takumiinui’s diary

うつ病になったからやりたいことをやる。この心境の変化でブログを始めることに…

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

モンスター スーパーコーラ

うん!コーラ。

人類みな麺類 カップ麺

本日発売!人類みな麺類カップ麺。 また、食べてみます。

今の現状

仕事が意味不明でやる気なく、焦りがあり、引き継ぎもありって状況です。 こういうときは日記(ブログ)も停滞し、過緊張となり、休日も休んだ気がしないです。 また、こんな日々がくるとは‥やっぱ精神弱いや。 すべてがおろそかになってます。

Gコード

昔は新聞の番組ごとにGコードってのがあって、ビデオで3倍モードで予約してたんだよね。 今は予約してなくてもYou Tubeでみれたりもする。よほど好きなら録画必要だが、だいたい動画があるよね。 YouTubeが時代を変えたよ。本当に。ニコニコ動画も良かったの…

人間の欲求

三大欲求とかが有名かな?人間は欲求を満たすと当たり前となる。 しかもその欲求は人それぞれで満たされ方も異なる。 欲求は止められないのに、それを満たすと何やってたんだになってしまう。不思議だ。永遠に眠ったり、食べたり、それができないのだ。

絶対嫌な線引

トマトが嫌い。人間が嫌い。仕事が嫌い。いろんな嫌いがある。 トマトが好きな人。人間が好きな人。仕事が好きな人。いろんな好きな人がいる。 同じ人間なのにフシギダネ♫

人は助けれても自分は助けられない話

自分が人を助けれても、自分を助けてくれる人はいない。私が助けた人は私がいたけど、私には私がいなかった‥役に立たないとは紙一重。あいつやばいは本気でやばいときもあるが、組織がやばくてその人は問題ない場合もある。う~ん。やれる範囲しかできない。

長嶋茂雄のようなスポーツ選手ってでないのかな?

2000年かな?ミレニアム!巨人ファンだった。親の影響もあるが、、今はファンという球団もなく、ファンという選手もいない。 長嶋茂雄は現役は知らないが、YouTubeなどで語録集と検索すれば、全て面白いし、監督って感じで応援したくなりました。 今、そんな…

あなたのハッピーエンドは?

叶うかわからんが、youtubeみて寝る人生がいいかな? ま、FIREだ!色々あるよね!最愛な人と最愛な子供を育て、幸せにさせるのもハッピーエンドの一つ。。後者はFIREむずかしいよね。なぜなら相手がいるから。。相手もFIREに理解がないと…あなたのハッピーエ…

仮面夫婦など

幸せや不幸せなんてやつはわからないものです。外が仲良さそうでも中身は本人しかわからないし、ブログ、SNSもその人の一部に過ぎず。。皆様が仮面夫婦的なのでなければよいのですが、それはあなたしかわかりません。かんたんに言えば、真実の愛であるかとい…

カメラの反転はややこしい。

鏡にむかってカメラで自撮りすると反転するから左のものが右にもってるようにみえることがある。結婚指輪が右手にあるようにみえたりするのもそんなんです。鏡がそのままの姿ではなく、左右反転してるのはご存知かな?ま、そのまま右手が右側にうつるという…

本日お仕事のかたお疲れさまです。

本日は仕事休みました。 2021 3/24 12:15 兄者弟者さんの動画は7500人みられています。 仕事でみる人もいるかはわかりませんが、娯楽としてみてる人がたいはんだと思います。ある人にとっては絶望な一日でもある人には極楽な一日なのです。仕事を休んでも仕…

急な会社休みたい!は休むほうがよい。

ま、会議ありますか?いやいや、クライアントですか? 大事ななにか?期限?会社に迷惑がですか? そうです。全部あなたのおかげで会社が成り立っていて休んではいけません。会社潰れます。なんてことはないという事実です。 それでも行こうとするのはえらい…

パワプロのアニメ化

なぜ、大豪月とか特殊なキャラがいてアニメ化してなかったのか不思議なのが、パワプロ。そして、そのアニメ化が現実のものとなった。もちろんアプリのパワプロをやってないとわからない部分もあるかもしれない。 コナミ様 そよ風高校・近代学院大学・一番星…

無鉄砲 豚そば

無鉄砲の豚そば! うん!これはブタブタラーメン ただ値段はブタブタより安い↓ takumiinui.hatenablog.com

レッドブル グリーンエディション

後輩くんが疲れてる私のためにではないんやろうけど、くれました。ありがとう! カフェイン飲料飲みすぎて効かなくなってるかも(笑) 味はチューペットの味でした。

未来史上最年少

めちゃイケ世代は好きじゃないかな? さりけい - 未来史上最年少【OFFICIAL MUSIC VIDEO】 (けいちょんチャンネルver.も) さりけい - 未来史上最年少feat.SHINJI TAKEDA【OFFICIAL MUSIC VIDEO】 (鈴木紗理奈 解説ver.も) 天才テレビくんっぽさもあるような…

すしバリュー

大阪府門真市で一度は行ってほしい回転寿司です。 レーンにはコロナ対策か一切流れず、タッチパネルで注文すると出てくるものになってます。

車のリモコンキーは自分で交換しよう!

私は電気屋さんで電池を228円で入手しましたが、もっと安く入手できると思います。 ミニ四駆が作れれば自分でできます。CR2025やCR2032のボタン電池を買うだけ。 ↓リモコンキー電池交換のやり方 takumiinui.hatenablog.com

日記やSNSの拡大解釈や嘘

例えば友人と書いてるけど、恋人だったり。 知人からもらったと書いてるけど、自分で買ったり。 よくいってる感だしてるけど、一回しかいってなかったり。 仲良さそうにみえるけど、悪かったり。 嘘や拡大解釈がある気がする。私も昨日行ったやつを今日行っ…

甘イカ太郎 キムチ味

こちらも後輩くんからいただきました。箱に入れていましたが、匂いが袋をこえてしていました。 この何つかってるかわからないのが駄菓子。蒲焼き太郎みたいなやつでした。甘いか太郎、子どものとき食べてない気がする。いろんな駄菓子屋があって、今はコンビ…

うまい棒 プレミアム 和風ステーキ味

またまた後輩くんからいただきました。私はわさビーフに似ているね。と言ったら違いますとのことでした(笑) 濃いめのスナックで肉味作ったらの感じとわさびの風味。この濃さがプレミアムなのかも。

麺や福はら 家系らーめん

福はら 家系ラーメン 限定 今週の限定は家系ラーメン900円 めちゃ並ぶやん!!40分200円のところに車停めたから400円かかってた。車で来たほとんどの人が前のパチンコ屋に停めてた‥福はらブログより転載 スープ・十勝ロイヤルマンガリッツァ豚・大和肉鶏麺・…

ペースメーカーが優勝することもある?

マリカーのゴーストだね。タイムアタックで前の自分が透明になって現れるやつ。 ペースメーカーで、30kmで棄権してとか規約があるのであれば、優勝はできないけど、規約なく、そのペースで優勝すると優勝なんだって。 ペースメーカーはじめてみたかも‥ 知ら…

地震多くない。

余震って10年もあるの? 日本で地震の心配がないところあるんかな? 奈良とか岐阜が少ないみたいね。 怖がっても仕方ないけど、怖い。

先輩がおごる時代ではないのか?

いや~今までいろんな先輩に奢っていただきました。夜遅くなり、酒も飲みしんどいときもあったけども…今はコロナもあり、飲み会もなくなり、飲む人も少なくなりました。 今は、先輩も割り勘な?な時代。いいような悪いような‥私はその先輩の心意気は引き継げ…

加藤さんエージェント契約やめるってよ!

スッキリはやめないなぁ‥やめないみたいよ。 極楽とんぼ山本さんは戻って、加藤さんが契約解除。 カジサックは残って、西野さんはプペル業へ。 オリラジはあっちゃんが顔出しNGに藤森さんは芸能人業大好きでよしもと戻る勢い。 ロンブー淳さんは自分達の会社…

私の元彼女

私は彼女が欲しかった。彼女は家族が欲しかった。その違いだけど、うまくいかなかった。私にできることはそっと幸せな家族が彼女にできるよう願うだけだ。願う?いや、忘れることだ(笑)なに、彼氏ぶってるんだ。気持ち悪い。 なんだろう。9%の酒を飲もう。…

コンビニにポスト

最近知ったこと コンビニで切手買える。 コンビニにポストある。 コンビニで切手買ってポスト探して入れてた。 私の場合はローソンですが、皆さん知ってましたか? まだまだ、知らないことが多いです。 未だにコンビニのポストに入れたら届かないんじゃない…

毎日カップヌードル食べないのとワタベさんの浮気の関係

毎日フランス料理、毎日焼き肉、何事にも限界がある。カップヌードルなら金銭的にいけるか?いやいや、飽きる。 人間は飽きるのだ。それが100年で飽きるのか?10年で飽きるのか?一日で飽きるのかだけの話であって、飽きても、また、食べたくなるを発生…