takumiinui’s diary

うつ病になったからやりたいことをやる。この心境の変化でブログを始めることに…

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールなんかはない

お金がたくさんとか想い人とゴールとか子どもが自立とか人間はゴールを夢みます。しかし、それはあくまで自分の設定での話。 逆に言えば自分でゴールを下げればいつでもゴールです。 みていただいた方が何歳かわからんが、歳をとってブランコに乗ってみて。…

中華そば 四つ葉 京阪百貨店 守口店 催事2

埼玉から来てくれる感謝です。 前回の深緑さんがセカンドブランドでこちらがファーストブランドです。 takumiinui.hatenablog.com こちらが本命四つ葉そば 鶏強めな丁寧な中華そば!生ハムチャーシュー系と鶏ささみ系としっかりチャーシュが入っていてよきか…

中華そば 四つ葉 京阪百貨店 守口店 催事1

何回京阪百貨店に行かせるねん!だって四つ葉にかわるんだって(笑)月曜行きたかったが、、無理で火曜訪問。 深緑編はこちら↓ takumiinui.hatenablog.com takumiinui.hatenablog.com らーめん 鉢ノ葦葉さんとのコラボは売り切れ。早退して昨日いけたな。。…

シーフードヌードルの味って

シーフードヌードルを食べてるとたこ焼きの味を感じた。タコやらが入ってるからなのか。

中華そば 深緑 京阪百貨店 守口店 催事3

煮干し並べた天日干しの網のにおいと香り この煮干しはニボラーは食べるべし! 2杯食べて後悔するかとおもたら食べてなかったら後悔してた。 一杯目↓ takumiinui.hatenablog.com というより新たな出会いをなくしてた。これだから催事は侮れない。外のイベン…

中華そば 深緑 京阪百貨店 守口店 催事2

白出汁は食べた。↓ takumiinui.hatenablog.com黒出汁はどんなんかな?埼玉に帰ってしまう前に確かめなくては‥ 連食じゃい! 伊吹いりこの中華そばはこちら↓ takumiinui.hatenablog.com 醤油強めかと思ったが、こちらがザ・中華そばだった。メンマはこれがス…

きれいな人でも…

レジの前にきれいな人がいたが、レジ袋2枚か1枚で店員さんと揉めてた。1枚大に入れましょうか?と店員さんが聞いたら、1枚中に入れれませんか?との話。店員は難しいです。そもそもイヤホンつけてたんかい! 些細なことですが、店員に対して高圧的な感じ。キ…

団欒 鶏白湯

いつも月曜日に行って売り切れなんで、ツイートみてすぐ行ってみた。 あった!鶏白湯。限定ボタンをプッシュ。ポチッとな、 前回↓ takumiinui.hatenablog.com 新京都ラーメンのようなザ!鶏白湯に平打麺がからむ。 個人的には生な感じの野菜がいらんかな?タ…

明日使える雑学

プーさんの本名はウィニーザプー サンダースという表札のかかってる家には住んでるけど違うという。

中華そば 深緑 京阪百貨店 守口店 催事

諸国じまん 駅弁とうまいもの大会にて埼玉県のラーメン屋さん 中華そば 深緑さんが来てくれました。 特製深緑白出汁 メンマが美味しかった。ちんげんさいかな?がうまい。 器がおされ! 毎日食べれるラーメン。 www.youtube.com www.youtube.com

株価が下がったとき儲ける

株の面白いところは確実に下がるとわかってれば確実に儲かる点だ。 もちろんそんなものはないが、全体的に下落傾向なので空売りチャンスだとは思う。 高騰したポケモンソフト10000円を500円で一ヶ月借りる→ポケモンソフトの供給が安定し5000円となる。 …

対向車ライトが眩しい

最近対向車ライトが眩しい。そりゃみえりゃ安全なんやけど、対向車を考える車作りもしてほしい。

チキンカツ500円

もうすぐ終了

喫煙所開放

コロナの間封鎖してた喫煙所が開放されてました。

弱さは大事

強くなるとは我慢や鈍さとなる。強いとは痛みに鈍い。なぜそれができないか理解できない。弱くあれ。弱きものの集合体はひとりの強きものに勝る。あと強きものは自分が強すぎて群れないので強きものの集合体はできにくい。

バレンタインは儀式

バレンタイン必ず配られる職場から全く無い職場に来たことでやはり儀式だったのだと気づく。お中元、お歳暮、年賀状儀式だ。

寝屋川市 大楠特集 ほっと関西にて NHK

仕事辞めたいが大事

仕事やめたいという意志が大事。やめたいということはやめれない状態ということ。この気持ちが大事という話。順風満帆であれば、この思考にはたどりつけません。 辞めたいと思ってるならやめた後の収入をどうするか?節約をするのか?今一度見つめる機会です…

コロナでまいたお金

もしコロナがなくて、そのお金を国民にまいていたら?と考えることがある。 国としては潰れないというのは今、国があることで証明できていると思う。 ただ医療にかなりのお金が流れたことは事実で。それがいいとか悪いとかではなく、そのお金は海外の企業に…

見た目で判断

見た目で判断するな…って言葉があるってことは見た目で判断するということなんだよな。 どんなにいい人でも悪い人でも一面が悪かったり、良かったりだけで判断することがある。

嫌なことは奥に残るからな。

失恋でもトラウマでも忘れたと思っていてもふとした瞬間に思い出すから嫌だよね。何もない人生がいいと思います。とまぁ、人間で生きる以上ゼロは難しいけどね。

インカムゲインは国民全てに重要

金利のいい金融機関に預けるだけでいい。周りの人に金利の良い金融機関に預けるように伝えよう。 子育てしようがボーッとしようが、〇◎しようが、24時間365日は皆同じ。だからインカムゲインは超大事。 魔法使いが一つの魔法を使えなかったら楽しくないし、…

日清本麺 こくうま醤油

もはやセントラルキッチン系なラーメンなら家でできてしまうよ(笑) ラーメン屋に行く理由はもはや深みしかない。まだまだ深みの再現は難しいようで、、他方インスタント特有の粉スープもまた違った良さはあるんだよね。

熱狼ポテトチップス

メイドイン香港。 駄菓子のポテトフライに近い。 あっさり辛味だ。さっぱり鹿せんべいな食感。

ちゃりんくる萱島店

毎年後輪チャリがパンクしてさらに乗るから裂けてチューブとタイヤ全交換なんだよね。 1万円のチャリとかやったら後輪タイヤパンクだけで半損みたいなもんだよね。 パンク修理って時間買ってる感がすごい。できないこともないんだろうけど20分でしてもらえる…

岩手は○○市ではなく、岩手県で還元

普通は市町村だと思うんですが、岩手は都道府県で20%還元です。 岩手のお土産↓ takumiinui.hatenablog.com

特製かきつけ麺

1450円 特製かきつけ麺を選択 磯の香り≒カキの香り。鼻を近づけて、香りを楽しむ キャベツがいいアクセント。磯をリセットできるのかな? スープ割りもできますが、ごはん割を選択。 ガーリックがいい仕事しててめちゃ美味しかった。つけご飯屋さんできます…

節分

南南東

歴史を刻め 寝屋川 2日目

衝撃な話をします。わたくし、汁なしのほうが美味しいことをご報告します(笑) いや〜透明洗濯バサミを挟むだけなのに… 本日も500円です。明日まで500円です。 17:45外で並ぶ。18:10店に入り並ぶ。 3巡目くらいなのでさらに待つ。汁なし食べたことないことに…

犇屋 寝屋川店 ランチ再開?

今日通ったらあいてそうやった。