takumiinui’s diary

うつ病になったからやりたいことをやる。この心境の変化でブログを始めることに…

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

レモンチューハイ49

次は宝酒造さんの丸おろしレモン極上 レモンサワー アルコール7% 果汁11% リキュール レモンが濃いが、苦いというひともいるとかいないとか

500万人突破するまで生配信!すごい。

幽遊白書の桑原のような、熱血漢。紅白より、格闘技より熱い。わざとでもいいじゃない。約12時間しゃべる男がそこに立っている。 www.youtube.com

今年を何もみずに総括

ロシアのせいで戦争が近くなった。物価が上がり株は下がった。増税あるとか言うやつが日本のトップでコロナを律儀に数えるから世界トップクラスのコロナ大国に。医者はトリッパグレが怖いから5類にもかえたがらない。高齢者大国なので‥変な国だ。 あとはワー…

淡路島一周

垂水から高速代片道910円。(往復だと1820円 ほぼ橋代)淡路島を一周してみた。この橋の値段もあり、淡路島って降りたことなかった人生だった。お友達発案で右回りで行ってみた。他力本願寺に生きていく!!左手はオノコロがあり都会的だった。橋メイ…

大納会 buy キシノミクス

来年は耐える年。ボックスヨコヨコ仕込み時、、皆が諦めたら勝ち。大阪万博のときにはあのときなんで買わなかった?と言われる日がくる。 大納会は本日30日。岸田さんも参加するようです。今年はすみません。来年もすみません。2025年には上がります!ってい…

雪の降らない地域の人には布製チェーン

スタットレスタイヤだから大丈夫?雪降らない地域だし。。 そういう方には布製チェーン!2シーズンくらいは使えます。 雪国の方は金属・非金属のチェーンが良いでしょう。

日本センチュリーコンサートin寝屋川市

日本センチュリー交響楽団演奏会in寝屋川市 www.youtube.com takumiinui.hatenablog.com takumiinui.hatenablog.com www.youtube.com

増税やら国葬は即判断できるのに5類移行は未だに検討使

まったく、優柔不断だ。優しい面が裏目にでている。聞きすぎて判断できない悪い例だ。5類がだめなら5類相当※ワクチンやら医療費は無料でいいんじゃないですか?(笑)年明けからでいけますよ。 何を休んでるんですか?決めてから休んでもらっていいですか?…

パナソニックパンサーズ

バレーボールが好きな寝屋川市民はぜひ!

プライドポテト 阿蘇を熊本世界遺産へ 地鶏炭火焼き

今年も柚子胡椒味でした。食べ続けると鶏味が、、復興から世界遺産登録に寄付内容が変わってました。 昨年↓ takumiinui.hatenablog.com

京都競馬場

22.4.22 グランドオープン。 有馬記念にかけるため京都競馬場へ! イクイノックス強かった。 来年の天皇賞(春)くらいからですかね。京都で競馬が観れますね。

雪国日本 電気自動車どうなん?

通行止が起こったとき電気自動車はこうです。オールシーズンタイヤはこうです。って誰か実験してくれないかな? 逆に電気自動車が大丈夫とかオールシーズンタイヤで大丈夫となれば爆売れすると思うんやけど、やらないよね。やらないってことは駄目な部分があ…

優秀な先生と優秀な生徒の違い

親と子でも兄と弟でも良いのだが、優秀な先生と生徒の違いを話したい。 優秀な生徒とは文字通り頭がいい。上に逆らわない。などがあげられる。 一方優秀な先生も頭がいい。たまに生徒に負けてあげる。などがある。 同じなようで違うのだ。優秀な生徒が優秀な…

暮れの中山大障害!オジュウチョウサン引退へ

振り切ってジャンプ!有馬記念をみる人には中山大障害もみてほしい。 本日24日。イブの日にオジュウチョウサン引退です。障害レースの大一番!かつて有馬記念まででたスーパーホース11歳馬🐴君は刻の涙をみる(T_T) レース後記 6着。お疲れ様でした。

初!ヤクルト1000

スーパーに行くと売切れ100%の棚に置いてるやん。早速手に取り購入。 普通のヤクルトのほうが濃厚な気がするが(笑)こんな酸っぱかったか?ヨーグルト的だ。ヤクルトって大量に飲めないんだよね。だから薄くしてんのかな。とにかく私の戦闘力は1000です。ぐ…

戦争に負けるって難しい

最近は戦争が身近に感じますが、日本はアメリカに負けましたが、賛否があります。でも、最近の戦争では休戦が多く、負ける勝つってのは難しいと言われます。 もちろん日本人が生きているというのも不思議でもしかしたら全員玉砕の未来もあるのです。戦国時代…

うつをなおす方が大変

うつになったら我慢した分だけ治りにくいです。そして怖いのは後遺症です。それは下手をすると一生付き合わなければなりません。 しかもそれは自分での判断が必要です。それを根性がないとか思うかもしれませんが、それは自分しかわかりません。もしかしたら…

天下一品byサンヨー

天下一品をインスタントで。 ドロドロを再現してるのかとろみがあります。天一を名乗ってなければ美味しいです。麺がいい。 しかして、天一はもっとこってり。普通のカップラーメンとしては私はすきですけどね。 天下一品↓ takumiinui.hatenablog.com

コツコツひたすらに積立インデックス投資

逃げちゃだめだ。私が経験したのはコロナショックのみですが、−にいきました。そして今下落中。私が言えることは3分間待ってやる。で解決とは行きませんが、とりあえず3年間待ってやれ!です。未来がわからんって言ってる悲観論者信じてどうする? なにかに…

ラーメン二郎 京都店

二郎系は食べたことあるが、二郎は初!初二郎。 左側の通路から入ります。食券です。 ジロリアンに囲まれ、コールに悩む。困ったらニンニク少なめorニンニクマシって言えばなんとかなります。私もニンニク少なめで頼みました。 しょっぱみがすごい。昼食べて…

一乗寺はデパート

デパートでハリーウィンストンやらmiumiuやらいろんなものみたりする方気持ちわかります。え?私の一乗寺と同じですからね。何を買うかと何を食べるかは一緒だし、こっちも何杯も食べれないですし、そちらも一点勝負でしょうし、同じ気持ちです(笑) 火曜って…

黒田砲炸裂!株価暴落

パウエルやら黒田やら利上げ発言で株価下がるのだからすごいですよね。利上げは借金やら変動ローンやらに影響あり。早く銀行金利上がれ!なんぼでも貸したるわ!なんぼもないけど(笑) 投資は冷えますね。 覚えておきましょう。全体的な株価は下がっています…

これこれ

これこれ〜! これこれスペシャルをプッシュ 1200円 これ担々麺醤油味です。辛味はありませんが、また新しい醤油ラーメンに出会えました。 このソーキもトロトロおいしい。肉ミンチもいいのよ。 味噌ラーメンも食べたいな。 コレコレさんツキヨミさんとのコ…

○で△ 4周年限定

難波のNEXTSHIKAKUと新大阪の○で△がタッグを組んだ。めちゃ行列。寒い。 ここはレモンサワーが美味しいとのことでレモンサワーも注文しました。 待ってる間に熱いお茶を提供していただきました。この寒さにはありがたかった。途中紙コップがなくなったので指…

M-1グランプリ 押しがいない楽しみ方

かつては押しがいたこともあった。チュートリアルを応援したのがなつかいしい。2005.....そして2006。 そして今オズワルドもいない2022 はてさて敗者復活なるか? こんなときは新たな笑いをみつけるのもまたよき。 それかハイツ友の会を応援するか。

うつは心の弱さではない

うつがウィルスによるものって研究がある。 人ヘルペスウィルスっちゅうやつが悪さするという。 ヘルペスとかでたりする種類もあるみたい。 まぁ、悪いウィルスのようですが、逆にこのウィルスの持ち主は頑張り屋であり、心配性なんだそうだ。つまりは三匹の…

歴史を刻め 寝屋川 限定その名はテンペスト

テンペストとは嵐 私なんかは地球防衛軍の兵器なんかを思い出します。そんな嵐は巻き起こるのか?あいにくの雨が20:00頃にはやみ、行かないと!(使命感) 混む手前!渋滞する手前で着席できました。あと10分遅ければ行列でした。 カレーにチーズて、そりゃ…

コロナ増税ならわかるが、、

増税は一括払い。国債は分割払い。ってわかりやすいよね。 さらに、コロナ対策100兆円で安倍さん菅さんは増税しなかった。防衛費40兆で増税しようとする岸田さん。。 こんな不景気の時期に増税発言は駄目です。消費に水を指す以外の効果なし。

サッカーやバスケをきらいになる理由

サッカーはオフサイドやわざとファール。 バスケはトラベリングとわざとファール。 とにかくそういうのが苦手だ。ゴールするだけなら楽しいのにね。

中国とアフリカを考える。

例えばアフリカという国があったとして、中国と張り合う可能性はあるはずである。 しかし、この30年でアフリカはそんなに成長せず、中国はアメリカと肩を並べるまでになっている。すごく不思議だ。 日本が今更防衛力なんで言ってるのは自業自得であり、防御…