takumiinui’s diary

うつ病になったからやりたいことをやる。この心境の変化でブログを始めることに…

2021-03-27から1日間の記事一覧

Gコード

昔は新聞の番組ごとにGコードってのがあって、ビデオで3倍モードで予約してたんだよね。 今は予約してなくてもYou Tubeでみれたりもする。よほど好きなら録画必要だが、だいたい動画があるよね。 YouTubeが時代を変えたよ。本当に。ニコニコ動画も良かったの…

人間の欲求

三大欲求とかが有名かな?人間は欲求を満たすと当たり前となる。 しかもその欲求は人それぞれで満たされ方も異なる。 欲求は止められないのに、それを満たすと何やってたんだになってしまう。不思議だ。永遠に眠ったり、食べたり、それができないのだ。

絶対嫌な線引

トマトが嫌い。人間が嫌い。仕事が嫌い。いろんな嫌いがある。 トマトが好きな人。人間が好きな人。仕事が好きな人。いろんな好きな人がいる。 同じ人間なのにフシギダネ♫

人は助けれても自分は助けられない話

自分が人を助けれても、自分を助けてくれる人はいない。私が助けた人は私がいたけど、私には私がいなかった‥役に立たないとは紙一重。あいつやばいは本気でやばいときもあるが、組織がやばくてその人は問題ない場合もある。う~ん。やれる範囲しかできない。