takumiinui’s diary

うつ病になったからやりたいことをやる。この心境の変化でブログを始めることに…

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ポテチの分類

チップスターがじゃがいもを粉々にして成形したやつ。 ポテトチップスはじゃがいもをそのままに。 この分類で年をとるとチップスターのほうが食べれるんだよね。こどもがお酒を飲めないように大人もチップスを食べれなくなるんだよ。自分だけかな?

時屋

西中島はラーメン激戦区。つけ麺はどうか? 時屋に行こう!雨だから祝日でもいないかも。。 ラッキー並ばず座れた?でも、すぐに人が来ていた。 SPECIAL豚つけ 〆の小さなダシご飯付 1230円を注文。50円券売機に挟まってたみたい‥店員さんが持ってきてくれた…

ローソンATM

まず、一万円を下ろすときに一部両替というボタンを押すと1000円10枚ででてきます。さらにPayPayの現金チャージができるようになってます。

霊柩車プリウス

プリウスアルファかな?いや、プリウスだ!

サッポロポテト バーベキュー味って何味?

長年の疑問。そもそもカレー味なんだって。。そう言われて食べるとカレーな気もする。ま、バーベキュー味はバーベキュー味ということで。。 そもそも煮込んだスープて!バーベキューちゃうし、でもな、網をイメージしたアミアミ形状なんやて。じゃあバーベキ…

発泡酒4

次はアサヒビールさんのアサヒ ザ・リッチ 贅沢醸造 アルコール6% リキュールとにかく物足りない。やはり、ビールがよいのかもしれない。いや、NEWに期待しすぎたか。。。( ω-、)水っぽい、雑味

不労所得

100万を0.1%の金利の銀行に預けると一日2円くらいもらえる。 これが月60円儲ける方法だ!とまぁ塵積だわな。 これが月20万とかになれば働かなくてもいいわけだ。不労所得いいね。

マジで!な話教えて。

マジで普通預金0.1%の銀行に預けて置こう。 マジで電球はLEDに変えておけ。 マジで全世界投資しとけ。 マジで仕事やめる準備はしておけ。 マジで24時間で何が好きが考えておけ。 睡眠か遊びか仕事か。 おっさんの意見です。 みんなのじんせいのマジでおしえ…

二度寝はいいが、浅い眠りは起きたときしんどい

いや~しんどい。

心(精神)の耐久値

机からガラスのコップが落ちる。割れる。それを修復する。別のコップで偽装する。強いコップにする。でも、割れる。諦めるものもいる。

安心するからなにもしない。

恋愛でも仕事でも慣れてくると安心してなにもしない。釣った魚に餌的な感じだが、安心からくるものだ。ただ、人間は飽きやすく、不安になりたがる。安心を求めているのに…

人の影響

私は人が行くから行く人間で、自分ひとりだと外に行かない人間なんです。お前ラーメンとか色々行くじゃんとおもうでしょ?もちろん自分が行きたいから行くんだけど、これは完全に元彼女の影響(笑) それまではチェーン店ばかりでしたわ。ま、それも気楽でい…

食器の洗い方

めちゃ適当なので、一緒に生活するときは食洗機を買わないとケンカになるかも。。実際自分は適当でいいと思ってるからストレスだし、相手も適当な私にイライラでしょうし、ま、今は一人なんでどうでもよいのですが、、

ビール10

次はサッポロビールさんのサッポロ生ビール黒ラベル アルコール5% 新!旨さ長持ち麦芽!!一部使用 1876年からですか。泡が荒いかも 丸くなるな、星になれ。

ずんどう屋 にんにく生しぼり&にんにくチャーハン

にんにくチャーハンはもちろん。にんにくが生しぼりにんにくになってました。(前回はすりおろしにんにくを小皿で提供だった。)(京都八幡店に行ってた頃はこれだったけど。) ここのチャーハンは餃子の王将を超えるときがある。(にんにく分)

今日で一旦サウナ終了。ユーバス守口店

明日より大阪は緊急事態宣言。(3回目)今日と明日で変わること。ユーバス守口はロイヤル入浴ができなくなる。 一回目の緊急事態宣言時と同じです。 ↓一回目の緊急事態宣言のユーバス takumiinui.hatenablog.com サウナはしばらくお預け。。人はいっぱいで…

ひつじとやぎ

この違いを語れたらいいかも‥ひつじとやぎの違いが気になる人は検索!検索!

小豆島の海苔

塩海苔 なんと胡麻油とのコラボ!小豆島らしいコラボ!小豆島産のお米で佃煮を中に入れ、この海苔ではさめば、小豆島おにぎりの出来上がり! 【ふるさと納税】全部小豆島のり100%詰合せ | 香川 香川県 小豆島 小豆島町 四国 お土産 ふるさと 納税 支援 返礼…

らんぷ若蔵2

今日はつべたいうどん! 親子天ぶっかけうどん 鳥天一本 かやくご飯を注文。(1,078円) 鳥天うまい! あったかいらんぷ↓ takumiinui.hatenablog.com

焼き飯は餃子の王将よりどうか?が問題

焼き飯?チャーハン読み方はいろいろだが、おすすめがあれば教えてほしい。 餃子の王将を超えるチャーハン&餃子を知りたい! うまい!はやい!

六三六 チャーハン

名物大根焼きめしと男の夢ぎょうざを注文。 ※ラーメンつけ麺僕イケメンはこちらをご覧ください↓ takumiinui.hatenablog.com まず、焼きめしは七草がゆとか鍋の後の雑炊のような味。好みがわかれそう。 ぎょうざおいしい。

雇われてる感半端ない

やりたくない仕事をやらなければならない。。 雇われてる感はんぱない! いやだいやだいやだ~!!! やめられない止まらない!!!

らんぷ若蔵

お昼は大盛況。かけうどんを注文。結構待ちます。 いろんなメニュー かけうどんは細麺で稲庭うどんみたいかな?好みはわかれそう。だしは家族亭のそばの味に似ている。おいしい。とり天が人気みたい。

コロナでわかった人間の限界と限界を超えた力

いや~コロナもワクチンで解決できるかな?できたらいいな! 人間に緊急事態宣言は一回目しか効かないこともわかったし、戦争中の生活に人間が慣れたのと同じで適用する。 かと思えば、マスクする人が大半な世の中。日本人頑張ってますよ。罰則とかきな臭いも…

日本酒1

2015年に先輩からいただいた日本酒。古酒になってました。おいしい。日本酒をロックでいただきます。

餃子の王将 にんにく激増し餃子

見た目変わらずだが、にんにくが当然ながら主張します。 いや、にんにく押し!私は好きです。

六三六 つけ麺

うどんみたいな麺でした。スープ割うまい。 ↓ラーメン六三六はてなブログに投稿しました #はてなブログ#寝屋川市 #六三六 #ラーメン麺や 六三六 - takumiinui’s diaryhttps://t.co/IatmPQ74m0— takumi inui (@takumiinui6) 2021年4月18日

ビール株主優待

飲めない人には意味がないが、ビール優待間違いない。

大日の変化

地下道へ下るときや自転車通行しないように青のおばさんがいらっしゃいました。しかも、自転車で下るところに鉄のやつが設置されてました。設置されるまでは自転車で下ってる人もいました。 地下道は自転車は押して歩きましょう。

しんどい

しんどいから仕事をやめると考えてもしんどくなるw 退職代行???金かい。ま、車検と同じだよね。やめてどうする??そうやねんなぁ…しんどいからねぇ。。。。。。ん~~仕事をしてるうちは悩みだわ。。。生きていく方法を考えねば。。。。