takumiinui’s diary

うつ病になったからやりたいことをやる。この心境の変化でブログを始めることに…

レーザーテックはデイトレ銘柄

初心者でも底で買えれば、上下が激しいので勝ちやすいやも。 ※ただ、100株が20000円台なので200万の賭けでしんどいけどね。 21550買い→21600売り

仕事納め‥インスタントデイトレーダー爆誕

4月に部署の異動があり、大変でしたが、昨日仕事納めができました。皆様のおかげです。そんなことより株は30日までできます。この2日はインスタントデイトレーダー(笑) レノバをスキャルピングで狙うのか。ま、まったり傍観するか。防寒の傍観、!、、なんか…

そーせい夏が‥♪一方その頃SHIFTぉ~↑(チェスト的な意味で)

そーせいはノリノリですな!HOT LIMIT歌ってしまいます。 一方SHIFTは30,000に行くんじゃないのかよ!!

またまたSHIFTを信じきれなかった。

金曜前場で買って月曜前場で売る‥後場まで持ち続ければ‥ま、タラレバですな。 前回↓ takumiinui.hatenablog.com

SHIFT君を信じることができなかった。

いや〜シフトレバーを握り続けることができなかった。握力のない人間だわ。でも、プラスやから良しとしよう。水曜に買って、金曜に売る。

利息で生活できた時代

昭和。あのときいったい4%ルールなどの%は何%だったのだろう。絶対に下がらない株や土地の神話。バブルまでは信じられていたというのは驚きだ。 今は下がる論者に上がる論者2パターンあるから困る。 だから投資は自己責任でなどという言葉が必要なのだ。 …