takumiinui’s diary

うつ病になったからやりたいことをやる。この心境の変化でブログを始めることに…

2021-02-07から1日間の記事一覧

忘れるを忘れる。

物事を忘れようとするときにその物事を思い出す。(なぜ逆なのか??思い出したいことは忘れるのに…) いやな記憶でも思い出される。忘れることを忘れることが大事なのではないかと… ????いや、難しいんですけどね。。忘れることを忘れるというのは…でも…

豚骨と原子力(放射性物質)

ヘチマのように豚骨がらに放射性物質(ストロンチウム)を吸着する。従来品の20倍。 ラーメン好きの快挙である。ラーメン好き研究員が・・・豚骨が放射性物質を20倍吸着(2021年2月5日)

本能寺の変 いろんな仮説ありすぎ(笑)

めちゃ簡単に解説! 1582 6/2 明智光秀が織田信長に反旗を翻す話。光秀が信長を殺害する話です。しかし、信長生存説・光秀=天海説・秀吉黒幕説・家康黒幕説・朝廷黒幕説・光秀単独説・天下取り説…実に様々。そもそも光秀の出生も不明なんです。また、今回の…

コロナが花粉症にとって不幸中の幸い!となりうるか?

コロナによって、昨年よりマスクを常にしてることが、花粉症にとってどうか?がわかる季節になります。花粉症がでてくる季節に差し掛かりますが、花粉症の皆さん。注目の季節がやってきます。