takumiinui’s diary

うつ病になったからやりたいことをやる。この心境の変化でブログを始めることに…

2021-04-19から1日間の記事一覧

大日の変化

地下道へ下るときや自転車通行しないように青のおばさんがいらっしゃいました。しかも、自転車で下るところに鉄のやつが設置されてました。設置されるまでは自転車で下ってる人もいました。 地下道は自転車は押して歩きましょう。

しんどい

しんどいから仕事をやめると考えてもしんどくなるw 退職代行???金かい。ま、車検と同じだよね。やめてどうする??そうやねんなぁ…しんどいからねぇ。。。。。。ん~~仕事をしてるうちは悩みだわ。。。生きていく方法を考えねば。。。。

趣味の合わない人と付き合うのっていいかも

別れたときにはちあわないwww とまぁ、それもあるんやけど…絶対行かないとこにいくから勉強になるというか…一生行かなかっただろうことをしたり、一生買わなかっただろうモノを買ったり、お金って無くなるんだと知ったりwwま、勉強です。

みずく 値上げ

2021 4/21からみずくが値上げします。むしろ今までよく頑張りましたなのだが。本日と明日はお休みです。 ↓値上げ前のみずく takumiinui.hatenablog.com

ニンニクって漢字書けます???

こちらもwikiなど調べれば出てくるのだが、にんにくって言われて漢字で書けないというかにんにくもしくはニンニクがわかりやすいよね。

チャイルドシート

チャイルドシート義務化が平成12年。私が子どものときチャイルドシートって何ですか??って感じだった。記憶があるのは助手席で座ってた記憶だけ。。 それ以前を親に聞くも覚えていないとの話。いったい私は車にどうやって乗せられていたのか。。抱っこし…

子どもがいたらいいなという話

ある日親と墓参りにいくと階段をしんどそうにのぼる親。親は自分がみれるとして、自分はいったい誰が???となったときに子どもの必要性を感じました。物は新しいものを買えばいいのだけどね。 そう簡単なものではないけどそう思いました。って話。