takumiinui’s diary

うつ病になったからやりたいことをやる。この心境の変化でブログを始めることに…

2022-04-22から1日間の記事一覧

小豆島特産品 磯の風味&食べるいりこ

瀬戸内海に薫る風。おつまみにもお子様のアタマもよくなるかも?ぜひご賞味ください。 片山水産で検索↓ https://www.camatoco.com/c-item-detail?ic=A000000066

昔のインフレとは違う!スタグフレーション

インフレとは物の価値が高くなる!一方デフレは物の価値が安くなる!そしてスタグフレーション 景気が停滞した中でのインフレ。給与が上がらないのに物価上昇、まさに今。 オイルショックのときに日本は経験しているが、今の30代はデフレ世代で未経験者が多…

インフレ対策は必須

何ぼーっとしてるんです? インフレですよ! まず、ものを買いましょう!もちろん値上がりする必要なものです。買いだめです!!もちろん必要なものを! 次に円安なんだからドル資産など円資産をかえるのです。もちろん生活防衛資金は残しつつですよ!お金貯…

フェニックスゴーストやジャベリン 死の商人 アメリカ

今笑っているのはもちろんウクライナでなく、ロシアか?否、アメリカなり!かつて大量破壊兵器があるといったアメリカの戦争の結果は未だに追求されていない。そして今や他国に武器を提供することで世界に宣伝しているのだ!ロシアよ、利用されているのだぞ。

時間をとるか?お金や名誉をとるか?

結局幹部と一般職との違いは題名通りだと思う。 ただ、めちゃめちゃブラックは名誉もないし、お金も与えないのに成長を望んでくる。いやいや、私は時間を選んでるので(笑)となる。一方幹部で時間とる人はクビや降格などとなる。※この一般的な考えから逸脱す…