takumiinui’s diary

うつ病になったからやりたいことをやる。この心境の変化でブログを始めることに…

2022-07-26から1日間の記事一覧

あなたの給与が20万円として

土日は休み、週5日勤務としたら一日日当1万円。 時給で1250円。もちろん手取りはもっと少ないかも‥とまぁそんなんが収入です。次に家賃5万円として=一週間分の労力10万円で食やら衣残り5万を貯蓄やら‥もしかしたら残ってないかも。これが支出です。人生って…

楽天銀行 7日 金利1% その2

私はまた招待が来た。あなたはどうですか?ん?楽天銀行もってない?いやぁ時代はネットバンクですよ。 500万までだけど1%って嬉しいジャマイカ!7日間でお金降ろす機会なしだから大丈夫だな。前回の1%↓ takumiinui.hatenablog.com 戸愚呂100ぱ〜せんと!と…

戦争は反対?では2類から5類は…?。

例えば戦争反対?賛成?という意見は日本では特に反対の意見が多数であると思う。昭和16年に聞いたら賛成が勝つのかもしれないが、、 はてさて、コロナが2類?5類?5類相当?…とまぁいろんな意見が出ますね。今クリアにする必要がある議論な気がするが、検討…

人生も期間

不死だと期間はないから人間そのものに期間があり、進化したり退化したり、仕事も40年くらいが限界で学生も15年くらいの期間がある。期間の中でテストや試験があり、仲間がいたり、ひとりだったり、、 生きてる間にいろんな期間に巡り合うだろう。いい期間も…