takumiinui’s diary

うつ病になったからやりたいことをやる。この心境の変化でブログを始めることに…

2021-05-16から1日間の記事一覧

ビール15

次は麒麟麦酒さんのキリンビール 一番搾り アルコール5% 生ビール(非熱処理)キリンビールは父の味。ミルキーはママの味。酔いも心地よし。キリンの苦味は好き嫌いが別れる。だがこれがビールだという父もいる。 大人の味。

鹿児島ハイボール まろやか

鹿児島ハイボールまろやか アルコール7% スピリッツいや〜先輩と飲んだ黒霧島を思い出す。発泡性が弱いのか黒霧島の水割りだ。焼酎に対して修行がまだまだ足りないです。私には角ハイでいいかな。

西城秀樹の命日だとあとから知った日

ちびまる子ちゃんをみてエンディングが「走れ正直者」。懐かしいな!とは思ったけれど、この歌西城秀樹さんの歌。YMCAとか有名かな。ちびまる子ちゃんではまる子のお姉ちゃんが大ファンなのよ。んで、実は今日が西城秀樹さんの命日なのだ。アニメのこう…

アイーンの生みの親は…

アイーンの生みの親はバッファロー吾郎の木村さんだったというのだ。私が知ったのは雨上がり決死隊の宮迫さんのyoutubeで知りました。 www.youtube.com 流れは宮迫さんの動画をみていただければわかる。簡単に言うと、志村さんがもともといかりやさんに文句…

困ったときのキッチンハイター

排水溝のぬめりやカビでこまることがある。ぬめりなどで流しが詰まってしまう。もちろん日頃からの掃除が大切だが、詰まったときは大きなゴミはとりだし、キッチンハイターを吹きつけ、水洗いすればよい。いや〜便利。【送料込・まとめ買い×5個セット】花王 …

イオン大日の緊急事態宣言 延長

緊急事態宣言延長のイオン大日の今延長前のイオン大日↓はてなブログに投稿しました #はてなブログ#大日 #イオン #守口市イオン大日の緊急事態宣言 - takumiinui’s diaryhttps://t.co/V6i9oYyYCL— takumi inui (@takumiinui6) 2021年5月4日 延長前と違いテイ…

緊急事態宣言のずんどう屋

時刻は19:27...着席し、いつもどおり注文。19:30になるとお客さんを断ってた。私も急いで食べねば‥ いや〜せわしないな。 となりの夫婦はウマ娘の話してた。アニメファンと競馬ファンの融合がうまくいったのだろう。。 と待っていると到着。19:40頃 いがいと…