takumiinui’s diary

うつ病になったからやりたいことをやる。この心境の変化でブログを始めることに…

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

失恋ソング

桑田佳祐のダーリン一択。 だいたいうまく行かないんでね(笑) うまくいくと落ちるのもしんどい。皆さんの失恋ソングは何でしょう? レモンとかプリテンダーとか香水も失恋ソングにあたる奴です(笑)

もう恋なんてしない

SHISHAMOのBYE BYEが彼女を送迎してたときのFM802で流れてた曲(笑)抜け出せるやん!ってニヤニヤしてたわ!桑田佳祐のオアシスと果樹園モヤモヤを打ち消した曲。2017はいい年やった(笑)人生のテッペンかもしれん。何もかもうまく行って…ま、登るならキープし…

びわ湖毎日マラソン

今回は鈴木健吾さんが初の2時間4分台(2時間4分56秒)を記録し、日本新記録だ!他にも4人が2時間6分台をマークした。 しかし、びわ湖開催は今回で最後となる!なぜなのか? 単純な話集客だ。次は大阪大会と統合となるようで、要は市民が集まりやすい都会でや…

まるかつ 生駒店

オープンしたばかりのまるかつ 生駒店さんに行ってみた! 健康食前酢も健在。(リンゴジュースのよう) ダブル玉子ヒレカツ丼+からあげ5個+ミンチカツ ミンチカツめちゃおいしい!からあげも!もちろんカツ丼も!定食ではないのでおかわりはできません。 …

今の世間の常識

メディア(テレビ等)もそうだが、物事が言えなくなっている気がする。

ブリアン 平野店

紫蔵さんの近くにあるパン屋さん。 北山店がメインみたい。大丸にもあるみたい。 美味しいクリーム 紫蔵さんって何?と思ったかた↓ takumiinui.hatenablog.com

紫蔵

京都の家系といえば、紫蔵。 2/27土曜日 学生が多い。平野神社のコーン前で待ちます。寒い。 ラーメン並 ごはん大 味付玉子を選択。合計1000円 食券を買い、再び店前で待ちます。チャーシュー麺は売り切れてました。 着席。濃いめ・多め・固めを選択。 やっ…

全てに100%

仕事にプライベートに100%!理想です。私にはできません。いや、出来てたときもあるかもしれませんが、いっときのこと。。そのいっときで己を過信していました。 釣った魚にえさはやらんタイプかも(笑)ま、その点も仕事や違うことが忙しくなるとかまえない…

ショックだったこと。

旧職場近辺に行くと場所がかわってた。なんか自分の知ってる場所ではなかった。なんか自信がなくなった。職場の鍵の場所がかわってた。何日も前にかわっていたそうだ。いや〜今の職場になれてしまったか、、いや、今の職場も不安だ。

またまたユーバス 守口店

前回緊急事態宣言時はサウナなど入れませんでしたが、今回の緊急事態宣言では、入ることができます。↓前回緊急事態宣言時 takumiinui.hatenablog.com ↓前回緊急事態宣言解除後 takumiinui.hatenablog.com

2位じゃ駄目なんです!

日本一高い山は?うん!そうそう。ふ。。ふ、じ、さ、んだよね!! では二番目に高い山は? え?先輩って今日シフト入ってました?いや、今日はきただけというわけで…北岳が正解なんです。山じゃなくて岳なんだね。 1位と2位でかなり違うよね。

花粉症2021

2021 2/22 夜 花粉症が目にきました。やっぱり病院がいいんですかね。 大学生でずっと風邪だと思い、今でも思い続けています。(笑) 民間療法はこのワセリンみたいなんと液状スプレーをかけるくらい。 みなさんの花粉症対策教えてね!

今はバブルか?

ネット証券が増え、手軽に100円で株が買える時代。若年層も手を出す株が上がるのは必然だろうと思う。しかも、日銀お墨付きの現在、当然株はあがるだろうと判断できる。とまぁ、専門家でもない意見であるから下がる可能性もゼロではない。 しかして、例えば…

おっさんだわ

30歳を過ぎたからなのか眠気に勝てない。風呂に入れず、朝に入ったりする。オール最高な体はどこにいってしまったのか?眠る時間の必須容量はかわらないかもだが、古いスマホのように電池切れをおこす。しかも急に‥いつ寝たのかわからないときもある。

藤井聡太の自主退学に思う

才能があれば学校や会社はやめてもいいんだよな‥稼げる才能…いや、価値あるなにか。 人生への価値観はそれぞれだが…自分はどう進むのだろうか?

今日からチェーン店?まるかつ @奈良

2/20たまたま通りかかったまるかつさん。チェーン店ではありません。とのこと。要は本店1店舗のみ。しかして満員じゃないですか? 待ってる間に評価をみよう! グーグル4.5クチコミ880 メニューをみよう!リーズナブルなものから高いものまで様々だ。 私はか…

インテリジェントキー電池交換

電池とマイナスドライバーを用意。 キーを抜く。 左側の隙間にマイナスドライバーを差し込みパッカン。 ボタン電池を交換。んで、閉じる。終了。 ディーラーに任せず、やってみよう!!

守口は30% 寝屋川は0.1倍

守口市ではペイペイ払で30%戻ってきますよ!ユニクロとかジョーシンで使おう!寝屋川市は10%だったから3倍だ! 大日イオンで買い物はペイペイで!2月中(2/1から2/末) 全国初出店ピノキオもいい感じ。

坊也哲

東大阪の坊地哲 検温と消毒ができるやつがあります。 肉醤油1000円を注文。 友達は豚マヨ丼も注文。 すき焼きみたいな味。 卓上には調味料はなし。そのままの味を楽しもう! 肉は2種類ある。 醤油に肉の味か溶け込んでいます。 豚骨好きなら物足りないかも‥ …

金曜日の…

にんにく。 チップもあります。 おろしにんにくもつきます。 味よりデザイン!そして何よりにんにくな一杯です。

生きていくには?

だいたい月20万か?月15万でいける?ま、そんなもんですわな。要は20万円÷30日≒6666円なんだよね。 一日にそれだけもらえるようにすればいいだけなんだよ。 あなたは一日何円貰えてますか?

まりお流 奈良

奈良県は緊急事態宣言でていないので、20:00以降も営業しています。 というか18:00からしか開いていません。昼はあいていないのです。 とんこつかな?独特の匂いがあります。好き嫌いがわかれるかも‥ 友人はまりお背脂とんこつにトントロチャーシュートッピ…

バレンタインデーはブラックサンダー

義理ぎりでいつも生きていたいから〜♪ いや〜柿の種とのコラボ! こちらも後輩ちゃんから!!自分では買わないなぁ。これはかみなりおこしに似ているかも。。

森首相

女性がたくさん入ってる理事会は時間がかかる。 いや〜いってはならないことじゃなくて、しちゃならないことなんだよ! マネーの虎(必ず成績が上がる塾回 岩井社長発言より)発言は問題として、あの人間をおろす正義感って恐ろしいものがある。歴史で言う乱…

一度は行っていただきたい玄武洞

失礼ながら玄武岩は理科などで知っていたのですが、玄武洞はまったく知りませんでした。友人が玄武洞をみにいこうと言われても、、何それ?って具合。 駐車場あり。電車なら玄武洞駅下車し、渡し船で来ることができます。 あのゆるキャラは知ってる(笑) 大正…

出石市 正覚 田中屋

近畿圏でそばが美味しいのは出石市だと思う。 出石そばを食す。出石そばは皿そばで20皿食べれば、手形がもらえますよ。(女性は15皿) いや〜そばって食べたいときありますよね!出石市に来たら、都会のコンビニレベル以上にそば屋があります。 ぜひ行ってみ…

但熊 まとめ

これ女性トイレです。 卵かけご飯を食べるまでの1時間半1.卵かけご飯 takumiinui.hatenablog.com2.卵自動販売機 takumiinui.hatenablog.com3.弐番館 takumiinui.hatenablog.com4.百笑館 takumiinui.hatenablog.com5.付近 takumiinui.hatenablog.com

但熊 農産物直売所 百笑館

卵はもちろん!野菜・醤油色々売ってます。

但熊 付近

オオサンショウウオがいたり、鯉がいます。

但熊 弐番館 スイーツ

たまごが美味しいならたまごを使うお菓子も美味しい。 シュークリーム美味しい。皮は改良の余地あり。 プリン美味しい。ガチャガチャみたい。 ドーナツ美味しい。フィナンシェみたい。 ケーキ美味しい。ロールケーキもロールでほしい。 チーズケーキもいい。…