takumiinui’s diary

うつ病になったからやりたいことをやる。この心境の変化でブログを始めることに…

2022-03-13から1日間の記事一覧

木星が地球を守ってる。月も‥

木星のような大きな星が隕石を引き寄せるおかげで地球は守られている。月のクレーターも守った証なんよな。

SNSが戦争を変えたかもしれない。

イラク戦争で戦争は身近になり、イスラム国で横まできた。そして今我々はウクライナを身近に見ている。ウクライナを日本の人がどれだけ戦争前まで知っていただろうか?SNSが世界をかえる時代。我々はその時代を生きている。。※SMSって書いてたので修正しまし…

コロニー落としができる時代

ガンダムで地球にコロニーを落とすという場面がある。それがまさに今起こるおそれがある。全くアニメだけにしてほしいもんだ。

コントロールできないものを動かしている人類

原子力。未だに解決方法がわからない。 車も飛行機も一度間違えばコントロールを失い、死んでしまう。人間とは全く恐ろしくすごい生き物である。

バスケとサッカーが嫌いになった日

バスケは中学校でトラベリングとレイアップで嫌いに。 サッカーはオフサイドで嫌いに。 野球はみるの専門。

あなたの人生は村人Aかもしれない

ここは○○村だよ。という村人。あなたはどう思うだろう?寂しい人生? でも、あなたの人生もそうかもしれない。あなたは思うように行動してるようにみえて実は決まった人生を走ってるのかもしれない。