takumiinui’s diary

うつ病になったからやりたいことをやる。この心境の変化でブログを始めることに…

2022-04-09から1日間の記事一覧

ビール29

次はアサヒビールさんのスーパードライ アルコール5% 生ビール(非熱処理)スーパードライが新スーパードライへ!切れが鋭角に喉を攻める。私にはいい感じ。スーパードライが変わるとはね。 ある人は前のほうがいいという。確かに最初は喉へのアピールは良い…

桜はみとけ!

www.youtube.com 今から死ぬ人も桜はみとけ!長生きする人も桜はみとけ!

日記の出し惜しみはいいことなし

よく毎日ブログとか昔ミクシィの足跡稼ぎに日記をためておいてとかしてたけど、新鮮さや熱は失われるのでおすすめしません。むしろ思ったことを何個も書いて何日か休む方がいいと思いますね。私のブログはmixi時代などを経て色々進化か退化かわかりませんが…

SNSは信じて疑え!

包丁が横にあり人が倒れている。ある人は殺人と思う。実際は料理をして滑って倒れただけかもしれない。富士山を登ったことない人は富士山を知らない。でも、登った人の情報を信じている。世の中自分がみたものが正解なのに、違う人の意見で生活している。そ…

SNSの発展の中で

ロシアのプーチン氏の支持率は異常である。むしろこのグローバルな時代によく情報統制できているなと思う。この戦争が終わり、歴史として勉強するときに解明してほしい。

天気がいいときはなにかしよう!

まず窓を開け換気をしよう。散歩もいいぞ!太陽を活用するんだ。それが憂鬱な今を乗り切る方法だ。ただその環境で耐えれるのは夏までで秋にどっと疲れるかもだが、それは別の話。

男脳と女脳(恋愛脳)

女脳は上書き保存。男脳は名前をつけて保存なんていわれます。 完全に忘れることに変わりはないのですが、名前をつけて保存の場合、いい思い出などが残りなかなか邪魔になります。さらに、嫌な思い出は脳が残したくないので消してくれます。すると素晴らしい…