takumiinui’s diary

うつ病になったからやりたいことをやる。この心境の変化でブログを始めることに…

2022-10-01から1日間の記事一覧

ドルコスト平均法

ドルコスト平均法が万能ではない。というと怒る人もいるだろう。 まず、円コスト平均法でも良いのだが、円コスト平均法だと弱点が露呈する可能性がある。それは最終的に右肩上がりに上がらない可能性が多いのだ。だからまず米国や全世界が前提となりその場合…

猪木ボンバイエ逝く

猪木さんや馬場さんは世代ではないし、色々あるだろうけど、時代つくった人だよね。。 ご冥福をお祈りします。円楽さんも‥こうやって時代が流れていく。 www.youtube.com

MARCO4

マルコってちびまる子ちゃんや不死鳥マルコやマルコポーロや色々な意味があっておもしろい。 あ、MARCOのおすすめ食べたことなかったので食べてみた。 淡麗醤油800円 今日多分私が行ったMARCOで一番元気があった。食べててびっくりするくらいな声だった。3人…

RPG6

つけ麺食べる。理由はそれだけ。 麺はつけ麺井手とかと反対に細かった。 輝出身でもタイプ分かれるのかな?細麺か太麺かで? 辛味がある。 スープ割もおいしい。 近さから寝屋川市の楓華に辛味を入れた感じ。麺は楓華が好みかな。 www.youtube.com 楓華↓ tak…

天下一品の日

本日はお近くの天下一品へGo!! 値上げはわかるが、こういうことも大事。

さよならチキンカツby松のや

QR読み込まなくても500円はいいんやけど、 チキンカツなんでおわってしまうん? バイバイチキンカツ!売バイチキンカツ‥ 嘘だと言ってよバーニィ!! チキンカツって何かって考える♫‥ 今日はチキンカツまちはにぎやかお祭り騒ぎ、七面鳥はやっぱり照れるぅ~…