takumiinui’s diary

うつ病になったからやりたいことをやる。この心境の変化でブログを始めることに…

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

にんにく抜きの歴史を刻め

歴史を刻めでにんにく抜き(ニンニク無し)を注文。味で言うならばこっちのほうがおいしい。ニンニク入れるとスープがにんにくになるが、スープが味わえるのだ。 ニンニク無しならスープおいしい。ラーメンとして美味しい。ニンニク抜きという考え方は、邪道…

体感時間の最短時間は?

好きな人といると一日短いですよね?友達でも彼女でも奥様でも‥ もう好きではない?あ、、、ま、それは置いといて。 今回は私の最短体感時間(一人編)を公表します。 まず寝ます。朝起きます。朝飯、テレビみて、スマホさわって、パソコンでyoutube、昼飯、…

コロナが人工ウイルスなら…

今原因は自然にできたウイルスなのか武漢でできたウイルスなのか?原因究明が必要です。もはや国同士の話ではなく、国が作ったものであれば、人間とはここまで恐ろしいものが作れてしまうことになります。自然にできたウイルスならば神は人間に罰を与えたこ…

うんこの捉え方

うんこの中身の比率って知ってましたか? ま、ネットをみれば答えなんですが、食べ物の残りカスだと思っていませんでしたか?ま、5%はそうなんですが、、全体の60%が水分..20%が腸内細菌、20%が腸内細胞の古いやつだそうです。(鼻くそとか耳くそみたいな感…

メタルギアのようなもの

バールのようなもののようなタイトル。 人間って二足歩行の乗り物を作らずタイヤや車輪で作った。 魚を真似するならばエラとヒレを使うのにスクリューと舵を作った。 鳥を真似するならば羽を広げ、バタつかせるのに、プロペラを作った。少しひねくれた生き物…

楓華 何度目かの緊急事態宣言中のお昼

標準のラーメンとチャーシュー丼を注文。1150円 カレーらーめんって感じです。黒ラーメンのようなチャーシューの変更もなかった。やわらかいチャーシューでした。 前回の楓華↓ takumiinui.hatenablog.com

元彼女が気になるときは無視

元彼女と偶然会うときは無視するのですが、マリオカートの赤甲羅のように、あるいは、オートロックオンされてしまう(笑)なんとかならないかな。 無視するというのはある意味で意識するという意味で、、ま、記憶を消さな無理ですね。

元経済学部が気になる物価上昇!ワンコインって流行ったよね。。。

野菜の高騰は天候のせい。とか物価の上昇には理由があります。しかし、経済的に物価は上昇していると肌で感じる今日この頃です。 ちょいと昔はワンコイン(500円)だったものが750円くらいになっています。ラーメンも800円台だったものが1000円…

ひの屋

青波が19:00スープ切れ。でも困らないのが上新庄。 鶏醤油らーめんとチャーハンセット1150円 ここで衝撃の事実。ラーメンが撮れてない。。。 仕方ない。。醤油強めな鶏らーめんです。 赤の器でした。 このにんにくオイルをかけるとチャーハンもラーメンも美…

ビール25

次はサントリー(株)プレミアムモルツ 醸造家の夢 マスターズドリーム 無濾過 アルコール5%雑味を旨味に。無濾過って。昔のビールって感じもする。

麺や ぼんち 家系ラーメン

普段はみつか坊主がある店舗の間借り営業のお店。 みつか坊主はみそラーメンのお店です。私はみつか坊主醸しかいったことありません。 みつか坊主 醸 takumiinui.hatenablog.com 本店に来ましたが、今度は営業中にも来たいですね。 はてさて麺や ぼんちさん…

ビール24

次はサントリー(株)プレミアムモルツ 醸造家の夢 マスターズドリーム アルコール5%サントリーさんずるいよ。飲みやすくて濃いって2代メーカのいいとこ取りだ。欠点は値段。

人類みな麺類 限定特集

年始ラーメン takumiinui.hatenablog.com 朝ラーメン takumiinui.hatenablog.com 人類みな元帥 takumiinui.hatenablog.com ラーメントーナメント takumiinui.hatenablog.com 通常の人類みな麺類 takumiinui.hatenablog.com

8.22 UNCHI RAMEN TOURNAMENT2021 in人類みな麺類

いや〜時刻は11:15並びができています。問題は人類みな麺類も営業を12:00までしていること。2つの列でよくわからん感じ。12:00まで待つが、トーナメントの方はおしていて開店しない..... 今回はコラボであり、VS(バーサス)なんです。おもろいやん。しかも…

NAKAGAWAわずの家系(中川家)

ん〜何にしよう? な、中川家。漫才師か?家系ラーメンでした。こちら、近くの自販機でも売ってるとのことです。 近くの自販機↓ takumiinui.hatenablog.com ライス付き900円 家系を楽しむというよりチャーシューを楽しむ家系でした。噛みごたえのあるチャー…

自販機で買えるラーメン 日乃本製麺所

ほっかほっか亭淡路店を目指すと着きます。店舗でもいろいろ売ってましたが、自販機でこちらを購入。 味はまた報告します。淡路駅に行くときがあれば買ってみてはいかがでしょう。

エクレアの意味

なんとエクレアってエクレールっていうフランス語で稲妻の意味なんだって。 いろんな説がある中で一瞬で食べられるからが推奨されている。

お金に悩まなければ‥

それでも人間は悩むらしいが、お金・命の期間・時間など様々なシガラミがある。 それでもお金からの呪縛というのは解放されたいものだ。ただ、命の期間も不明・死ぬまでの使うお金も不明・楽しい時間ははやいなど不安は拭えないのである。睡眠が好き・自由時…

ハーゲンダッツアイスクリーム リッチミルク

うん!ミルキーはママの味。 ハーゲンダッツ買ったらミルキーやった。って感じ。 冷たいペコちゃん

プライドポテト 天草大王 熊本復活の地鶏

くまモンが目印。ん〜なんかに似てる。チキンラーメンの湯をかけてないやつに似てる。ベビースターラーメンを堅揚げポテトにした感じ。辛みもあり。柚子胡椒らしい。大量に食べると地鶏感あり。

大阪のアーティストで選ぶラーメン屋3選(阪急沿線)

ミスチルが好きなあなた…(西中島南方) takumiinui.hatenablog.com B’zが好きなあなた…(淡路) takumiinui.hatenablog.com サザンが好きなあなた(上新庄) takumiinui.hatenablog.com

青波(せいは)

ホテルパシフィックが流れる店内。そうここは人類みな麺類で2年修行した人のお店。人類みな麺類はミスチル。世界が麺で満ちる時がビーズ。そしてここはサザンなのだ。 食券制 慕情(醤油)プラス鯛こぶ〆(800円+300円) 最初にここに来たら必ず鯛こぶ〆トッ…

ユーバス守口店 男湯露天風呂工事中

壺風呂や露天風呂に入れません。注意。 ま、私はサウナと水風呂の往復なんで大丈夫ですが。。

極汁美麺umami 小豆島(海)への誘い(いざない)

8/15(日)の営業時間8:30〜15:00【時間帯限定】8:30〜 約15食 1100円 『冷やしクリーミー煮干しつけ麺』 (通称:ヴィシソワーズ) こちらを食べたいと思い、来店。次のカップルの人が鶏白湯のつけ麺ラストで私が冷やしクリーミー煮干しつけ麺のラストでした。限…

好きな人と両思いになるには?

まず、その人に気づいてもらわなければなりません。ま、だいたい好きになる人は同じ空間にいなくてはなりません。学校や会社はベストです。有名人がモテるというのは理にかなっています。 ただ、全体にモテるのと一点にモテるのは意味が違います。その人だけ…

第57回大会(1975年)以来の3日連続延期

実に46年ぶりだそうです。確かに高校野球で雨のイメージがない。第103回大会(2021)も波乱である。お盆にゆっくり高校野球を観たかったなぁ。

酒のつまみになる話

ローソンでこれ買って! 498円とちょいと高め。 レンジでチンなつまみが完成! ご飯のお供でもオッケー!

もうラムダ?デルタが流行ったの最近じゃない?コロナ

次ラムダらしい。コロナウイルス! エプシロンとかどこいった? 武漢の奴はアルファ型だったのか? イギリス型は何型だった? ゼータ型とか通り過ぎた? みなさんラムダが来ます! キダムが来ます!のような感じで。。だいたいコロナになる か ワクチンを打…

縁乃助商店 限定 牛ニ郎

雨でも並びが‥ 牛ニ郎(ぎゅうじろう)+ライス+唐揚げを注文。 1000円 +50円+150円=1200円 麺の量を聞かれ400グラムにした。(量多かった。) 唐揚げは私が頼まない方の屋台のもう一つの唐揚げのようだった。衣多めのやつ。 牛ニ郎はにんにくありで注文…

プライドポテト 小豆島オリーブ 淡路島の藻塩

オリーブオイルで揚げたくらいかな?と舐めてた。 ザ・オリーブ小豆島が口を攻めてきた。