takumiinui’s diary

うつ病になったからやりたいことをやる。この心境の変化でブログを始めることに…

2022-06-19から1日間の記事一覧

デフレマインドを削除せよ!

今は値上げするのに給与が上がらんのが問題なんだ!でも、これはデフレマインドだから値段を下げろになるんだ。でも、考えてみて、給与が上がれば解決するんじゃない!?とインフレマインドを回していけばなんの問題もない。うまく回れば、値段が上がる商品…

イオンジョーシン 50ポイント

楽天チェックと最新家電をみにいこう! これまでの50ポイント↓ takumiinui.hatenablog.com

楽天キャッシュ積立 キープ設定7/10あたりまで待て

キープ設定5万にするとまず、ないわとなると5万キャッシュに変わる。それを積立までにストックするのは損だ。忘れる人には推奨だが、、7/10くらいまでキャッシュ残高5万にせず、その時に5万や設定積立額にするのが良いと思う。とりあえず7月に設定するのがい…

ラーメン高い議論に終止符を

今はインフレ!これを共通認識で持とう。ラーメン屋側 厳選した食材、原材料高騰など厳選した食材は個人の意見だ。安かろううまかろうもあるし、納得いかない店主のわがままだ。原材料の高騰はインフレやら原油高やらウクライナやら様々だ。ここはわけて考え…

それでも知りたい上昇局面

初めて証券口座もったけど、下落相場でテンション下がるわ、、予想でもなんでもいいから教えてな人におすすめなのがfomcというアメリカの金融の会議です。0.75%利上げとか言ってるでしょ。次は7月、その次は9月。アメリカはインフレを抑えたいからそのタイ…