takumiinui’s diary

うつ病になったからやりたいことをやる。この心境の変化でブログを始めることに…

らーめん弥七

鳴かぬなら中津で待とうホトトギス
f:id:takumiinui:20200819193504j:plainf:id:takumiinui:20200819193548j:plain
御堂筋線中津駅一番出口出て左に向かいます。

f:id:takumiinui:20200819193731j:plainf:id:takumiinui:20200819193821j:plain
到着。時刻は11:15整理券配布は事前に学習済みだ。
12:54に再度ご訪問くださいとのこと。時間に余裕のある平日でないと無理な理由がこれだ。知らない人は諦めてたな。こんな整理券をもらえます。
f:id:takumiinui:20200819195215j:plain
f:id:takumiinui:20200819195512j:plain
目の前に公園がありますので、ここで待つのもありでしょう。
f:id:takumiinui:20200819195645j:plain
私は暑いので他のラーメン屋さんに行きました。↓
takumiinui.hatenablog.com
他にも付近には麺や輝さんもありますよ。喫茶店でもよいのではないでしょうか。
f:id:takumiinui:20200819195821j:plain
約束の時間。さっきの券を渡し、食券購入。
f:id:takumiinui:20200819200105j:plain
醤油ちゃーしゅー麺1010円・ヘタめし380円をチョイス。
f:id:takumiinui:20200819200559j:plain
f:id:takumiinui:20200819200614j:plain
レモン水です。
f:id:takumiinui:20200819200704j:plainf:id:takumiinui:20200819200729j:plainf:id:takumiinui:20200819200749j:plainf:id:takumiinui:20200819200803j:plainf:id:takumiinui:20200819200822j:plainf:id:takumiinui:20200819200838j:plain
ずる。クリーみー醤油です。ってなんぞや!って思ったあなた行ってみてください。(自分の表現力のなさw)ちゃーしゅーは濃いやつなので麦と麺助さんみたいなちゃーしゅーが好きな人は好みではないかもしれません。ネギも好みが分かれるかも。。
いや、しかして、、このクリーみー醤油は弥七でしか食べれないと思います。これがすぐ出てくれば何回もいきたいですが、先程言った整理券と平日しか開いてないのが、ハードルを大きくあげています。
ごちそうさまでした。ご夫婦なのか店員さんがとってもいい連携をされていました。
f:id:takumiinui:20200819200939j:plain