takumiinui’s diary

うつ病になったからやりたいことをやる。この心境の変化でブログを始めることに…

2022-09-30から1日間の記事一覧

新しいことよりルーチン

私は新しいことよりルーチンがいい。 日本国憲法を作るより平和を守ることが好き。 クリエイティブではない。自由の中にルールがあるところで生きていきたい。

寝屋川市児童と市民の陶芸展

本日はアルカスホールギャラリーに行ってきました。 子どもたちの作品や陶芸玄人の作品をみることができます。

100万から200万より100万を105万にしていこう

人間って2倍とか競馬などのギャンブルを魅力に感じるらしい。でも、1.05倍って意味ないやんて思ってしまうんよね。インデックス投資ってそこに当てはまるから魅力ないんやろな。ま、亀でいきましょう。インデックス投資家の皆様。

ポンドが下落!?トラスなにしてんねん。。

めちゃ簡単に言うと減税したから。。え?いいやんと思うやろ?でも、インフレやのに減税て、真逆なのよ。経済学部なら最初に習うやつ(笑)だって消費税がゼロなら購買欲が上がり、インフレへ、火に油を注ぐようなものなんです。今はインフレを抑えたい局面な…

コロナ対応 9/26変更

人に聞く時代ではない。自分で調べる時代です。これが親の代と子の代での大きな違いです…。

首だけあれば生きていける?

いろんな部位が老化する。ただ人間の意識などは脳であるかと思う。ならば、不死を考える中では脳の寿命が全てな気がする。 もちろん技術や倫理観など様々な問題が生ずるが、案外不死ってのは難しくても長く生きるのが簡単なときが来るのははやいやもしれんな…