takumiinui’s diary

うつ病になったからやりたいことをやる。この心境の変化でブログを始めることに…

2021-03-06から1日間の記事一覧

死との約束

アガサ・クリスティの日本版。 映画でもナイル川殺人事件が公開されますよね。(海外版) 犬神家の一族をみたときもそうですが、昔の作品面白い。もちろんタバコの描写が多いなど昭和30年代の表現もいい。 相関図 ストーリー キャスト

各車ディーラー様へ

素人がすみません。なぜ、オートバックスより高いのでしょうか?素人なんでディーラーさんにおねがいしたいのですが、値段の差をみると‥ 自分で替えようとかそんなんは思わないのですが‥ あの差を知ってるディーラーの人までオートバックスをすすめています。…

車のもち方

今自分は新車を買うスタイルで車を持っている。 今の時代いらない、カーシェア、レンタル、カーリースいろんなもち方がある。 自分の親は10年落ちくらいの中古車に3年くらい乗って、車を変えるスタイルだった気がする。 私は新車で買い、10年乗っている状態…

幽霊の言葉の意味

幽霊って言葉わからんと怖くないんかな? うらめしや〜!ん?ん?意味何なん?恨めしいってこと?だいたい私を恨むのは迷惑です的な‥そもそも縄文人の幽霊がウンバボってでてきたら怖いのかな? だいたい悪さして幽霊出てくるのはわかるけど、(肝試しして場所…