takumiinui’s diary

うつ病になったからやりたいことをやる。この心境の変化でブログを始めることに…

2022-12-17から1日間の記事一覧

歴史を刻め 寝屋川 限定その名はテンペスト

テンペストとは嵐 私なんかは地球防衛軍の兵器なんかを思い出します。そんな嵐は巻き起こるのか?あいにくの雨が20:00頃にはやみ、行かないと!(使命感) 混む手前!渋滞する手前で着席できました。あと10分遅ければ行列でした。 カレーにチーズて、そりゃ…

コロナ増税ならわかるが、、

増税は一括払い。国債は分割払い。ってわかりやすいよね。 さらに、コロナ対策100兆円で安倍さん菅さんは増税しなかった。防衛費40兆で増税しようとする岸田さん。。 こんな不景気の時期に増税発言は駄目です。消費に水を指す以外の効果なし。

サッカーやバスケをきらいになる理由

サッカーはオフサイドやわざとファール。 バスケはトラベリングとわざとファール。 とにかくそういうのが苦手だ。ゴールするだけなら楽しいのにね。

中国とアフリカを考える。

例えばアフリカという国があったとして、中国と張り合う可能性はあるはずである。 しかし、この30年でアフリカはそんなに成長せず、中国はアメリカと肩を並べるまでになっている。すごく不思議だ。 日本が今更防衛力なんで言ってるのは自業自得であり、防御…