takumiinui’s diary

うつ病になったからやりたいことをやる。この心境の変化でブログを始めることに…

2022-10-30から1日間の記事一覧

アトムの童

アトムの童 おもろいぞ!とりあえずみていこう。

ミネラルウォーター 賞味期限

災害用にミネラルウォーターを置く方も増えてます。 水の賞味期限ってないそうです。もちろん開封すれば2.3日うちに飲んでください。 でも、開封しなければ基本賞味期限はありません。 いやいや、賞味期間書いてるやん?というあなたは私と同じです。 そうな…

卵かけごはん

卵かけごはん以上にコスパと時短が最強で味も美味しいものある?

世の中平等、公平ではない

富士山で水がほしい!フェリーで水がほしい!ライブ会場で‥なんか高いとおもうことない? わかりやすいところでコンビニで!とか。 大量に仕入れる環境がそこにあるか?が大事。すべては供給側の簡単な理屈だ。 日本の平地にいる人は安いところで買えば良い。

農業まつり

ファミリーコンサート 2022

今年はクリスマス!しかも駅前アルカスホール! ぜひご家族で年末を迎えましょう! 2021ファミリーコンサート↓ takumiinui.hatenablog.com

環状線は大阪

山手線って環状線って言わないのか。 大阪は山手線的な名称はないのか。 道路も環状だしなぁ。

ひきわり納豆

作る手間はひきわりだろうな。 作り方は納豆を刻んだのではなく、大豆の皮をむいて刻んで発酵させたものなんだそうだ。 納豆菌なんかがよりつくらしい。ビタミンKや骨を強くしたい方はひきわり。 大豆の皮には食物繊維もあるので、腸には粒納豆がよいかもで…

批判も称賛もダイレクトに‥

テレビで署名運動。懐かしい人は私と同じくらいですかね。 かつては間接的な捉え方が多かった。今でも間接的なこと。つまりは、富士山の頂上にポストがあった。とかの事象はわからないが、テレビで紹介されればわかるという。メディアはその時々に変化してき…