takumiinui’s diary

うつ病になったからやりたいことをやる。この心境の変化でブログを始めることに…

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

投票のやり方

まず、白票でもいいからやり方を知っていますか!?まず、当日は用事があるという方?期日前に行きましょう! 今やってます…、まず、投票できる場所に行きましょう!事前に投票の券が家に届いていれば、そこに記入するところがあるのであらかじめ記入してお…

ラインスタンプメーカーの危険性

最初にラインスタンプメーカーは面白くて楽しいです。しかも売れます。例えば猫ちゃんやワンちゃんのかわいい写真に一言付け足してスタンプにできるというもの。家族の写真でもできます。友人でも‥ただし、相手の許可を必ずとって作ってくださいね。それを友…

レモンチューハイ42

次は宝酒造さんのとことん沖縄!塩レモンサワー アルコール6% 果汁2% リキュール沖縄を大阪が作ったら美味しい。スコール?なんかそんな懐かしい、ややヨーグルト的な味。好きやね。でも今は売ってへんねん。

カールがいつの間にか関西限定に

カール今は関西より西でしか販売してないらしい。東京の人カール食べたくないの?工場が愛媛だからな。販売者は東京なのに‥残念(錦鯉風)

レモンチューハイ41

次は宝酒造さんの味がかわる!?レモンサワー アルコール7% 果汁5% リキュール味が変わるというよりレモンが濃くなるね。おもしろい。酒を楽しめます。

半額生活

半額や割引シールのやつで生活することを意識してる。 親なんかはいかに消費期限が先かをみるが、私は今日使うものは期限が近いものを買う。もちろん割引されてるものだが、、この感じだと献立を決めなくても割引食材での食事となる。どうしても食べたいもの…

天下第一

カウンターでパイカラーメンを食す。エアコンの水が落ちてきた。 900円。 こういうラーメンは麺に改良の余地ありというか王将のラーメン級の麺なんよね。 パイカは肉のシーチキンのような味。 キムチうまい。ペイペイ使えます。らーめん日本に似てるかな。 t…

武か和か?いやいや和武(ワダ)か?宝塚記念

有馬記念の夏バージョンが宝塚記念です。エフフォーリアで決まりでしょう。んで、ディープボンドでタイトルホルダー?ん?有馬と一緒じゃん。面白くないから横山武と横山和を足して和武≒和田というわけで、今回の宝塚記念は和田竜二騎手のディープボンドで決…

楽天銀行 7日 金利1%

私は招待が来た。あなたはどうですか?ん?楽天銀行もってない?いやぁ時代はネットバンクですよ。 500万までだけど1%って嬉しいジャマイカ!7日間でお金降ろす機会なしだから大丈夫だな。

投資怖いならせめて金利のいい定期預金しよ!

お金に動いてもらいましょう!!

アウトプット

アウトプットの大事さ。 マークシートの試験で5分前になると全部4をマークするようなやつです。おかげで大学も受かったし、仕事にもつけた(笑)ま、暗記には自信があって何も考えてないけど、墾田永年私財法を覚えるようなやつです。ただ、最近インプット能力…

多部未華子よりあべみかこ引退

青い空パパが見たのは蒼井そら‥以来です。あべちゃん引退かぁ‥歳いくわけだ。

デフレマインドを削除せよ!

今は値上げするのに給与が上がらんのが問題なんだ!でも、これはデフレマインドだから値段を下げろになるんだ。でも、考えてみて、給与が上がれば解決するんじゃない!?とインフレマインドを回していけばなんの問題もない。うまく回れば、値段が上がる商品…

イオンジョーシン 50ポイント

楽天チェックと最新家電をみにいこう! これまでの50ポイント↓ takumiinui.hatenablog.com

楽天キャッシュ積立 キープ設定7/10あたりまで待て

キープ設定5万にするとまず、ないわとなると5万キャッシュに変わる。それを積立までにストックするのは損だ。忘れる人には推奨だが、、7/10くらいまでキャッシュ残高5万にせず、その時に5万や設定積立額にするのが良いと思う。とりあえず7月に設定するのがい…

ラーメン高い議論に終止符を

今はインフレ!これを共通認識で持とう。ラーメン屋側 厳選した食材、原材料高騰など厳選した食材は個人の意見だ。安かろううまかろうもあるし、納得いかない店主のわがままだ。原材料の高騰はインフレやら原油高やらウクライナやら様々だ。ここはわけて考え…

それでも知りたい上昇局面

初めて証券口座もったけど、下落相場でテンション下がるわ、、予想でもなんでもいいから教えてな人におすすめなのがfomcというアメリカの金融の会議です。0.75%利上げとか言ってるでしょ。次は7月、その次は9月。アメリカはインフレを抑えたいからそのタイ…

上昇局面ではない。が、、

正攻法で行くなら株は今オススメしない。 明日の一位を当てる競馬のほうがわかりやすいかもしれない。ここからは株は下落イベントのオンパレード!利上げでお金の動きを減らし、供給に対してイコールにしようとしているのだから。。じゃあ、イコールになれば…

麺屋 豚と鶏と僕

守口もラーメン激戦区になりつつあるな。 メガネのご夫婦さんなんかな?理知的にみえる。 ん!30食限定か。 特製ラーメン1150円。 ハムチャーシュー系だね。また、違う醤油ラーメン。いや〜嬉しい限りです。 www.youtube.com

支那そばや 本店 京阪守口店 催事

佐野よ。美味しいラーメンがそこにあるのになぜいない!ラーメンを待つ客の殺気は最高潮に‥その時衝撃のラーメンが‥ 佐野さん?何だ普通のラーメンじゃないか?1700円?高いんじゃないの?醤油梅山豚チャーシュー麺の運命は!? 口に広がるスタンダード!昔…

スシローのCM見事になくなったな?

何かあったんですかね?(笑)メディアってそんなもんだと言うことです。

何もしない内閣

○○することを検討することを決定した…?結局何もしない。確かになにかしたほうが、評価は下がるし、メディアは叩く。マスクを配って叩かれ、ワクチン遅くて叩かれ、、今は投資せよとか今こんな下げ相場で(笑)しかも自分はやってないって(笑)投資せよじゃ…

デイトレならぬ40イヤトレ

一日で上に行くか下に行くかデイトレは楽しいし、黒にかけるか赤にかけるかに似てます。40イヤトレは40年かけて放置するトレードこれをすれば歴史的には黒(上)になります。さらに全世界投資すればいいと思います。今は下落トレンドなので何もしないほうが…

電動チャリ危険

例えばか弱い人、女性やらお年寄りが電動チャリに乗るのが増えている。確かに便利だろう。しかし、自分の力より強い力を持つというのはときに危険である。ぶつかりそうになってたり、予想以上にスピードが出たり。コントロールできないものほど怖いものはな…

24年ぶりの円安 1998年以来

1998年あなたはなにしてましたか?長野オリンピック・明石海峡大橋・ゲームボーイカラー・フランスワールドカップ・パワプロ5 まだまだガキでしたな。そんな時代の為替と一緒らしいよ。

働き方改革実現会議

働き方改革をするための会議(笑)早く帰れても仕事が終わるわけではない。人を増やしてくれるわけではない。なぜ失敗したんだと怒られる。改革案を考えろ!といわれるが、それがそもそも仕事を圧迫する。

銃と消費税は似ている

アメリカでは銃を規制するのは難しい。日本では消費税を規制するのは難しい。 なんか似ていますね。 お互い消えることのないもので必要なときにはいるでしょう。しかし、今必要なんですか?いや、なくすのは難しくても減らしたり増やしたりは可能なはずです…

世界5分前仮説

いや〜この説面白い。ま、世界3分前仮説でも、2分前でもいいんだが、とにかく今脳の記憶(10年前や100年前)があってもそれは作られたものだというもの。詳しくは検索検索! 今の自分も周りの影響がすべて、メディアにも政府にも親にも周りすべてに影響を受…

いつから節電大国になったんだ?

は?省エネ家電やらできてるだろ?電気自動車失敗じゃない?原発ってすごいねんな。電力を生み出す能力は人間がモンスターやレッドブル飲むみたいなもんか?今は副作用に対する対応は飲まないのと同じ状態だが飲まないとやってられない感じになってるな。電…

シートポスト修理

サドルがグラグラで腰がやばかったので自分で修理しようと考えるも27.2のシートポストがみつからなかった。んで、ようやくゲット!サドルってくの字の逆くらいで止まってるんやね。まっすぐな感じでネジ止めしたらサドルの先が上向きになって変な感じや。し…