takumiinui’s diary

うつ病になったからやりたいことをやる。この心境の変化でブログを始めることに…

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

総大醤

後輩が私に行ってほしいシリーズで結構放置してた総大醤へ!駐車スペースあり(3台分) ラーメン(黒大醤)+焼きめし+餃子のフルセットを注文(1500円) ゆず多めやゆず抜きとか選べるみたい。 キムチもにんにくも店員さんに言えばもらえますよ。 まずはチ…

ワンカルビ ランチ限定

無性に焼肉が食べたいならランチ限定で十分やと思う。 ただ、すき焼き風のやつとかいいお肉とかにんにく焼くやつなどないやつもあるからそれがどうしてもいるなら通常の食べ放題のほうがよいかもね。

とんこつ愛があふれるラーメン とりこ

焼肉屋さんの作ったラーメン屋さん プリンもあるみたい。 特製とりこラーメン(880円)をチョイス。 スープはクリーミー らーめん小僧と共同開発なるほど! 麺が私には開発余地がある気がします。 現金のみもいまどきではないような…店員さんは若い人が多い…

みしまや

うなぎを食べに奈良(天理)に行く! 天理らーめんを食べずにあえてうなぎ!!と言っても人気で平日でも人がいっぱいでした。しかし、お一人様だと伝えるとすぐに案内してくれました。複数人のお客さんは車のナンバー・色・名前・電話番号を記入し、車で待っ…

海の日がカレンダーと違う?

注意しないとね!2021限定。

スパルタがもたらす利点と欠点

メリット スパルタ教育によって優秀になります。 これは利点です。瞬間最大風速は高まります。 少数精鋭。デメリット 逃げるやつがでてくる。耐えれない人もいる。 指導がより厳しくなっていく。 人が減ったとき負担が増える。 自分もスパルタで教えれたのだ…

らーめん一作 つけ麺

久々一作へ! 一作でつけ麺を! 中華そば頼んでる人おったな。美味しいんかな? つけ麺(大盛)1050円を注文。まん防とはいえ20:00に閉めるために断ってた。 よく考えれば、ここのラーメンのスープがそもそも濃厚でつけ麺に合わないはずがなかった。 ただ、…

北海道の車の事故について思う。

あれこわいよ。まず車に何度もぶつけて、通報する人をひこうとして、さらに詰め寄って。。だいたい保険とか入ってるのか?逮捕されたのは安心だけど。あの車の人や引かれた人にお金が支払われてほしいと思うのだった。私が経験した事故↓ takumiinui.hatenabl…

好きのテンション(熱意)

子供の時のほうが好きが純な気がする。とはいっても好きは変わらないわけで‥私の場合好きの(熱意)テンション上がらんタイプで好きなんやけど、表現がわからず、、(下手とかではなくわからん。) ま、そんな人間は最大瞬間風速はだせず、微風をあてつづけ…

はなまるうどん 葛原新町店 6/21 2021

改装工事で休業だそうです。行かれるかたは注意です。

暴飲暴食や夜ふかしなど

人間は後悔するのにやめられない。不思議な忘却の生き物だ。

人類みな麺類 酒類再開

コロナ蔓延に伴い、、いや、間違えた。人類みな麺類・くそオヤジ最後のひとふり・世界一暇なラーメン屋でコロナビールが無料になるよ!6/23はコロナを飲んでコロナに負けるな! 貝の出汁と酒はマジであうのよ。

まん延防止措置 酒の提供編 6/21から7/11まで

おかえりまん防!

緊急事態宣言中?解除後? イオン大日6/20

20日が解除日?解除後のイオン大日なのかな?明日からなのかな?いずれにしても人がいっぱいです。 ユニクロ・イオンシネマは閉まっていましたが、ところどころ開いています。詳しくはイオンホームページにて確認を! 泣いても笑っても解除です。さぁ、景気…

ユーバス守口 6/21から

6/7からサウナと水風呂平日使えてたのか。。知らなかった。解除後でもロイヤル20時までやけど、緊急事態宣言解除前夜のユーバスからお送りしました。

アンタッチャブル

お笑い芸人ではなく、映画をみました。ロバートデニーロってはげてると思ったら役作りなんですよね。。すごい。いい映画って昔とか関係ないな。。赤ちゃん階段落ちは名場面。ショーン・コネリーもいい。ケビン・コスナー・アンディ・ガルシアあと経理の人も…

特徴

私は銀行に行ったり、時間は守れるのに、キャッシュカードを忘れる。プライベートなら2回行けばよいのだが、、

カスハラのお客様はカス!

クレームは正しければ良いと思う。正しければ… www.youtube.com

お金の価値

年齢での価値観。10歳の10万と20歳の10万と30歳の10万時代での価値観。1970年の10万と1980年の10万と1990年の10万稼ぐ方法の価値観。デイトレで稼ぐ10万と汗水垂らして稼ぐ10万同じ10万なのに‥全然違う。

にんにく

にんにくバリ入ってるやんというパワーフレーズ! 人類は元気なときににんにくを求める。麻薬か?にんにくほしいときある。

自分の知ってるところ

自分が知ってる場面でマウントをとるのは仕方ないのか?あの感じは苦手だが、仕方ないのか?仕事では天狗には2度ほどなった記憶がある。あれ、仕方ないのよな。得意なものをしてるときって余裕が生まれるから男はかっこよくなれるんよね。 足が速かった私は…

怒られ方の違い

怒られるときに考えた。何だこれ?例えば、ハンバーガー作るときにいろんな怒られ方がある。 焼きすぎた。のをだした。できているのに失敗してるのでは?と思いださなかった。いろんな怒られ方がある。でも、そもそもの焼き方を習ってなくて怒られても、身に…

ビール19

次はサッポロビールさんのサッポロビール園 サマーピルス アルコール5%北海道フェアでゲット! サッポロビール園ってのがあるんだね。味はアサヒの株主優待ビールやプレミアムモルツの香るエールのような味。ザ・ビールが飲みたい人にはあわないかも。サッ…

これができるからyoutubeがすごい。

全くいい時代だ。テレビよ!これができんか???と思ってしまう。。。 ポケビがブラビを歌う。。完全懐古厨だが、ビビアンスーみてないかな?? www.youtube.com

家族が元気なときに

50・80問題。育児が介護に切り替わる。50歳の人に20歳の子や兄弟がいれば心配ないが、それが親子のみだと大変になってくる。考えても何も出てこないが…

ビール18

次はアサヒビールさんのDRY THE COOL アルコール4% 生ビール(非熱処理)スーパードライより薄い感じだが、切れも残っており、いい感じ。ただ、ビールを飲みたい人にはものたりないかも‥スッキリと飲みやすいのでビール苦手な方にはオススメかも。そんな人は…

物の価値

18歳での車とか16歳での原付とか20歳でのお酒とか若い時の価値と違うものがある。これについては、大人が遮断するものではないと思う。確かに、全て30代を超えれば無駄だったと思えるかもしれない。しかし、その時には1億円くらいの価値の可能性がある。 若…

夏ポテト2021

今年も夏ポテトな時期になりました。関西は今年は5月16日に梅雨入りでしたね。例年は夏ポテトで梅雨入りぐらいなんですが…一方関東は今日梅雨入りだそうです。2021夏が来ます。 ↓去年の夏 takumiinui.hatenablog.com カルビー 夏ポテト 対馬の浜御塩味 65…

ビール17

次はサッポロビールさんのサッポロラガービール アルコール5% 熱処理昔ながらの苦味のあるやつ。 2021モデルだが、味は昭和。これがビールとオヤジ世代は言うかもしれない。高度経済成長を感じたいなら手にとってみては?苦味の先の旨味。ビール嫌いにはと…

塩元帥 柚子香るコク旨塩 要冷蔵

ゆずが香ります!麺側に油がコーティングされてる気がします。塩でありながらコクもありいい感じです。↓冷蔵より冷凍派 takumiinui.hatenablog.com