかを望んでいるのであれば違うのかな??と… ほうれん草も入ってます。(レンジでチンしているほうれん草の味になります。) ごちそうさまでした…

どうとんぼり神座

正直チェーン店だとなめていた。初めて神座。 おいしいらーめんを注文。 店員は3名。シェフ2名。接客1名…VISA・Masterのクレジットカードは使えるみたい。ペイペイもオッケー 店内はファミレスに近いかんじです。 麺は普通。白菜が甘みを出してる。豚のチャ…

レモンチューハイ29

次は宝酒造さんのレモンティーサワー アルコール7% 果汁3%リキュール紹興酒の味。レモン感を求めているのであれば、飲むのをやめたほうがよいかも。

あなたにとって15分は?

子供の頃15分休憩にドッチボールができた。今ならスマホを手にとり少しするとすぎる。そのくせ仕事は進まずあせる。15分という時間は変わらないのにそれぞれの感覚がある。あなたの15分はどんな15分だろうか?

かっこよさとは

今年がかっこよくても意味はない。そうあるべきと思える期間がながければよいのだ。今年ができても意味はない、来年はどうなるかわからないから。かっこ悪くても好きでいてくれる人が良い。いや、どうなろうとも一緒にいてくれる人を好きにならねば自分が不…

スシローでもラーメンを

今は九州特集のスシローさんでもラーメン! 寿司屋のラーメン以前の私なら頼まないなぁ(笑)よし頼もう! ズルっ!とろみ感のあるラーメンだ。麺は細麺ではなかった。 おひとりさま回転寿司もソーシャルディスタンスがされています。 セルフレジも進化してる。…

地味な試したらいいかも

楽天市場や店などでポイントを使わず、クレジットカードにて支払いその後クレジット請求分に対してポイントを使うというもの。こうすれば購入時のポイントがもらえるのだ!地味(笑)

ふとおもふ

100歳の人はブログをみるだろうか?100歳の人は何人いるだろうか?2120年にはこのブログを読んでくれている人は死んでいるだろう。もちろん私も(笑)2120年のこの土地をみれないのだ。なぜ生きるのだ。何十年しか愛せないのに‥何十年しか働けないのに‥何をし…

アラポテトの季節

ア・ラ・ポテト うすしお味(72g*4袋セット)価格: 407 円楽天で詳細を見る今年もやってきた。アラポテト はてなブログに投稿しました #はてなブログ#アラポテトアラポテトの季節 - takumiinui’s diaryhttps://t.co/uibiGlqJ28— takumi inui (@takumiinui6) 20…

ラーメン大和

大阪府四條畷イオンの前にあるお店。 お昼は大繁盛だった。イオンに行くなら行ってみては‥ キムチバー無料もうれしい。 ライトこってり豚骨醤油のヤマトらーめん

コロナはまだ終息していませんよ。

こんなことはだれでも知っている。私もだが、たるんできている気がする。もちろん人間だから仕方ないとは思う。なんでもそうだ。相手の異性に対して我慢し、相手はそれが治った、もしくは何も思っておらずのパターン。要はストレス状態で続けることはほぼ不…

コンビニでも切手が買える。

知らなかったコンビニで切手が買えるなんて。夜に買えば、明日送れるし、便利。 ローソンで買ったら現金のみの対応だった。電子マネー使えなかったので注意。

上新電機を1株買おう!

クロス取引でも良いけれど、9月優待は全株主が株主優待対象。 1株持って優待を貰おう。

先輩として食べに行くとき。。

かつて先輩とは店はその場で飲めれば良い。であった。今自分が先輩となるとどうする?らーめん?フレンチ?ん?やめとく?みたいになってしまっている。 自分らしいではないか(笑)