takumiinui’s diary

うつ病になったからやりたいことをやる。この心境の変化でブログを始めることに…

無鉄砲 総本店

ガラガラなんて言うとなんでとなるが、コロナの影響で休業要請が出て、20時までの営業となり、そのかわり午前11時から午後20時まで休みなしで営業しています。※月曜日は定休日

f:id:takumiinui:20200419201055j:plainf:id:takumiinui:20200419201132j:plain

食べているときも営業時間確認のTELがありました。(普段は15時から18時は閉まっているためです。)テイクアウトは22時までやっています。

 f:id:takumiinui:20200419201305j:plain

飲食はやるしかない…つらい現実です。

 f:id:takumiinui:20200419201442j:plain

食券制で私はスペアリブ・ごはん(中)・とんこつチャーシューメン・替玉(細麺)を選択。

 

店内はまかないを食べてる人がいるなど無鉄砲らしくないくらいすいていた。無鉄砲初来店なのだが、ほかの人の話や動画をみているのでハードルは上がっていた。

f:id:takumiinui:20200419201928j:plain

まず、高菜を食す。ずんどう屋かぶれの自分としてはずんどう屋かな。。とんこつラーメンは好みが選べ、スープ  こってり・ふつう・あっさり 麺  かため・ふつう・やわらかめ ねぎ  多め・ふつう・少なめを聞かれます。 こってり・かため・ねぎ多めを選択。先に骨付きスペアリブが来るジューシーだ。人気なのがわかる。f:id:takumiinui:20200419202021j:plain

しばらくするとラーメンが届く。スープをすする。ぬるい気がする。おかゆのような感じであった。常連さんかカードを手渡していたが、なんだろうか??ラーメンはどんどんなくなる。

f:id:takumiinui:20200419202240j:plainf:id:takumiinui:20200419202344j:plain 

その中でライスに豚骨スープをかけて食す。なるほどうまい。替玉(細麺)かためを選択。店員に声をかけ頼む。最初のは中太麺なので違う感じだったが、かためを選択したため、腹にたまるたまる。(少食の人はご飯でよいかもしれない。)

 f:id:takumiinui:20200419202458j:plain

ローソンにカップ麺も売っているみたい。

f:id:takumiinui:20200419203859j:plain


醤油ニンニク漬けがあり、らーめんに入れると引き締まるよ☺️

f:id:takumiinui:20200419204040j:plain

駐車場あり。

f:id:takumiinui:20200419211222j:plain