takumiinui’s diary

うつ病になったからやりたいことをやる。この心境の変化でブログを始めることに…

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

花粉症の自分へ

目の周りをマッサージしよう。目の周りを時計回りと反時計回りに軽くマッサージする。30秒 鼻の穴の横を縦と横に軽くマッサージする。30秒 朝食前か寝る前にフェキソフェナジンの薬飲む。

団欒の塩

時刻は13:30..鶏白湯自分の前くらいで売り切れてた。 残念やけど、メニュー豊富な団欒さん。メニュー一新後初訪問。店主さん眼鏡かけるようになってた。 地鶏(塩)塩は初!750円と前より安くなっている。ラーメン好きならありがたいし、あのチャーシュー食…

不倫?薬物。。人間が欲望に負けるのは、、

わたしもいま欲望に負けた。深夜のラーメン。絶対駄目なのに、、お湯を入れてる自分。 欲望に勝てないよね。 マジで人生って‥マスター一番強いのを頼む。 マジ唐揚げ(笑)

花粉症2023

1/20くらいから目に症状あり。1/29も眠気・目がプールに入ったあとの感じとなる。 アレルビ今年も購入。いつ飲むかな?2月まで我慢するか?大学のときが何も対策しなくて一番やばかった記憶。だって花粉症だと思ってなかったからな。薬が効いたからこの3年位…

本田圭佑さんに食べてもらいたいクエらーめん

2000円らーめん問題に終止符を打てるかわかりませんが、2500円のラーメンがあります。ぜひ本田圭佑さんにも食べてほしいですね。 日本のおすまし文化を感じる。さっぱりと深みがあり、余韻を食べさせるやつ。 蒲生四丁目駅から7フゥン!?かからないかと思い…

豚しゃぶ せいろ蒸し専門店 豚匠 北浜邸

後輩ちゃんが予約してくれまして、いよいよコロナ時代も終了かな。マスクは5/8まで花粉症なんで毎年しないとですが。 3階に上がると個室で食べれるしゃぶしゃぶ屋さん。仕切り的な個室 7000円のコースで飲み放題ついてます。 昆布だしで食べても良いし、うど…

豚と鶏と魚

豚と鶏と僕さんが限定を出されました。 前回はつけ麵をいただきました↓ takumiinui.hatenablog.com ブラックペッパーが仕事しよるんですよ。味変アイテムです。 かけそばに近い風味。 魚は魚粉タイプかな。おいしかった。 www.youtube.com 魚々麺 園(元 丿…

ねやがわの自然を見ませんか

展示会「私の自然観察」 寝屋川市自然を学ぶ会 寝屋川市駅前 アルカスホールギャラリーにて開催中です。

離婚も不倫も赤信号無視よりマシ、というか

離婚しても不倫しても赤信号無視しても人間のルールを破っただけで、実は大したことなかったりする。 倫理観、モラルなんてものもありながらどこまでが許されるのか?はたまた周りの個人に対して、どう思われるか?逆にそんな人をどう思うか?そんな作用が何…

レオパルト2

アメリカ(エイブラムス)にドイツにカナダ(レオパルト2)が戦車供与を発表。もはや第三次世界大戦? 装甲力のチャレンジャー2 (イギリス) 火力のエイブラムス (アメリカ) バランス力のレオパルト2 (ドイツ) takumiinui.hatenablog.com takumiinui.ha…

男が女々しくて、女が男勝り

つまりは男が女で女が男なんだよね‥

松のや キャンペーン

なぜ安いのか400字で述べよ。 毎回不思議。

岩手のお土産

岩手、秋田、青森は地道で通ったことないし、行ったことない。お土産はもらってばかりです。

ラーメンにっこう 京阪守口店催事

上方うまいもんめぐり後半はラーメンにっこうさんが来てくれました。昨日までは和歌山のがんたれさんでした。↓ takumiinui.hatenablog.com にっこうさんは滋賀県の有名店です。 実はこれを食べる前にも鶏白湯たべてました。↓ takumiinui.hatenablog.com ラー…

ガモウスマイル2

鶏白湯が食べたいので再訪。めちゃ空いてた。時間やタイミングによるのかな。 白湯のイメージがドロドロだと思ってたので、こういう鶏油的な感じもあるんだと思いました。チャーシューも硬め油で美味。さら白湯もいいですね。 チ~油沼におぼれろ。 新たな出…

麺屋 豚と鶏と僕 つけ麺ver

こちらはご夫婦系ラーメン屋さんで応援したくなります。 券売機小ちゃくなってる。※つけ麺が点灯しなくておっちゃんが尋ねてた。素早く奥さんが対応されてました。 夫婦系ラーメン屋さんっていいですよね。家族系ラーメン屋や大将オンリーラーメン屋とかもい…

豚骨中華そば がんたれ 京阪守口店催事

催事レベルこえてた。無鉄砲に似てるか?和歌山の豚骨醤油感に歴史を刻めのような太麺。チャーシューがこのサイズとはあっぱれ。 器もええやん。とろっと豚骨玉ねぎあり。 www.youtube.com いろんな催事↓ takumiinui.hatenablog.com takumiinui.hatenablog.c…

犇屋 昼ランチ終了‥

犇屋平日ランチなくなった。 ランチがあった時↓ takumiinui.hatenablog.com takumiinui.hatenablog.com

お前もしかしてまだ自分が死なないとでも思ってるんじゃないのか?

戸愚呂弟敵ながらかっこいいよね?というはなしでもいいんですが、今回は早期退職の話。 そこででてくるこの言葉。 (お前もしかしてまだ自分が死なないとでも思ってるんじゃないのか? ) つまり、70歳で死ぬとしてとか100歳で死ぬとしてを考えて目標を定め…

和風バーベキュー たまご肉厚ビーフ マクドナルド優待

チリ的なソースな記憶のみ。個人的にはにんにくザク切りポテト肉厚ビーフ推しです。 もう一つのサムライ↓ takumiinui.hatenablog.com マクド優待は子育てにも良いです。安いのを買わずに一番高いのを買ってあげれます。 独身でも半年に6食無料で食べれます。…

RPG7

1/15(日)の2周年限定「濃厚煮干しイカレタつけ麺」を食べるべく、9:46現着。ここは店員さんがいいよね。輝出身で連携も面白い。今回はいかれたNOODLEFishtonsさんの麺とRPG作成の濃厚煮干し汁のつけ麺だそうだ。さぁ、13:30まで暇だぞ。そらの星に行ってみる…

ガモウスマイル

朝7:00からやってるので、朝からのラー活には重宝しそうなこちらのお店へ。11:46着。店員さんの指示で食券を買い、また並びます。 味玉入り醤油ラーメン(1100円)プッシュ。迷たら左上が店の食べてほしいラーメンだよ。 なぜ蒲生4丁目に来たのか。周年の待…

中国6万人が亡くなったらしい。

これまで一桁だったものが6万人死亡報道(一ヶ月で)。中国も抑えられなくなった? コロナ患者累計9億人。変異が急激に行われる。春節もあるし、高齢者や基礎疾患ありな人には厳しい時期やもしれませんな。 高齢者大国日本でコロナは危険な病気です。私は大…

〇〇ショック!次の衝撃に備えよ。

リーマンショックのとき、コロナショックなときが買い場なんだよ。でもいま全員が思ったと思うよ。下がる一方じゃね?それか横横?その通り!!じゃあ未来でグラフをみてる自分を想像して。下がりきれば上がるしかないんだよ。 んであがった上でこう思う。あ…

試験シーズンは痴漢に注意!!

泥棒が旅行に行くまで待ち泥棒するとかSNSで落とし物晒したら本人ではなく、SNSみた違う人が受け取るとかいろんな犯罪がありますが、試験という通報してる場合じゃない人を狙う場合があります。ご注意ください。

NAKAGAWAわず こいこい 限定

カマスMIX!!雨やからチャンス!? 初恋!?こいこい。 限定あった。 この色!いい匂い。私の好みの問題だが、麺が細麺バリカタみたいなんは好みちゃうな。極鶏のような麺。 スープは余韻残るうまいやつ。ゲップまでうまい。 www.youtube.com 通常メニュー↓…

松のや ワンコイン再び

+100円で豚汁に変更。 600円なり。

フェニックスの涙

西中島南方で有名な時屋系列。 パイタンSPECIALを選択(1280円)パイタンはこちらの看板みたい? 外国の人が働いて頑張ってた。 このチャーシューが時屋だよね。 学生じゃないけど大盛りできた。(大盛りはいいけど、スープがなくなって大変) ダシご飯も時…

自殺の捉え方は何もない人の考え方

なぜ自殺したの?と考えるとき自分の立場でしか考えないのはだめだと思う。どういうことかというと、自殺はいけないとか何もない人の視点で描かれがちなんです。 一生下痢な身体とか一生頭痛なんかの人生やと死にたくなりませんか? 私は幸い現時点で自殺を…

にんにくザク切りポテト肉厚ビーフ マクドナルド優待

にんにくな辛さのあるソース。ベーコンとポテトがまずい訳がない。おいしい。 マクド優待は子育てにも良いです。安いのを買わずに一番高いのを買ってあげれます。 独身でも半年に6食無料で食べれます。おすすめです。