takumiinui’s diary

うつ病になったからやりたいことをやる。この心境の変化でブログを始めることに…

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アンリ・シャルパンティエ

このフィナンシェ有名みたいと紹介しようとしたらマドレーヌだった。やっぱりお菓子は専門家に紹介してもらうに限る。お別れの季節の贈り物によいですよ。※フィナンシェと似たお菓子との違い マドレーヌとフィナンシェの大きな違いは、形と材料です。 ホタテ…

餃子の王将の入りやすさは異常

なぜなのか? 1流動性 2知ってるという安心感。 3スピード感 4混んでる安心感とまたこれる諦め力 5深夜などに開いており、お持ち帰りもあり 6ハマる旨さ 7セットがある そんなとこかな。今宵にんにくに溺れる所存。

時間でお金は作れるし、お金で時間は買える。

あなたはブランド品を手にしました。ラーメンを食べました。はっきり言って趣味です。最高な一瞬を手に入れるためです。人生に必要です。衣食住無料だよ?でも、白ティのみ、白ごはんのみ、カプセルホテルな感じと言われても一ヶ月くらいが限界なんではない…

さくらごはん

醤油 大さじ2 酒 大さじ2 米 2合 なんかアレンジ無限大な味だった。

ステーキファイブの跡地にカフェ

時代の価値観に飲み込まれるな!

郵便局に預けて、末は社長を目指すんさ!10年前そんな時代だったかな?スマホとガラケーのせめぎあいリーマンショックで株価は下火。株はギャンブル。。そんな時代の価値観は戦争賛成。欲しがりません勝つまではと同じ。刀を持ちなさいと同じです。今の時代…

上が優秀だと下が潰れる話。

かつて上というのは重要なときに責任を取る人であった。 下には下の頭いい人や何もしない人様々であった。しかしバランスが取れた砂山に旗があるがごとく、バランス…いい塩梅、適当にたっていた。 いまはどうであろうか?真面目になるのはいいが、今や職員人…

トリカヂイッパイ

店の前に駐車場あり。 松ちゃんも牛宮城の店主さんもきたことあるようです。 特製醤油ラーメン1100円なり。 ワンピースフィギュアがいっぱいです。 チャーシューがサラダチキンみたいなやつです。

FIREを目指して思ったこと

大抵そうだが、批判する人はだいたいお金ない人が多い。 今が大事だとかルーブルみたいになるとか‥そうですね。その時はその時です。FIREで批判されてるのはだいたいリタイアアーリーの部分なんです。 ファイナンシャルインディペンスの部分は否定しようがな…

ラーメン家 煌 KIRA

みつ葉三銃士の家系ラーメン ラーメン大900円+全増し400円+ライス大100円。 全部普通。 奈良の斑鳩まで行ってきました。いかるがっていうみたいです。 良い天気! チャーシューはスモーキー(燻製)で丁寧な家系ですね。福はらの家系に近いかな。 福はらの…

関西の家系ラーメン2

奈良の家系であり、関西発王道家直系↓ takumiinui.hatenablog.com お水がいらない家系↓ takumiinui.hatenablog.com 限定家系ラーメン1↓ takumiinui.hatenablog.com 限定家系ラーメン2↓ takumiinui.hatenablog.com 限定家系ラーメン3↓ takumiinui.hatenabl…

KFCランチ

KFCってJFKみたいにかっこいいよね。 チキンフィレサンドセット600円。 こういうやつのときだいたいコーラ。

麺スタイル林

味噌らーめんで有名なみつか坊主で修行されたんだったかな? みつか坊主は醸でしか食べたことないな、、蛍池はなかなか行かない。そういやぼんちさんの営業のときに行きましたな。 こちらも都島の続きです。 悩ませるがな(笑) スタイル味噌を選択。900円。 …

余裕、余白がある方が人生楽しい

何かと余裕や余白があれば、暇とみなし、詰め込む時代。とても危険だと思います。私は病休のとき駅のベンチにいて世界の変化に気づきました。一億円級の商談の電話があるかと思えば、デートで楽しい会話。そして、ボーッとしている私…流れる電車。すべてがそ…

死票の意味

高齢者8人と若者2人の選挙で年金を上げるという案の場合。賛成多数だから若者2人は棄権する。じゃあ拮抗した状態ならどうだろうか?今まさに4人VS4人のような場面で若者2人の票がきいてくる。棄権なら気にしなくてよいが、死票なら不気味さが漂う。棄権する…

maren

都島までチャリで来た。宮古島ではございません。 楽天ペイで何度やってもできないでいると店員さんより楽天ペイは無理なんですとのこと。ペイペイはいけるようだ。ペイペイジャンボも3等当たったしよかったよかった。 小豆島の醤油だそうです。 味玉醤油そ…

3回目ぇ~ジョーシンで50ポイント

もう三回目ぇ~(アンガールズ田中風)今月は150ポイントゲットできたぜ!50ポイントゲットせよ!! 前回の50ポイント↓ takumiinui.hatenablog.com

吉野家

チェーン牛丼屋って食券が多いけど、吉野家だけ店員会計なんよな。お持ち帰りゾーンと同じ会計場所やからタイミング見計らうの大変やったわ。楽天ポイントカードだして楽天ペイで会計。 昔牛丼なくなったときに食べたんかな?豚丼食べてみた。

これも‥ミスドでみたことあっぞ

もはや何も語るまい。 takumiinui.hatenablog.com

ユーバス 守口店 5/15閉店へ

いや~今でも信じられません。満車に近い駐車場いったいこの場所がなぜ閉店せねばならないのか? サウナーにも打撃です。私のドライブコースもなくなることになります。なんか一つの時代が終わった気がします。5/15まで行きまくろう!後悔はしない。今のとこ…

ポン○リングまででたら‥がでた

ミスドとマジで勝負だな。 ポンデリングが出たら…↓ takumiinui.hatenablog.com

我が国の首都は電気弱点

ヤシマ作戦よろしく節電とな?いつからこんなことになったんだ。節電家電も開発されているだろうし、蓄電な家もあるだろうに‥まん延防止措置解除なのに。神様もここまで寒くする必要もないのに。

久々団欒

まん防も全面解除となり、いよいよ夜に悩むこともなくなりますね。健康的には早めに食べるのでいいんですが、仕事などしてますと外食の幅は狭まっておりました。 満席に近い団欒さんへ。。 ん?煮干し中華そばが4月からはじまるのか。 地鶏魚介醤油らぁ麺を…

スガキヤ スーちゃん祭2022

こんなんあるんですね。 サービスエリアみたいに待ちます。 このスプーンがスガキヤらしい。 このチープさがよい。スガキヤ店舗で初がスーちゃん祭とはめでたい話だ。www.youtube.com

まじで気づいてしまった株主優待で食費を減らすやり方

例えばマクドナルドは半年に一回6食無料のような券をもらえる。 takumiinui.hatenablog.com 株価は下がる可能性があるので、必ずとは言えないが、朝はパンだし、昼は仕方ないにしても夜をいろんな株主優待のお店で食べれば食費は抑えられるのでないだろうか…

株主優待 マクドナルド

いや~なかなか食べる機会が(笑) じゃあ買うなよ。 とりマックフロート 無駄にコークフロート 普段食べないサムライマック ポテトL まだまだマクドナルド株主初心者です。

ルフィの火拳銃ってみんな悩んでたんかな話と最近の車明かり強すぎ問題

ルフィのレッドホークって技でなぜ火がでるのかと気になってたけど、みんな答えは諸説ありでホンマにわかったときにまた知りたいなと思いました。あと、最近の車のヘッドライトLEDからなんかハイビームなんか知らんが明るすぎ。対面のときも後方にいるときも…

中華ダイニング 青葉

入るの勇気いるなぁ、と言っても入ってみると意外なこともある。吉野家の近くアドバンスねやがわ2号館.. へぇ~ディセットと兄弟店なんやってさ。職場同期と食べに行ったことあったなぁ‥なんて思いながら(笑) 弁当もなかなか美味しそうやった。 海鮮チャーハ…

レモンチューハイ39

次はサントリースピリッツさんのトリスハイボール はじけるレモン アルコール6% 果汁0.2% リキュールハイボールなのだが、はちみつレモンの感じもする。

味噌ラーメン専門店 狼スープ 京阪百貨店守口店 催事

お前もしかしてまだtakumiが雨だからいかないとでも思ってるんじゃないかね。 お前もしかしてもう北海道が終わりと思ってるんじゃないかね。北海道100% (幽遊白書 戸愚呂弟風) 本場味噌ってなかなか食べる機会ない。 最初の感想。給食に出たちゃんぽん…