takumiinui’s diary

うつ病になったからやりたいことをやる。この心境の変化でブログを始めることに…

2022-05-04から1日間の記事一覧

正義の反対はもう一つの正義

ウクライナとロシアどちらが悪い?いじめはどちらが悪い? いろんな正義がある。悪らしい悪なら良いのだが、大抵は悪と気づかない悪なのだ。いじめの加害者もロシアも悪だと気づいてなくて、もう一つの正義、いや、正義や悪など考えずに生きているのかもしれ…

ショッピング中毒を治すには

貧乏になること。なんていうと難しいけど、買えない状態を作れば治る気がする。もちろん、意図的に作るのだ。後悔しないショッピングライフを!

Zの意味

かつて日本海海戦で三笠が掲げた。あとがない戦いへの意味とか。 Z世代の意味とかそしてロシアのZの意味とかZの意味とは?

せんそうのはじめかたとおわりかた

戦争でもケンカでも始まりと終わりは人によって違う。 相手がそう思った日なのか?攻撃を受けた日なのか?さらに難しいのが、終わり方である。日本のように原爆を受けて終わるのは珍しく、近年は終戦という終わり方より休戦といったことが多い。そりゃそうだ…

洗脳動画とかサブリミナルとか

昔は映画館でポップコーンを食べさせるようなサブリミナルがあったみたい。 テレビもあったようで‥ よく考えると動画サイトでみんながみそうな動画にそういった洗脳動画をのせたり、催眠動画とかも。 もしかしたら、今も。。そもそもあなたがみている動画の…

RPG5

タンタンめぇーん! 濃厚坦坦noodle900円 濃い&辛い感じですね。 椅子がかわったかな。麺が固めだった。 www.youtube.com 前回のRPG↓ takumiinui.hatenablog.com

今死んだほうがいいという考え方

今のとこ死ぬつもりはないが、この何も心配ない状態で死にたいなと思ってしまった。周りの安心感というか後腐れなく死ねるというか。今後どうなるかわからないからなのかな?