takumiinui’s diary

うつ病になったからやりたいことをやる。この心境の変化でブログを始めることに…

お金・投資について

投資をはじめて一年がたちました。お金について感じたことを書きたいと思います。

まず、コロナで資産が一時的にかなり減りました。3月中旬はヤバかった😃その時に買えれば今頃金持ちなんですが、投資一年目の自分にはこのままゼロになるのではとの恐怖もありました。ですから余剰資金でやるのがいいと思います。

資産価値推移例・300万円投資→コロナで100万円→今は200万円のような資産推移です。

次にお金ってすぐに増えるし、すぐに減るなということ。マスク関連などはこの情勢であがりました。今はワクチン銘柄が熱いです。ニュースを知ればたい焼きの頭と尻尾は食べれませんが中のあんこは食べれます。

給付金10万円は投資にまわすべき

投資といっても自分に服を買うのも自分に投資ですし、貯金という捉え方ではなく、日本に対して使ってほしいと思います。