takumiinui’s diary

うつ病になったからやりたいことをやる。この心境の変化でブログを始めることに…

2022-11-26から1日間の記事一覧

ジャパンカップ ダノンベルーガでしょ?

ダノンベルーガでしょう。あとはオネストとユーバレーベン・シャフリヤールくらいですかね? ま、今年はそんなにテンションの上がらないジャパンカップです。 アーモンドアイ→コントレイルということはデアリングタクト?っていう人もいますね。 レース後記 …

カタールという国でファイナンシャルインデペントを説明。

カタールって元々住んでる人が10%であとは外国人労働者なんだって。 なぜなんでしょう?それは、石油です。石油が出る国だからです。止まればただの砂漠の国なので必死に客を集めるために観光をすすめています。 石油が日本ででればよかったのですが、そう…

FIREした人だいたいYoutubeで仕事してる。

FIRE卒業ってなに甘いこと言ってんねん? あまい計算してんじゃねぇよ。ニートのほうがマシじゃねぇか!! 暇を楽しめよ。節約しろよ?いろんなありえんがある。 だいたいFIRE卒業って言葉は使ってほしくない。ただのリタイヤアーリー失敗者です。ファイナン…

池井戸潤作品

半沢直樹に代表される池井戸潤作品。ネジがでてくることが多い。

ラーメン屋さん注文いろいろ

わかりやすいところでレジがある。カウンター手渡しなんかがあります。pay払い可能な場合もあります。独自のコールがあったりもします。れんげ、わりばし、おてふき、お冷がセルフな所もあります。 そもそも駐車場ありなしも大事です。提携サービスをしてる…