takumiinui’s diary

うつ病になったからやりたいことをやる。この心境の変化でブログを始めることに…

2023-01-01から1年間の記事一覧

正月を意識せずにいてみる

今年はクリスマスにケーキを食べなかった。そんなレベルの話なのだが、あえて年末正月を意識せずに生きてみようかなと思います。世間をみると難しいけどね。

今年も何もみずに総括

ロシアはいまだに戦争し、物価はさらにあがった。インボイスとかいいながら政治家は未申告という笑い話。WBCやAREなんかがあり、野球の面白さを再認識した。 そんなところかな。

スガキヤ 天ぷらラーメン

天ぷら食べたくないから普通のラーメンでいいです。 www.youtube.com

区切り

40歳になると20歳のときからまた同じように人生20年過ごしたんだな…って思うんだろうな。60歳になれば30歳のときからまた同じように人生30年過ごしたことになるし。。 とまぁ、区切りの年数はなんでもいいんですが、、時代ごとに懐古していくんでしょうね。

人生は復数いる?

大谷翔平なら野球ずっとやってたらいい。 明石家さんまならお笑いをずっとやったらいい。 大学にいかなくていい。 しかして、一般人は大学に行くレールが存在し、レールから外れると駄目な風潮で、、安全な人生と危険な人生両方試したいですね。もちろんいい…

定数と変数

変数とは地震やコロナ自分ではどうしょうもないもの。 定数とは自分でコントロール可能なこと。 この捉え方も人生にとって大事。 その変数に染まるのか。いやいや、その場を離れて定数を持って新たにチャレンジか。

ジャンボフェリー あおい1周年記念 参加賞

ありがとうジャンボフェリー

大納会2023

今年も休みにデイトレードできる日。いよいよ新NISA元年がはじまりますね。さぁさぁ、はったはった。 半導体はまだまだ上がる。

東京大賞典2023

ノットゥルノ 武豊 ウシュバテソーロ 川田 あとはミックファイア 御神本かな? ソダシもイクイノックスもパンサラッサも引退したし、来年は新たな応援馬をみつけないと。 ウシュバテソーロ 川田 やっぱりすごい連覇 ウィルソンテソーロ 原 逃げたけど追いつ…

白湯麺専門店 丸福ラーメン

後輩くんとの守口飲みの締めのラーメン。 とり仁スープ切れやった。 後輩くんはまろやか鶏丸 私はどろり豚丸 あと餃子セットをわけわけし、 キムチは単品頼んでもついてきました。 ん~どうなんだろ?深みを求めたら駄目なんかな?天下一品のようなものの想像…

体力・お金・時間

友情・努力・勝利はジャンプですが、体力・お金 時間ってなんだと思います? これは人生を考える上で結構有名で大事なことです。 体力は年齢で確実に低下していきます。 お金は年齢で上昇するはず。 時間は働いている間はないはず。 つまり、子どもの時間は…

人の飲み方の変化

20歳からアルコールが飲めます。 20代前半は身体の心配よりどれだけ飲めるか?とか精神の開放を目指す。高みを目指すという感じ。まぁ、そんなんは幻想で翌日ものすごい二日酔い。 20代後半はチェイサーを入れて明日を意識する。アラフォーは身体は一つじゃ…

納豆に醤油以外

卵かけご飯でもよいのだけど、めんつゆかけてみて。美味しいよ。

やらなきゃダメからやることないからに変えていきたい

必須からどちらでも良いに。といったところでしょうか? その時に自分の仕事ってどう思うんでしょうね? うつになる前は考えなかった思考です(笑) 自分が死ぬまでにいくら使うんでしょうか?そんなことがわかれば苦労はしないか?ミニマリスト方丈記とか徒然…

M-1グランプリ2023

わたしは 1位敗者復活組 2位カベポスター 3位さや香 としました。あなたの予想は? https://twitter.com/takumiinui6/status/1738745339577020885?t=q2oT0hdRsMoq-JzC7TgJEw&s=19 優勝は令和ロマン 中川家以来のトップバッター優勝。 ヤーレンズが準優勝かな…

今や東南アジア製

かつて私の周りはメイドインジャパンにあふれていた。ある時メイドインチャイナが現れた。そこで頭は止まってた。愛車はタイ国産だし、ジーパンをふとみるとミャンマー製であった。時代は変わる。

有馬記念2023

独断と偏見で予想するよ! まず、横山武なんでジャスティンパレス 次にルメールなんでスターズオンアース そして最後にハーパーはハーパーなんで! 川田もいれるか?う~ん。。師走よ!走れ! レース後記 武豊 ドウデュース 武豊さすが! ルメール スターズオ…

松のや チキンかつ

さぁチキンかつ生活をはじめよう!

1円でも不労所得を!

はてさて1億円持っていて4%の年率とするなら400万を受け取れます。そして400万で年間生活できるならば、完全に勝利です。 仮に5000万としても4%の年率の世界であれば200万受け取れます… そして最後は1円スタートやもしれません。千里の道も一歩から。不労所…

ガス郎

コンビニのつけ麺の味。野菜は美味い。

朝日杯フューチュリティステークス2023

セットアップ横山武 ダノンマッキンリールメール ジャンタルマンタルいっときますか。川田 結構騎手で行くといい線いくんです。 未来の三冠馬がいるのかな? レース後記 やっぱりジャンタルマンタル川田 エコノヴァルツ 武豊の意地。 タガノエルピーダ 団野…

団欒 野菜たっぷりタンメン

色々チャレンジしてくれますね。 限定ポチッとな。 時間かかるので急ぎの方は別のラーメンが良いです。 野菜すごい。チャンポンもできそうです。 昔懐かし給食のラーメンのような野菜たっぷりタンメン。お得な感じ。健康な感じ。 www.youtube.com www.youtub…

不安の変化

不安は世代によって変わる。未来への不安。高校受かるん?大学受かるん?仕事受かるん?仕事できるん? そして健康大丈夫?親元気?不安ゼロは永遠に来ないのかもね。お金もちでもお金取られないかな?下手したら殺されないかな?までいくやもしれん。不安と…

どうなる自民党

ロッキード?リクルート?とかかっこいい名前の裏金じゃなくてパー券キックバックて!こりゃ政権交代あるのかな? 政権交代で怖いのが都市伝説にもなってる大地震だ。阪神大震災の政権は社会党…東日本大震災は民主党.関東大震災は総理不在と結構地震起こっち…

スガキヤ みそ煮込み風ラーメン

見事なみそ煮込みうどん…ではなく、みそ煮込みラーメン。揚げとか入って麺の入った高めの味噌汁といった味です。七味を入れていい汁もんといった感じ。 安いラーメンという普段の感じではなく、高めの汁もん。 www.youtube.com

阪神ジュベナイルフィリーズ2023

コラソンビート 横山武 ステレンボッシュ ルメール で決まり! 今日はワイドで!2歳は複雑怪奇なはず。。 第二のリバティアイランド・ソダシを探しましょう。そうすれば春の桜がみえてくる。 レース後記 アスコリピチェーノ 北村 ステレンボッシュ ルメール …

毎回思う投資への気付き

気づきが遅かったおっさんなんですが、あのときのミニ四駆は必要やし、あのときのゲーム機は必要やし、いや~あのときの100円は今何円なんだろう? ま、タラレバ、かもしれないは考えるよね。さぁ、これからどうなる。

大谷翔平1015億 10年 ドジャース

ドジャースに決まりました。野茂・ダルビッシュ・前田健と日本人にも馴染みのある球団で良かったのかもしれません。 赤も良かったけど青もいい。パワプロの神童のイメージでエンゼルスも似合ってたんですけどね。 はてさて、1015億て東京ドーム3個分くらいで…

コーチング

カウンセリングって有名ですよね?あれはマイナスをゼロにすること。 コーチングはゼロをプラスにすることっていえばいいんでしょうか? お師匠さんとか師範さんとか昔から習い事をすることもコーチングに近いかと思います。 ティーチングは一方的に答えを教…

ドミノピザ ブラックフライデー延長戦

焦げてるわけではありません(笑)ブラッククラスト仕様 12/10まで延長です。