takumiinui’s diary

うつ病になったからやりたいことをやる。この心境の変化でブログを始めることに…

2021-09-19から1日間の記事一覧

一蘭 インスタント byエースコック

最初はなんだワンタン麺と同じと思うかもしれない。エースコックだからな。しかし、このスープ飲んでほしい。カップ麺の進化に驚く。一蘭が近くにあるならば一蘭にいくほうがよいだろう。しかし、店とインスタントの距離は狭くなった。ただ値段はこれから考…

自民党総裁選にみる政治感・宗教観

いや〜総裁選全く関係ない。日本には関係あるんだろうが、親の宗教、親の政治感と同じなわりに、株などをする人間です。 やはり日本はトランプ派やバイデン派のようなのはないし、ないというのは知らないということ。だからハッキリさせる今の感じにどこまで…

子どもの雑さ

私の子供時代のお話。お子様の話ではないよ。 シールを無駄に貼り、床を傷つけ、落書きした。相手を殴り、心を傷つけた。 大人になると子ども時代はなんて残酷だと思うこともある。でも、それが子ども。かわいい生き物。

大阪観光はエンジョイエコカード

https://subway.osakametro.co.jp/guide/page/enjoy-eco.php 大阪来たけど、、観光どうしよう?と思ったらエンジョイエコカード! 色んな所に降りれますし、ぜひご購入し、大阪を満喫してね!

何が大事か

病気をしたとき体が大事と思う。 限定品がでれば、それが大事と思う。 トイレ行きたい、水飲みたい、それがだいじと思う。 お金が大事と思う。 何が大事?すべて大事。 健康なら体を考えず。 汎用品なら別にと思い。 トイレ、水、睡眠を犠牲にし、宝くじが当…

男は歴史を美化する。

自分史で言うと美化する。好きだった人も付き合った人も‥美化する。。美化するのはいいんだけど、後悔するからやめてほしい。嫌なことを思い出し、一つづつ潰す。酒が入ると嫌なとこがなくなるから困る。嫌なことを消すのは男脳なのかtakumi脳なのか。。利点…