takumiinui’s diary

うつ病になったからやりたいことをやる。この心境の変化でブログを始めることに…

2022-02-20から1日間の記事一覧

レモンチューハイ38

次は麒麟麦酒株式会社さんの氷結 はちみつレモン アルコール5% 果汁2.7% リキュール氷結って感じではなかったな。はちみつレモン!!以上

ファイアもとい早期退職ってさ。。

何が利点か?夜寝なければ!や早く起きなければ!がなくなる。土日のようなことなんだよね。あとは労働しなければならないという脅迫観念からの解放だよね。でもね、人間適度なストレスは必要なんだそうです。難しい生きもんだよね、まったく。

コンビニを使わない(ほぼ)

目の前にコンビニしかない。コンビニスイーツで美味しいのある。朝早く店開いてない。夜遅く開いてない。など色々な使う場面は使いますが、例えば130円でコンビニで売られてるものが100円でスーパーにあることがあります。けっこうチリツモですが、大事なん…

さよなら人類を聞きながらウクライナを思ふ

ロシアとアメリカ‥どうなるでしょう?中国も注目してるし(台湾)、日本の北方領土も。 たまのさよなら人類を聴きながら人類はどちらに向かうのでせう。株価としては戦争がはじまるまでは下落し、はじまれば上昇がはじまると歴史が教えてくれています。ある…

机上の空論と美談

コロナ患者を絶対死なせません。といったように机上の空論には美談も含まれる。一種正論だが、不可能なことも含まれる。机上でやることは大事としながら諦めもまた大事この折衷案の中で‥