takumiinui’s diary

うつ病になったからやりたいことをやる。この心境の変化でブログを始めることに…

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オカネとは?

家でコピーとか印刷できる?オカネ気にしてできない?そもそもコピー機が家になく、コンビニで10円払わないと。もったいない。 しかし、 職場ではコピーも印刷もしようと思うことができ、ボールペンやのり・備品がある。そう物なんてそんなものだ。車なら作…

緊急事態宣言前に楓華

一昨日楓華に久しぶりに行ってきました。 カレーつけ麺を食べるために。 カレーつけ麺大盛 1050円 冷盛 400グラム 到着。 うん!見事にカレー。これをどう捉えるか。 スープ割 大繁盛してました。隣の人がごはん割してたとおもうけど、おいしそうやった。 楓…

れいランランも行ったことがないレイロック

れいランランさんが歴史を刻め行ってましたが、レイロックにも行ってほしい!! 場所は藤本病院の真ん前。 うなぎが目の前に。 名物!明石天然鯛のひつまぶし御膳1300円を注文。 2000円だして鰻もありやけどね。 鯛のひつまぶしは人生初めてだと思う。 まず…

土用の丑の日

昨日食べたうなぎ! みんなも食べたかな?

ずんどう屋 とんこつラーメン高菜味

うん!からあげクン!高菜?辛みはあるんだけど…うん!!からあげくん!!! ↓ずんずんずんずんどう屋 takumiinui.hatenablog.com

こたや

泉佐野に行くとき行ってみてね!りんくうのアウトレットのついでにいいかも。いい意味でファミレス感。タッチパネルは回転寿司感。 くうしばさんも行ってました。 営業時間注意! 体温測り、手を洗い、アルコール消毒。 私は大阪湾・生しらす丼 友達は北海三…

寝屋川市にジャンカラが帰ってきた。そしてあいつも帰ってくる。

いや〜ジャンカラが京阪寝屋川市駅に帰ってきてました。6/30 そして、8/5(木)寝屋川市立中央図書館が帰ってくる !!イズミヤの4階(アドバンス一号館)

時間の計算

今、残業の計算してるんやけど、例えば7:45の残業が10日続いたら何時間残業してるでしょう? むずくない。 しかも本来はそんな一定ではなく。。

私がFIREを目指すわけ

ま、自由がほしい。そんなんでもいいんやけど、、 例えば嫌な仕事があってどうしてもやりたくなくてもやらないといけない。今は特に‥しかし、やらなくて良くもなる可能性があるとするならそんなにいいことはないよね。いやいや、嫌でも成長するからって。そ…

井出商店

和歌山の井出商店に行ってきた。特製中華そば(850円)を注文。寿司を頼むスタイルみたいだが、今回は中華そばのみ。豚骨醤油でひと昔前のおいしいラーメン。 駐車場あり。

できるがいいことではない。

できることは良いことだ。しかし、掛け算知らない子に掛け算の問題をだすように、あるいはできることでも量を増やしてきたりしてノルマがあがることが多い。 それは良いことか? できることで要求はエスカレートしていく。。

地元のスタバに行って飲んでみようフラペチーノ2

和歌山飲んでみました。美味しい!和歌山はみかんです。 あなたの地元は何味? 和歌山県

小豆島の片山水産の煮干いりこが使われているラーメン屋特集(大阪編)

部屋とワイシャツと私ではなく、小豆島いりこと私愛するあなたのため♪ww 小豆島の煮干いりこにとりこ。透き通ったスープに塩気。この数年で香川の小豆島が大阪に攻めてきています。(ラーメン戦争において) 今日はそんな私が大阪で食べた小豆島いりこ使用…

NAKAGAWAわず✕福はら

笑えよ!ベジョータ。南方に用事がある人と東京から来た人に挟まれて並びます。コロナ関係ねぇなと思いながら‥緊急事態?まん防?なんちゃって!ローソンの角を曲がり、並び始めたのが、10:20。あぢぃ。 やはり、ラーメンブロガーなのかラーメン屋なのかラー…

ビール22

次はサントリー(株)TOKYO CRAFT ブラックペッパー仕立てのスパイシーエール アルコール6%今日は東京オリンピック2020開会式!こんな日は東京クラフトで乾杯。ん?胡椒?辛味がある。これは‥好みだな。胡椒のかかったつまみはうまいが、ビールに入れなくて…

お金使いとお金持ち

お金持ちのイメージは?高級車にブランド品、豪邸に海外に別荘とかですかね、でも、これはお金使いなんです。これになるにはお金が余らないと勇気出ません。ま、借金したらできるかもですが‥家をローンで買う人と同じです。(買った人は金利が安いところで必…

SNSやインターネットがもたらしたもの

ユダヤ人…障害者、、決して許されるものではない。 なんて綺麗事をいう国なんでしょう。原爆・津波・原発事故・メディアでの性的露出。。 一方SNSいじめなど陰湿なものには対応できてない。 一緒にするなといわれてもこの20年から30年くらいで変わったこ…

ビール21

次はオリオンビールさんのオリオン ザ・ドラフト アルコール5% 旅行にいけないならビールくらいは国内旅行。とまぁ普通の美味しさオリオンび〜るさぁ〜!夏らしいパッケージ。

暴落待ち投資法

いま100万あってかけたら200万になるかもしれないし50万になるかもしれないとして50万になり、100万かけずにいたら2倍の株数を買える。欠点は上がったら後悔する点。今は下がるだろうが優勢なので暴落こい!!と思っているのは秘密です。そして、何十年先に…

ロックンビリーS1

参った。スープが昆布水なのか昆布のような味がする気がする。醤油ラーメンも奥が深くなっていく。 醤油ラーメン 全部のせ1500円を注文。 真剣な感じなのでデートゃ小さな子連れNGだと思います。例えるなら怒られる雰囲気。生活指導の先生に呼び出された感じ…

RedRock 本店

食券制。 私はローストビーフ丼(大盛)1400円 友人はステーキ丼(大盛)1600円 ※実は後輩くんの情報でステーキ丼のほうが美味しいと言われてました。 結論確かにステーキ丼はうまい。肉々しい。ただ、レッドロック初心者はローストビーフ丼スタートでいい。…

地元のスタバに行って飲んでみようフラペチーノ

兵庫と大阪飲んでみました。美味しい!兵庫はチョコ・大阪はみっくちゅじゅーちゅです。 あなたの地元は何味? 大阪府 兵庫県

なぜ投資信託なのか?

この株が上がるとわかるのなら投資信託などせず、単勝でディープ・インパクトにぶっこめば良い。(なぜ競馬?)わからないからまんべんなく全世界にかけるってのが投資信託。どれか一位になるでしょ!的な。。 よく言うのは世界が不況になるやもしれんやん?…

この10年で変わった仕事の価値観

時代なのか?気分なのか?会社なのか?この10年で変わった気がすること。上を目指すという考え方。私だって係長を目指し、課長を目指し、部長を目指すと思っていた。パワプロのパワフル物産でもそうでしょ!とまぁ、そんな考えが当たり前だったのにFIREや時…

ロイ○ごはんも未経験であろう家系 風来軒大阪本店

www.youtube.com大阪の風来軒!普段なら豚骨らーめんのお店。もともと宮崎のお店。そんな豚骨を突き詰めているお店がもしも家系らーめんを作ったら‥シリーズ不味いはずがない! すごい雨だったが、到着すると止んだ。 のぼりがありました。 平日ライス小無料…

ユーバス 守口店 7/12から 蔓防延長

大阪は蔓防延長だそうで京都が解除で違いがわからんが、ユーバスに変化あり。 今まではロイヤル19時受付終了だったのが、20時受付終了となりました。21時まで入ることができます。

イオン大日蔓延防止延長 7/12

まん防延長後のイオン大日。 映画館もあいてました。レイトショーが観れるのはまだ先ですが‥

ビール20

次はアサヒビールさんのビアリーBEERY アルコール0.5% 黒ビールみたいな感じかな。これやったらノンアルコール飲むかな?なんかストップ感がある。泡はビール。 ノンアルコールではないので注意!

人類みな元帥への軌跡

まず人類みな元帥とは? 人類みな麺類✕塩元帥のコラボです。 7月7日水曜日一日目西中島19:30到着。 当然売り切れ!着替えしたからかな?と反省 。 パーキング200円払い退却。7月8日木曜日二日目西中島18:30到着。 売り切れてた。着替えなかったのに‥平日はこ…

人類みな元帥

今日はらーめんの日。人類みな元帥へ。 食べるまでの軌跡はこちら↓ takumiinui.hatenablog.com ネギ塩ラーメンと焼き飯を注文。1580円也 焼き飯はあっさりだった。 ネギが絡む絡む。このネギがネギ塩タンのネギみたいな味でおいしい。 チャーシューはコラボ…