takumiinui’s diary

うつ病になったからやりたいことをやる。この心境の変化でブログを始めることに…

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

前田利家の賎ヶ岳にみる行動と今の感覚

信長の野望の新作がそろそろ出ますね。楽しみ。私はどちらかといえば斬首せず、いかすタイプ。昔の信長の野望だと斬首・逃がすしか大名はなかった気がします。今は登用できるのですから優しい時代となったものです。戦国大名はほぼほぼ滅びれば切腹や斬首の…

シグマ?オメガ?今はオミクロン

シグマはロックマンX。オメガは時計。今はオミクロン。日本は今が大事。国内で経済をまわし、海外からの侵入は防げたらいいよね。増えたときに医療体制を柔軟に変更できるようにするとか?執拗な必要な下ごしらえが必須。今が大事。コロナがオミクロンなわけ↓…

私の金銭感覚

そもそもあまり外に出ない。食には興味はあるが、ラーメンと焼き飯くらいなものです。肉はお金を出せばうまいが、食べ物と景色は別物だと思う。パソコンやネット環境があればいいだけ。そんなもんだからお金は減りにくい方だと思います。10万の買い物の理解…

マフラー?マスク?日本シリーズ

トランペットは落ち着きましたかね。放送局の音声の違いか?関西だから?関東だから?ま、今日はトランペットが聞こえませんね。(ヤクルト側)あとあんなマフラーみたいなやつあるんですね。選手がつけてるやつ。こんなに寒かったらね‥吐く息白いもの。神戸…

今日からトランペットオッケーになったの?

今回の日本シリーズ(ヤクルトVSオリックス)一戦目はオリックスの逆転勝ち。二戦目は投手戦でヤクルトの勝ち。三戦目はシーソーゲームでヤクルトの勝ち。いや~おもろい!つば九郎もオリックスファンの自虐ネタも好きな私にはどちらにも勝ってほしいところ。…

そーせい夏が‥♪一方その頃SHIFTぉ~↑(チェスト的な意味で)

そーせいはノリノリですな!HOT LIMIT歌ってしまいます。 一方SHIFTは30,000に行くんじゃないのかよ!!

フラン軒

なぜかフラン亭って思ってしまう。 フランケンシュタインで覚えれば良いのね。 ラーメンは高井田系で醤油が尖ってて好み別れるところ。焼き飯はピラフに近いかな?

ラーメン大戦争 せんば心斎橋店

人類みな麺類系列。 ピストルを選択。チャーシューは当然5枚(笑) チャーシュー薄いの好きならこちら!厚いのが好きなら人類みな麺類へって感じでいいと思う…。 半玉替え玉が無料です。当然頼む(笑) 店員の掛け声が独特。

11.23 UNCHI RAMEN TOURNAMENT2021 in人類みな麺類

11:40着。13:00入店開始予定。前回は熱すぎたが、今回は寒すぎた。 さらに一時間押しとの情報。諦める客もちらほら。。最初から14:00入店予定にすればいいんじゃないかと思う。 13:45頃人類みな麺類さんからカイロもらう。 私は前半の部であり、どぎゃんさん…

マイルCS

マイルはラストの直線勢いありますね! さすがマイルの女王 グランアレグリア!! ラストラン有終の美!

ラーメン あおやま

いや~枚方にもまだまだ名店がありますね。 家系(限定)を求めて‥京阪樟葉駅近く 2台分の駐車場があります。 豚骨醤油ラーメン(家系)900円+小ライス50円 見た目がきれい。 やっぱりライスがマストですね。 おろしにんにくなどの薬味もついてきます。 おい…

団欒にいってみそ

みそ限定を食べるために… へた丼はオカカのような味でした。 味噌ラーメン 北海道バター入り バターと味噌は合うよね。発酵食品同士だからかな。 麺は平打ち、平打ちは個人的に好みじゃないんだよね。 あのチャーシュー持ち帰りもやってるようで‥チャーシュ…

わたしの人生は楽しい

こんなんって死んだらわからんやん。いわゆる遺言的なやつ。有名な偉人なら残るんだろうが、一般人として残しておきたくなった。紙でも残しておいたほうがよいかもね。

生まれて最初に自覚したおいしいもの

私の場合たまごスープなんです。お菓子はハイチュウ。 今は舌が肥えて色んなものが好きですが、初期ステータスはこんな感じですね。

蓄電池のこれから

どう思いますか?よくいうのが、容量ですかね。もちろん大事。スマホや車いろんな必需品に使われていますよね。そういう意味では容量が増えるのはいいよね。あともう一つは充電時間。これが短縮できれば、かなりいいと思います。スマホの充電や車の充電がこ…

どんぞこ屋

寝屋川市京阪香里園駅が近いかな?醤油をチョイス。通称どんぞこらーめん。(720円)ペイペイ使えます。 ここはいろんならーめんが食べれるのですが、まずはどんぞこらーめんでしょう。夜最初の客だったようです。その後は何人か入ってきました。 尾道ラーメ…

またまたSHIFTを信じきれなかった。

金曜前場で買って月曜前場で売る‥後場まで持ち続ければ‥ま、タラレバですな。 前回↓ takumiinui.hatenablog.com

ユニクロもセルフレジ

知らない間にセルフレジ楽天ペイがないのが残念でした。 携帯忘れてる人いたから店員さんに伝えた。支払いに使い、つめたときに忘れるのかな?

アカはアカでも赤い糸!

いや~エリ女荒れましたな!アカイトリノムスメではなく、アカイイト!!ステラリア、クラベルですかな。

おいしい牛乳以上においしい牛乳ない説

牛乳はどれも同じと思うでしょ?違います。おいしい牛乳まじでおいしいです。900ml少し少ないし、こっちの普通の牛乳を…いやいや、騙されたと思って飲んでくださいよ。味が違うから。これより美味しい牛乳は牧場しかないと思います。 明治おいしい牛乳【200m…

コロナ収束後の飲み会

コロナ前はいいか悪いか飲み会って断れない感じで‥コロナ中はもちろん飲み会はなく、まさに今って、全体のはなく、個別でやるかやらないかですよね。今後は元にもどるのでしょうか?

バラマキをするなら消費税を減らすでよいのでは?てか両方すれば?

10万を配るとなるとマンパワーがいるし、間違いも起こる。だからマイナンバーで国民を管理しようとしているようだが、、 ま、とにかく節約と収入は同じ効果があり、消費税を減らせば消費喚起にもなるし、いいと思うのだが、国民は政治素人ではあるが、10万も…

にくろう 日の出苑

寝屋川市の焼肉屋さんに行ってきました。 にくろうさんです。食べて飲んで1人5000円くらいでした。コロナ前と同じくらいになりましたね。

おっさんが子ども世代に伝えたいこと

今これをみた未成年はラッキーです。なんたって未来の自分があなたにヒントを与えるようなもの。パパさんママさんは子どもさんに伝えたげてね。もしくは教えてあげてください。 ①世界を世界と捉えるな。世界の人全員に嫌われるって難しい。学校?町?嫌われ…

有刺鉄線

最近近所でみない気がする。コールオブデューティをみたからなんですけど、子どものときは引っかかったり、それなりにあった気がするんですが、ま、子どもなんでそういうところに入ってたからかな。懐かしい記憶。それにしても有刺鉄線の歴史もせいぜい200年…

プライドポテト総集編

takumiinui.hatenablog.com takumiinui.hatenablog.com takumiinui.hatenablog.com takumiinui.hatenablog.com takumiinui.hatenablog.com takumiinui.hatenablog.com takumiinui.hatenablog.com takumiinui.hatenablog.com takumiinui.hatenablog.com takum…

プライドポテト 2021年幻の芋解禁 今金男しゃく

今すぐ買って食べてください。芋です!当たり前ですが、芋味が濃いぃです。ある意味でアラポテトと同等かそれ以上。食塩不使用なところも芋が主役であることを訴えております。秋の楽しみがまた増えました。食欲の秋も大事。ちょいとお高め… 湖池屋 PRIDE(…

オーケストラのファミリーコンサート

本日は文化の日。大阪府寝屋川市の市民会館で行われた。オーケストラのファミリーコンサートに行ってきました。(入場無料) オーケストラらしく、クラシックな音楽がある一方で、紅蓮華やさんぽやパプリカなどお子様にもわかる曲も演奏してくれました。

民放やNHKがNetflixに負けてる。。

他の国から買い取り放送。イカゲームなど。 それだけでなく、ジミーや浅草キッドなどの私を刺激するドラマ。民放さんNHKさんがんばって~!!