takumiinui’s diary

うつ病になったからやりたいことをやる。この心境の変化でブログを始めることに…

そらの星

f:id:takumiinui:20200704211738j:plain
初横浜家系挑戦者の感想です。家や商店などがついていません。
f:id:takumiinui:20200704212048j:plain
食券って先に買わなくていいんですね。買ってたら行列になり、買ってない人は入ったとき買ってた。ルールがアバウトやと難しいよね。今日はそんな感じでした。(店による。)ラーメン並700円を選択。
家系と言えばのロイドごはんさんは食べたのかな?
待ちます。
f:id:takumiinui:20200704213326j:plain
f:id:takumiinui:20200704213344j:plain
麺・味の濃さ・鶏油をオーダーします。硬め・濃いめ・普通を選択。なんかドキッとします。
f:id:takumiinui:20200704213410j:plain
やっぱり酒井製麺だが、平ざるではないようだ。YouTubeの知識です。
f:id:takumiinui:20200704215951j:plain
f:id:takumiinui:20200704214110j:plain
f:id:takumiinui:20200704214134j:plain
ライス無料は嬉しい。
f:id:takumiinui:20200704214339j:plain
一発目のスープ。うまい。なるほど。
f:id:takumiinui:20200704214536j:plain
麺もうまい。ただ、なぜご飯がつくのがわかった。このスープに浸したほうれん草やのりをのせたご飯がすごく美味しいのだ。
f:id:takumiinui:20200704214726j:plain
スープだけ飲むと濃いめにしたためかきつい。ご飯がいる意味が更にわかる。らーめんだけなら味の濃さは普通以下でよいだろう。

私が悪いのだが、ブログのためメモを書いていたら混んでるので出てってくださいとのこと。めちゃ土砂降りの中だされました。仕方ないけどね。食べた直後の客と食べる前の客やと食べる前の客のほうが大事ですもんね。
なんかもやもやする。
ラーメンはすごく美味しく安いです。雨のふらないときに行きましょう。カウンターのみ。