takumiinui’s diary

うつ病になったからやりたいことをやる。この心境の変化でブログを始めることに…

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最近アラが来ないの‥

なんて言われてびっくりする人もいるんではないだろうか? アラポテトがようやく発売日を決めてくれた。 皆さんアラポテトが来ます! 去年のアラが来たとき↓ takumiinui.hatenablog.com カルビー ア・ラ・ポテト うすしお味 72g 12コ入り 2021/10/04発売 (49…

ビール27

次はサントリー(株)プレミアムモルツ 醸造家の夢 マスターズドリーム アルコール4.5%ちょいとアルコール低め。でも、濃い、苦い。高い。海外の麦芽!チェコ、カナダ、イギリス!

小室圭さんを尊敬する

髪型やいろんな噂で国民が父親(敵)のような彼。 父親とはそんなもの。しかし、それにも耐えながら結婚できるなんて凄すぎる。 ここまではシンデレラストーリーだ。その後のストーリーは神の味噌汁、もとい、神のみぞ知るだ。尊敬されれば、落ちたときもひ…

下痢の直し方

人間はとかくこうも弱い生き物か。。自分がならないと解決策を模索しない。 まず、出し切る。ここらへんは酒に酔ったときと同じ。 水を飲む。こちらも酒に酔ったときに似ている。 あとは市販薬。出し切ったと思われるタイミングで飲む。 今私の前にどんな美…

人造人間否、脳ONLY

クローンは作れそう。人造人間も作れそう。(将来的に)ただ、究極は脳だけの培養液に入ったイメージ。何でも脳に刺激を与えるものを開発すればよい。薬ではその鍵穴を塞いでしまうらしいから(鍵穴はわかりやすいイメージらしいけど)、通常のドーパミンと…

たまに羨ましくなるブランド好き

ブランドでも靴でも車でも、、とにかく何かものに対して価値をみいだせる人が羨ましい。釣りが好きな人の釣竿やゲームに課金。羨ましい。旅行に行きたいと思う人も羨ましい。私にはそれがない。だからお金だけが残る。それを羨ましいという人もいるが、それ…

ボタニカリー

カレー食べたくなる。ボタニカリーに行こう。 11:20着で14:20の案内となりました。 待ってる間はなんばに行ってました。 takumiinui.hatenablog.com これを使えば、暇つぶしにどこでもいけますよ。 takumiinui.hatenablog.com 14:20を少し越え14:25到着。す…

丈六

裏なんばの丈六へ。私はひとりで大丈夫なんですが、喋ると怒られます。外の並びが終わっても、中での並びがあり、そこから40分くらい待ちます。店員さんは外待ちのT字路まで行くと2時間くらいかかると言っていました。実際並んでた三人組は中でさらに待つと…

レモンチューハイ36

次はサントリースピリッツさんのこだわり酒場 レモンサワー 追い足しレモン アルコール5% 果汁1.6% スピリッツ梅沢さんで有名な銘柄。サントリーのレモンを味わいたい。もしくはアルコール高いあの感じにはなりたくないならこちら。レモンがついた店のチュ…

一蘭 インスタント byエースコック

最初はなんだワンタン麺と同じと思うかもしれない。エースコックだからな。しかし、このスープ飲んでほしい。カップ麺の進化に驚く。一蘭が近くにあるならば一蘭にいくほうがよいだろう。しかし、店とインスタントの距離は狭くなった。ただ値段はこれから考…

自民党総裁選にみる政治感・宗教観

いや〜総裁選全く関係ない。日本には関係あるんだろうが、親の宗教、親の政治感と同じなわりに、株などをする人間です。 やはり日本はトランプ派やバイデン派のようなのはないし、ないというのは知らないということ。だからハッキリさせる今の感じにどこまで…

子どもの雑さ

私の子供時代のお話。お子様の話ではないよ。 シールを無駄に貼り、床を傷つけ、落書きした。相手を殴り、心を傷つけた。 大人になると子ども時代はなんて残酷だと思うこともある。でも、それが子ども。かわいい生き物。

大阪観光はエンジョイエコカード

https://subway.osakametro.co.jp/guide/page/enjoy-eco.php 大阪来たけど、、観光どうしよう?と思ったらエンジョイエコカード! 色んな所に降りれますし、ぜひご購入し、大阪を満喫してね!

何が大事か

病気をしたとき体が大事と思う。 限定品がでれば、それが大事と思う。 トイレ行きたい、水飲みたい、それがだいじと思う。 お金が大事と思う。 何が大事?すべて大事。 健康なら体を考えず。 汎用品なら別にと思い。 トイレ、水、睡眠を犠牲にし、宝くじが当…

男は歴史を美化する。

自分史で言うと美化する。好きだった人も付き合った人も‥美化する。。美化するのはいいんだけど、後悔するからやめてほしい。嫌なことを思い出し、一つづつ潰す。酒が入ると嫌なとこがなくなるから困る。嫌なことを消すのは男脳なのかtakumi脳なのか。。利点…

レモンチューハイ35

次はサントリースピリッツさんのこだわり酒場 レモンサワー 夏の塩レモン アルコール6% 果汁記載なし スピリッツ梅沢さんで有名な銘柄。サントリーのレモンを味わいたい。もしくはアルコール高いあの感じにはなりたくないならこちら。塩が甘みを引き立てる…

横浜あんかけラーメン

これは新たなラーメン発明。全国のラーメン屋さんはこれを食べるべき!おいしい?まずい?色々あるかと思いますが、こういう冷凍食品があることを覚えておくだけでも違うと思います。具がマジモンに近い。乾燥とかではなく、あんのレトルト具とツルッとした…

こんなやつが好きです。

わかるかな?海賊とよばれた男とか。。半沢直樹のスリルも好きですが、せいこうすることを知ってるからね。たけしさんにもみえますよね。大泉さんもいいし。ウシジマくんも最近見たし、、 とにかくいいよね浅草キッド!ジミーといいネットフリックスわかって…

お腹が空きたいと思うことがある。

実に贅沢な悩み。。でも、遠方でしばらく行かない土地で食べたい飲食店が3店舗。。食べれるけど、、3店舗目はチャレンジだし、3店舗目が美味しくても、1店舗のアドバンテージがものすごい。日本に生まれてよかった。

トイレを探す

駅でてトイレを安全にできることを心配してしまう。 コンビニでトイレない場合詰みますし、、外食に行くときはトイレ確保を意識してしまいますねぇ〜

コロナ感染療養後にPCR検査しない訳

通常なら検査して陰性やった〜!!だと思いません? 実はコロナ感染し、療養期間が終わってもPCR検査すると陽性反応が出ることがあるそうです。なぜなら死滅した菌にも検査で反応してしまうからなんだそうです。

福岡上陸は初!台風14号

巻き込み台風ですね。通常はあのあたりなら長崎から上陸するのだそうです。福岡県からの上陸は初!

ビール26

次はアサヒビールさんのアサヒ生ビール 通称マルエフ アルコール4.5% 生ビール(非熱処理)皆さんおつかれなまです。スーパードライより一年先輩が復活のエフ。アサヒさんよくもまードライ一本できたものです。ドライしか知らない世代です。 ん〜まろやかな味…

のりこし精算機

おじいさんがICOCAを何故か0円にしたいらしかった。若い駅員は乗ってからのりこし精算機を使えば良いといった。若者よ。たぶんおじいさんは電車に乗らずにお金を引き出したいみたいだぜ。。それは無理だとお伝えしましょう。のりこし精算機はおおいに活用し…

うどん讃く

うどん百名店で全粒粉の麺が特徴的! かけうどん(320円)ポチッ。 サラリーマンさん多い。

中国菜 オイル OIL

今日はランチにあのわたなべ夫婦も行ったことのある福島の名店。(大阪府福島区)に行ってきました。11:11迷いながら到着。並びます。 11:30が開店。ですが、5分前に開けてくれた。座って20分ほどで料理到着。目当ては四川麻婆豆腐ランチ 1100円百名店みたい…

個別株に興味はございますか?

こちらは株嫌いのかたはブラウザバックで結構です。 さて、あなたは好きなものはあるだろうか?月〇バーガーが好き?ならマク〇ナルドの株を持ってみては??とそれでいいのだと思う。 私も前までは上がる株を探してかけていた。それもやめれそうにもないの…

らーめんセンタートミオ

奈良の富雄とはちゃいます。寺田町のラーメン屋さん。 煮干し玉五郎さんで修行された店主さんみたい。 トミオ濃煮干し中華そば(1000円)をチョイス。 フカヒレメンマかな?これ不思議な味。煮干しも荒からず、透き通らず。 麺上げ写真撮るの忘れてる。ぷる…

舟屋

うなぎに負けるな!(痛みに負けルナ!)ということでやってきました寺田町。たぶん、初寺田町。 北口降りたらすぐそこ。 6、7人待ち。待ちましょう。雨の日曜日。12:05頃到着。店の携帯を持って付近を散策してもよいみたい。私は店前で待つことに。。12:30…

ついに和解!赤いたぬき&緑のきつね

そもそも両方美味しい。その2つがタッグを組んだ。 たまに普通のうどんそばでなく、このインスタントが食べたいときあるもんね。