takumiinui’s diary

うつ病になったからやりたいことをやる。この心境の変化でブログを始めることに…

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

村西家

大阪経済大学近くにある家系 ラーメン 700円とライス 100円を選択。 かため・こいめ・濃いめで注文。ご飯も大盛り。 ご飯が先にきます。漬物とともに少したべます。。 できあがり。 チャーシューがシーチキンみたい。鶏油濃いめにしたので余計そう思ったのか…

MARCO 2

今日は限定。 こ、これは?片山水産!小豆島のほんまもん。行くしかない。 今日は3人体制!すぐラーメンが出てきます! ダンボールありました。 背脂煮干し醤油900円をチョイス。 麺が違う。 チャーシューも違う。 最後はしょっぱくなります。器も相変わらず…

中華蕎麦 福はら

福はらのサードブランド。 俊徳道駅に新しくできました。といっても本店で日曜営業で小豆島いりこラーメンは食べたことがあります。その限定のラーメンをそのままこちらに持ってきたかんじです。 ↓ takumiinui.hatenablog.com 今後小豆島いりこのラーメンは…

豚骨ラー麺 ごん太

こちらは羽曳野市にあります。 昔ながらの豚骨ラーメン屋さんです。 チャーシューメン850円 とろっとした長浜ラーメンという感じかな。しぇからしかとかに似ていると思う。昔ながらの豚骨です。 高菜も紅しょうがもあります。

新屋台『大我』

富田林まで行きます理由は‥新屋台『大我』のラーメンを食べるため! 古本市場の駐車場を借りるという経費削減は大阪経済大学での勉強のおかげなのでしょうか? もともとかんがえてたのでしょうか? 新屋台のラーメン800円+赤玉煮卵とっぴんぐ100円。 この炙…

上を目指す(会社で!とはいってない)

世の中で上を目指す人はかっこいい。今の自分はどうか?なる気もないし、ならないほうが良いと思っている。ま、なれないのだが、それよりもやめられなくなるのでは?と思うから…(いや、係長ならいつでもやめれるか。) とにかく、管理職と一般職は全く違う…

ビアンカな恋

ドラクエ5でビアンカかフローラどちらを嫁にしますか?というイベントがある。今の時代はビアンカが主人公で勇者を選ぶのを作らないと怒られるのかな。 でも、ビアンカにも選ぶ権利はある。私もフローラにしようと2週目してもビアンカを選んでしまう(笑)結局…

ほんとに死ぬ気なら生きろ!

なんて口ではどうとでも言える。最後は気持ちなんだと思う。

自殺はできない、、なら早死。

ま、人生を100年と考えるからしんどいのよね。もちろん老衰で仕方なし。死。がいいよね。子供がいれば子供が20歳までとかね?生きる目的ってのができてきますわな。もちろん、愛する人などいれば、愛する趣味でもあれば長生きしたいよね?ま、そういう人は長…

カップラーメン 欧風チーズカレー

なぜだろう?後悔する朝が確定するのに食べるのは、、ストロングゼロレモンの影響であろうか?否、男にはやらなきゃならないことがある。チーズは正義。 チーズがカレーを邪魔してる?カレーが食べたいならスタンダードでいいと思う。ま、カレーを食べたほう…

一度大物を釣ると麻痺する。

酒でも恋人でもなんでも理想や夢を叶えると人間は上を目指すor現状維持に耐えるしかない。下を狙おうとしないのだ。もちろん数やら量だという人もいるので一概には言えないかもだが、、話変わって 責任感がなければ病気にはならない。何度失敗しても反省しな…

ラーメンをすすめるときの難しさ

カップラーメンでもそうだが、店の売りはスタンダード。私の好みはシーフード。友人はカレーが好き。の場合どれをおすすめするだろうか? ま、それぞれだろうが、この選択では私は何を選ぶのが正解であろうか?最初に行く店ならスタンダード。友人にはおまか…

ブログのバロメーター

余裕があるときは無限とはいわなくてもブログは書ける。今、余裕はない。 人間とは何が幸せなんだろう?尊敬する人といること。逆に奴隷のような人といること。いやいや、対等な人といること。人間は飽きる生き物。それが我慢できないとだめになる。ブログは…

ラーメン屋の券売機に電子マネーついたら最強だと思う。

ラーメン屋には二種類ある。券売機かレジか?レジならペイペイやクイックペイなどが導入され、クレジットカードが使える店もある。 問題は券売機‥かえるにも高いし。電子マネー付は高いのだろう。しかし、これが実現すればラーメン屋に携帯一つで行けるのだ…

ソダシは来ないが役に立つ

いや〜オークス!ソダシが来たし!と言いたかったが、ユーバーレーベンちゃんが一着でした。ソダシは8着。父はゴールドシップで同じなんですが。 オークスも終わったので‥次は日本ダービーです。

14:00と16:00の違い

日曜14:00は元気だが、日曜16:00は次を考える。たった2時間だが、なにか違う。まるで壁があるように‥

香住鶴

香住鶴は知らない人は知らない知ってる人は知ってる。

アパートとマンションの違いは?

アパートは賃貸。マンションは買う。 賃貸マンションは購入したマンションの一室を貸してる物件なんだそうです。マンション名を〇〇アパート アパート名を〇〇マンションとするのはオッケーらしい。

緊急事態宣言の20:00閉店のあり方

ずんどう屋などは19:30で客を入れず、20:00には客がいないような対応だった。餃子の王将は20:00では客は持ち帰りのみだが、20:00で追い出しかけたりはしなかった。 どちらが正しいかわからないが、店によって対応が変わるので注意である。

ビール15

次は麒麟麦酒さんのキリンビール 一番搾り アルコール5% 生ビール(非熱処理)キリンビールは父の味。ミルキーはママの味。酔いも心地よし。キリンの苦味は好き嫌いが別れる。だがこれがビールだという父もいる。 大人の味。

鹿児島ハイボール まろやか

鹿児島ハイボールまろやか アルコール7% スピリッツいや〜先輩と飲んだ黒霧島を思い出す。発泡性が弱いのか黒霧島の水割りだ。焼酎に対して修行がまだまだ足りないです。私には角ハイでいいかな。

西城秀樹の命日だとあとから知った日

ちびまる子ちゃんをみてエンディングが「走れ正直者」。懐かしいな!とは思ったけれど、この歌西城秀樹さんの歌。YMCAとか有名かな。ちびまる子ちゃんではまる子のお姉ちゃんが大ファンなのよ。んで、実は今日が西城秀樹さんの命日なのだ。アニメのこう…

アイーンの生みの親は…

アイーンの生みの親はバッファロー吾郎の木村さんだったというのだ。私が知ったのは雨上がり決死隊の宮迫さんのyoutubeで知りました。 www.youtube.com 流れは宮迫さんの動画をみていただければわかる。簡単に言うと、志村さんがもともといかりやさんに文句…

困ったときのキッチンハイター

排水溝のぬめりやカビでこまることがある。ぬめりなどで流しが詰まってしまう。もちろん日頃からの掃除が大切だが、詰まったときは大きなゴミはとりだし、キッチンハイターを吹きつけ、水洗いすればよい。いや〜便利。【送料込・まとめ買い×5個セット】花王 …

イオン大日の緊急事態宣言 延長

緊急事態宣言延長のイオン大日の今延長前のイオン大日↓はてなブログに投稿しました #はてなブログ#大日 #イオン #守口市イオン大日の緊急事態宣言 - takumiinui’s diaryhttps://t.co/V6i9oYyYCL— takumi inui (@takumiinui6) 2021年5月4日 延長前と違いテイ…

緊急事態宣言のずんどう屋

時刻は19:27...着席し、いつもどおり注文。19:30になるとお客さんを断ってた。私も急いで食べねば‥ いや〜せわしないな。 となりの夫婦はウマ娘の話してた。アニメファンと競馬ファンの融合がうまくいったのだろう。。 と待っていると到着。19:40頃 いがいと…

インド株やイギリス株に思う新型コロナウイルス

中国武漢ではじまった新型コロナという事実は世界中の事実であるが、ここでインフルエンザと対比すると恐ろしいよね。 我々の身近なウイルスだったインフルエンザ。ソ連型や香港型と毎年冬に猛威を振るっていたが、一方コロナは春夏秋冬関係なく流行る。イン…

子どものときの夢 アイス編

アイスってなかなか食べれなかった気がする。ハーゲンダッツ山盛りは今でも勇気がいるし、、ん〜これだな。 幸せ。※追記 口の中が甘だるくなってる。ま、ほどほどがいいかも。

香薫

シャウエッセンやアルトバイエルンが最強なのは認める。ただ、たまに香薫をたべてほしい。燻製好きには特に食べてほしい。

寝屋川市駅付近道路

今、橋の工事を行っています。迂回が必要な場面がありますので注意です。