takumiinui’s diary

うつ病になったからやりたいことをやる。この心境の変化でブログを始めることに…

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

休みが三連休に成り下がる大晦日

何も考えず、生きれる喜び、寒いときにホームレスでない喜びを噛み締めています。そしてスルメを噛み締めています。明日からは三連休と同じ。箱根駅伝見たら終わりですね。。良いお年を!

年末にカーペットつかん

寒いときに…年末に‥ 2000年製だった。20wしか省エネ進化してないのか。

NHKの山本五十六をみる

どうしても近藤勇のイメージの香取慎吾。結婚もし、五十六を演じることができるか?みたあと‥真珠湾攻撃を描く前の話であった。ロンドン軍縮会議が海軍の満州事変という衝撃と山本五十六が軍縮を望む姿、苦悩が現れている。

アジアクエスト そして伝説へ‥

大納会お疲れさまでした。私は アジアクエストで勝負!そして伝説へ‥な銘柄だったのに前場の下落が怖くて手放した。ストップ高とは。。ま、いいんだ勝ちは勝ちだ。

とんかつマンジェ

とんかつマンジェ会「とんかつ嫌いなやついる?」「いねぇよな。」いや〜いろいろあります。 後輩ちゃんが予約してくれました。ここは朝8:30に記入予約が必要という場所。 送迎付きディナーです。ありがとう後輩くんちゃん。 16:30到着。駐車場で17:00頃まで…

仕事納め‥インスタントデイトレーダー爆誕

4月に部署の異動があり、大変でしたが、昨日仕事納めができました。皆様のおかげです。そんなことより株は30日までできます。この2日はインスタントデイトレーダー(笑) レノバをスキャルピングで狙うのか。ま、まったり傍観するか。防寒の傍観、!、、なんか…

約3週間後の答え合わせ

やはりオミクロンは大したことなさそう。すでに感染は増えていると思ってたのでそのとおりに。しかし、日本よ毎回するのかい?コロナの新種が出るたびに‥緊急事態宣言かい?いい加減にしろよ。風邪やインフルエンザと同じな付き合いでいいんじゃない?そろそ…

楽天証券に続いて楽天銀行も改悪

楽天さんショックです。

麺屋 kawakami

鶏塩を食べたい。※鶏の塩そんな好きじゃないやつの感想です。 鶏塩ラーメン800円ポチッ。 飲みのあとやと最高やろなと思うラーメンです。胡椒の効いたやつとハムみたいなやつ。俺はNAKAGAWAわずより好きです。NAKAGAWAわずのおしお↓ takumiinui.hatenablog.c…

上を向いて

うぅ〜えぇをむぃ〜てぇ〜♪というわけで寒いときはうどんでしょう?なぜ待ちがあるうどん屋に行くのだ。 後輩くんに教えてもらったところ。 香里園寒い!!いや今日が寒い!!! かけのあつ630円+かしわ天380円を注文。 なるほどおいしい。値段は高いが瀬戸…

有馬記念2021

今年は横山の年でした。エフフォーリアおめでとうございます。ディープポンドは入れないなぁ。。恐れ入りました。クロノジェネシス競走馬生活おつかれさまでした。有馬が終わると良いお年を!な気分ですね。エフ横山コンビか、、そういう年やったな(笑)良…

たぶん詐欺?ドコモから未払い料金利用停止予告(笑)

詐欺師も脳がないのか全員に送ってるのか。アホじゃない?と思う。引っかからないでね。まず、こういうときはネットで検索すると同じ感じの人が投稿してくれています。

うつの時のが正常

案外知られてないかも、うつの状態は異常ですが、ある意味正常なんです。なぜか?その仕事や行動に対してしなければと考えすぎているのだから責任感が強いのです。治ったと思ってる私なんかはある意味責任感を捨てた人間なんです。ま、もともとない人もいま…

NAKAGAWAわずおしおやめるってよ!

辞めるなら食べる人間の性(さが) おしお(鶏塩)肉増し大盛りを注文!900円+300円 こいこいも気になる! 麺が歴史を刻めみたいな麺。 イメージは鶏油(チーユ)味 www.youtube.com鶏の塩は福はらのがいいかも。。福はらの芳醇鶏そば↓ takumiinui.hatenabl…

仕事は人生の‥

三分の一だ。学校も…三分の二は睡眠と自由だ。ま、全部がいい感じならいいが、全てがだめなこともある。寝れなかったり、振られたり、仕事がうまく行かなかったり、一区間でもうまくできるようにしょう!よく眠れたとか好きなことができたとか仕事がうまくい…

うつとはだれでもなると思う

ま、大なり小なり落ち込むし、人間っていつでもうつになると思う。じゃあうつ病との差はなんだろう。例えば行動に出ればそれが病気なのだ。出勤できない、床に張り付いたような感じとか吐き気etc‥たぶん私も耐えようと思えば耐えれたと思う。でも、あのまま1…

アインシュタインみたいな人

2021 1219時点で100年後にわかることができるネタを考えられる人っているんかな?いるんやったらどんどん発表しといてほしい。ま、私はその時生きてないだろうが、、、

RPG3

いつもはRPGからのMARCOの流れなんですが、逆ルートで行ったため、道に迷いました。笑 MARCO↓ takumiinui.hatenablog.com RPGには昼閉店ぎりぎりで入りました。はじめて並びなしで入れました。 目的はつくねと味噌ラーメン 濃厚味噌noodleとつくね2個を注文…

明日死ぬとか元気なうちに考えといたほうが良いかも

ま、遺言とかもそうやけど、急に明日死ぬと仮定すると案外お金だけ残るな…と(笑) あなたが、明日死ぬとして何にお金を使うだろう?何をするだろう?

体に悪いこと

夜ふかし、寝酒、寝る前に食べるなどを30過ぎてやると死ってあっけない感じがするな。

MARCO3

マルコで初外待ちがこんな寒い日とわ。 マルコで待つときはマルコをみて左へ流れるように京阪の壁に並びましょう。私は反対に並んでたんで逆ですよ。と店員さん言われてしまいました。皆さんは注意しましょうね。寒い。 ニ段仕込みの煮干しそばをチョイス 85…

俺が好きということが一番大事‥だが。。

俺が好きということが一番というのは今もかわりありません。好きじゃないとやる気がないからね。。ま、誰でもいい人もいますが(笑)むしろそういう人のほうがいいですよね。ストライクゾーンが広いというか、、私が好きにならないと無理で何十年も生きてお…

おいしい?有名?そんなんがバズります。

私はそんな日だけを上げません。高級レストラン?特定の店?大いに結構。そういう日もあるでしょう。しかして毎日それはキモいです。いや、本気ならいいんですが、マリー・アントワネットみたいな人ならいいんです。しかし、そんな人が何人います?ま、そう…

安全保障と経済安全保障の違い

ジャイアンとスネ夫の違いってわかりやすい。

携帯電話の緊急時情報

またまた後輩ちゃんが携帯を落としたそう。。んで、知らない人が旦那さんに届けてくれたみたい。ん?なぜ旦那に届けることができたのだ? 気になって聞いてみると携帯に緊急時情報を入れておくとロック画面からでもその緊急連絡先へ電話ができるのだそうだ。…

山崎製パンがミス○ードーナツに宣戦布告

ヤマザキがミスマルドーナツに宣戦布告! フレンチクルーラーならもはやこれで良い。 これでポンデリングでたら終わり。

BROWN BAKERY ブラウンベーカリー 京橋 店

後輩ちゃんがヒョイッとプレゼント。結婚祝いのお返しみたい。エッグタルトかな?これめちゃ美味しい(笑)

NAKAGAWAわず✕麺や凛

平日にやるもんだから、思い立ったが吉日。彼女と待ち合わせばりの速度でタイムカードを押して現地へ。18:45間に合った。 昆布水つけ麺1500円+黒豚肩ロースとヒレ肉のTKG600円を注文。麺は200g並と300g大が選べた。大で注文。 わさびと塩で食べると冷麺がそ…

冬ポテト

ア・ラ・ポテトをすぎると季節ポテトになるんよね。 モーグルカットが雪解けの演出。 夏ポテト↓ takumiinui.hatenablog.comアラポテト↓ takumiinui.hatenablog.comカルビー 冬ポテト 粉雪ソルト味 65g×12入(12月上旬頃入荷予定)価格: 1879 円楽天で詳細を…

前澤さんは宇宙へ!私はそらの星へ!

久々そらの星へ。 やっぱり行列だ。いかつい店員さんではなく、静かそうな店員さんに変わってる。色々あったのかな。。 チャーシューらーめん900円 味付玉子100円 ホーレン草100円 全部普通で注文。ごはんあり。 普通には濃いめの衝撃はないが、全体をとうし…