takumiinui’s diary

うつ病になったからやりたいことをやる。この心境の変化でブログを始めることに…

2022-02-06から1日間の記事一覧

2位じゃだめなんです。日本で2番めに高い山は?

一位は言わずとしれた富士山。では2位は?答えは山梨県の北岳でした。いや~2位じゃだめでしょ!!火山じゃない山では1位なんですよ!! 富士山は美しい!

ユーバス守口店 まん防下 2/6(日)

もはやまん防でも25:00まであいているとは。 さぬきやはしまってます。 かつてのユーバス↓ takumiinui.hatenablog.com takumiinui.hatenablog.com takumiinui.hatenablog.com takumiinui.hatenablog.com takumiinui.hatenablog.com takumiinui.hatenablog.com

まん防下のイオン大日 2/6(日)

感染者一万人超えの大阪府のイオン大日を見て思う。アホらしさ‥ そこにはかつての緊急事態のような光景はなく、溢れかえったフードコートをみて変わったなと思わせるに十分国民も馬鹿ではない。政治家は馬鹿なのか?いずれにせよコロナのあり方をメディアも…

議論じゃやっちゃいけない、、、~じゃないですよね?

結婚の議論で結婚してないですよね?とか仕事の議論で看護師じゃないですよね?とか総理大臣じゃないですよね?など「~じゃないですよね」は議論や相談など話し合いがチープというかしょうもなくなるからやめたほうがいいと思う。言いたくなるのはわかるけど…

攻撃は最大の防御なりの捉え方

私の今までの捉え方。全軍突撃!!しかし、ネットで調べると‥ 「孫子の兵法」のひとつ・・・ 「攻撃は最大の防御なり」というのは「孫子の兵法」のひとつ「勝つべからざるは守るなり、勝つべきは攻むるなり」のなかの一部。 つまり「勝てそうもないのならと…

空売りチャンス?

株価が下がる?あなたはそう思っているんじゃないかな?そんなときに株を買っても意味ないじゃん?とか言ってるんじゃないか? 戸愚呂弟の自分が死なないとでも思ってるんじゃないかな?レベルだ。(幽遊白書)空売りは誰かから株を借り売ります。(1000円と…